« スキンケアラインナップ | トップページ | ぴぃか? »

2007年8月24日 (金)

恐ろしい話

11時5分前になって、『たぬきち商店が閉まっちゃう!!』とさやはDSを手にしました。
起動して、さやの分身がめりぃ村の自宅前に立つ姿が見え、さあ動かすぞと思った瞬間。

画面の中のさやが家に向かって体当たりを始めました!!

私、私、何も操作してないのに・・・・・・!!!

行きたいのはたぬきち商店(右の方。橋を渡って別の島。)。
なのに彼女は家に向かって体当たりを続ける。
下を押しても動かない。右を押しても動かない。
ためしにタッチペンで移動させようとしてみたらその場でぐるぐる回り始めた・・・・・・!!!

えぇぇぇぇぇ!?!?

持ち物画面は呼び出せる。
しかし方向キーは効かない。

正直もうやめてしまいたい。
けれどたぬきちの店があと少しで閉まってしまう。
猶予は無い。
昨日も11時までに行けなかったんだ。
今日こそ目玉商品でロイヤルないすが出てたらどうするんだ。
カブもまだ売ってないんだ。
猶予は無い。

すぐにスイッチを切って(リセットさん怖いからちゃんとセーブして)再起動。
今度こそ・・・・・・!!

しかし、やはり彼女は体当たり。

もう一度スイッチオフ!再起動!!
今度こそ・・・・・・!!

しかし、やはり彼女は体当たり。

もう、ほんとに時間が無い。
さっき(その場回転とは言え)タッチペンなら動いてくれた。ならば。

と、タッチペンで引きずるように移動させる。

動いた。

が、ペンを画面から離したとたんに家に突進してゆく。

えぇぇぇぇぇ・・・・・・!
何?そんなに家に入りたいの?そのわりにはドアの前でAボタン押しても室内に入ろうとしないじゃない?
今日は何か、そういうイベントごとのある日なのかい?
1年以上やってるけど今まで一度もそんなことなかったけど・・・・・・

もう一度タッチペンで引きずる。
ちょっと離した隙にまたあらぬ方向へ走り出す。

が。

今回は家よりずいぶん右手でペンを離したせいか、家のドアではなく、家の横をすり抜けて更に上方へ走ってゆく!!
橋もうまく渡って、よく見るとどうやら真上というより少し左上に走ってゆく。
走ってゆく。
その先には。

・・・・・・滝?

・・・・・・飛び込むつもり!?

滝のそばには憩いの場。
と思って、木で囲ったお花畑とか作ってるんだけど。
ほのぼの目指してたんだけど。

・・・・・・自殺の名所にするつもり??

いやぁ~(*д*)!!!!

という出来事がありました。
たぬきちの店は閉まってしまったけど、謎はその後解けました。
ヒントは『左上』。
とりあえず目玉商品も今日は無かったようだし、一安心(ー_ー;)

以下はタネあかし(笑)。

いやー、左上って時にピンっと来たの。

最近ね、下画面がいくら拭いても綺麗にならなくて。
なんでだ?
と思ってて気づいたのだ。
下画面ってタッチペン使うから、傷だらけだったのね。
画面が汚れてるんじゃなくて、傷だったのね。

なので下画面だけ保護シートを張り替えたんだけど、その時に失敗して、左上だけちょっと空気入っちゃって。
どうやらそのために、左上が常にタッチされてるように認識されちゃったらしい。
張り替えたのが2日前くらいだからとっさに気づかなかった・・・・・・

よかった、不可解なままじゃなくて(>_<)!!!

|
|

« スキンケアラインナップ | トップページ | ぴぃか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど!!

保護シート貼るのむずかしいよね…

5分前ってドキドキするよね…

特にかぶ売ってないとき…

解決してよかったね!!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年8月25日 (土) 01時31分

恐かった~~(笑)
理由がわかってよかったね!!

投稿: たっけん | 2007年8月25日 (土) 12時10分

なりえもんさん
今日開いたらまた同じ状況に(T^T)
明日かあさって、おとなしく新品買ってきて貼りなおします・・・・・・
カブ、今日泣く泣く47ベルで売りました・・・・・・安っ。

たっけん
怖がってくれてよかった~(笑)!!
私、ほんとに怖かったから、判明するまで;;;泣きそうでしたから;;;

投稿: さや | 2007年8月25日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7662001

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい話:

« スキンケアラインナップ | トップページ | ぴぃか? »