« チェンジ | トップページ | ハリポタはじめました »

2007年8月 4日 (土)

あっというまに2週間。

夏休みが過ぎちゃったね。
うん、私には関係ないんだけど(笑)。でもちょっとそんな感覚になってみたくて、夏休みの宿題に追われてみたくて。
フランスでベストセラーになったという、『夏休みの宿題~大人用』、日本でも出ないかなー。やりたいなー。

お盆が近づくと空くはずのうちのお店、なんか混むよー。
特に今日は土曜日なんで、これから旅行に行くんだろうな~って感じの人も多くて。
羨ましい(>_<)!!
でも『中国まで16000円なんだよね♪』『船だから時間はかかるけど!!』な会話を聞いて、なんとなく、目的地じゃない場所に連れていかれたらどうしような気持ちになった部外者A・・・・・・

今日、ドラッグストアと本屋さんとヘアアクセ買ったら、お財布の中身がぴったり0円になった(笑)!!
・・・・・・いや、実は100円はあったんだけど。
本屋さんで、お財布の中身を見たら1118円で。
買いたい本が533円(税抜き)×2冊で。
533×2×1.05=1119.3だったの。
で、そういやこないだお財布ちゃんと閉まってなくてカバンの中に小銭落としたの思い出し、探ったら100円発見して、安心してレジへ。
そしたら533×1.05=559.65(切り捨てて559)。
559×2=1118。
だったみたいで。
ジャスト100円になりました(≧▽≦)!!

|
|

« チェンジ | トップページ | ハリポタはじめました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ!

なりえもんは、そんなスリルのある買い物したことない!

あ、あの~(^_^;)

さやちゃんの財布って少ししか入れないのかな?

なりえもんは
5千円は持ってるようにしてます。

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年8月 4日 (土) 19時48分

そうそう!!同じ経験があります。
神に感謝っっ!!

投稿: 日向 未祐 | 2007年8月 4日 (土) 19時54分

なりえもんさん
私も5000円くらいはだいたい持ってるんですけど(・_・;)
この時はドラッグストアでコンタクト用品など纏め買いしたのですねー。3000円以上買ったので^_^;
だいたいの残金わかってて計算したんで、そこまでスリルなかったですよ♪前にスーパーで思いがけずかかった時は大変なスリルを味わいました・・・・・・!!

日向さん
日向さんもありますか!!
どきどきするけどちょっと嬉しいですよね(笑)!!

投稿: さや | 2007年8月 6日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7412298

この記事へのトラックバック一覧です: あっというまに2週間。:

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 21時27分

« チェンジ | トップページ | ハリポタはじめました »