« ローソン寄り忘れた…… | トップページ | 日光の後遺症 »

2007年8月 7日 (火)

ワンピース〜鎌倉ジャック

ワンピース〜鎌倉ジャック
はい、そんなこんなで。
今日私はバイト後にダッシュで電車に飛び乗り、鎌倉のスタンプラリーをやってきました!!
ポケモンスタンプラリー(やった事無いけど)と違うのは、全部で8個しかスタンプ無いけどスタンプが駅以外にもあってすごくいっぱい歩かされるとこ。
電車の移動で言えば藤沢駅(サンジ)→江ノ島駅(フランキー)→鎌倉駅(ゾロ)→由比ヶ浜駅(海岸のゴールにルフィ)だけなんだけど、鎌倉駅辺りで1時間半くらい歩く。鎌倉駅(ゾロ)→小町通り(チョッパー)→銭洗弁財天(ナミ)→鶴岡八幡宮(ロビン)→本覚寺(ウソップ)→鎌倉駅(ゾロ)と。まあ、銭洗いに往復1時間くらいかかったんだけど(笑)。
ゾロゾロ何度も挙げてるのはわざとです(笑)。

偶然にも今日は八幡宮のお祭りやら江ノ島の花火やらがあるらしく、浴衣の人がいっぱい!!道が混んだり社寺が混んだりしたけど、祭り〜♪♪♪な感じで(≧▽≦)もっとゆっくりしたかったなー。ゆっくり鎌倉巡りしたい。

あ、ちなみに八幡宮のおみくじは凶(¬_¬)でも『今が一番苦しい時 励めば運が開く』とか、『病気 軽し』とか、全部よかったよ?銭洗いの大吉よりよっぽど(・∀・)持って帰るか本気で悩んだけど、凶は凶だし、と結んできました☆

駅から出るのに地図無しで巡るのは無謀ですね(笑)。あ、でも本覚寺以外は迷わなかった!!……よね?あ、鎌倉駅近辺でちょっと、ほんのちょっと、うろうろしたか(○_○;)あ、あと、そもそも江ノ電が見つけられなくてちょびっと、ほんのちょびっと、うろうろしたかΣ('=';)

晴れすぎて暑かったけど、楽しかった♪
あ〜でもやっぱりやるなら複数でやるのをお勧めします(笑)。思い立ったが吉日な私は、『バイトが12時上がりで晴れてる日(雨じゃない日)決行』って動いちゃったの。一緒に行くよ?と言ってくれる優しい人が何人もいたのに(笑)。誘うのが恥ずかしかった(唯一恥ずかしくない相手は平日休めないしー)んだけど、一人で回るほうがよほど恥ずかしいし、銭洗いまで歩くの心細かったし(特に洞窟)、ナビがいないし。
誘うは一時の恥、誘わぬは30分の恥です(笑)!!ま、30分もすれば恥ずかしくなくなるから( ̄〜 ̄)ξ

最初のラッピング車両に乗って、どこ見てもワンピースでにへらにへらしてて、向かいの(お祭り行くらしい)おねいさんたちが『ねえねえ、なんでワンピースだらけなの?』とか会話してるの聞いてる時はなんだか恥ずかしかったんだけど、いつからか全然恥ずかしくなくなってたよ(笑)。だって台紙が大きすぎてカバンに入らなくて、堂々と持ち歩いてたから。あからさまにしてたら開き直ってきて(笑)。

あ〜楽しかった〜♪
あと恐いのは日焼けだけ……

追伸。
鎌倉駅の柱はゾロ柱になってたんだけど、藤沢駅にサンジ柱あった?見逃したのかと帰りもばーっと見たけど見当たらず。
スタンプ台も、みんな各自の名シーン(ゾロなら阿修羅と誓いと好機は終わった)で飾られてるのにチョパだけ何も無かったよね?見落とした??

|
|

« ローソン寄り忘れた…… | トップページ | 日光の後遺症 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

さやちゃんの行動力には脱帽です(*゚Д゚*)!
早朝バイトしてからそんな遠出して、知らない土地歩くなんて・・・。
愛だね(笑)!!!
画像いっぱいで楽しかった~^^
ロッカーとかスゴイね!
私、鎌倉結構近いよ☆真夏じゃなかったら喜んで付き合ったなぁ(笑)♪


投稿: まななん | 2007年8月 7日 (火) 22時39分

さやちゃん凄いなぁ…!!(笑)
是非次は遙か3萌えで行きましょうvv
そして楽しみにしてるので、早速計画を立てましょう~vv

女の子会もしなきゃだし、女の子って忙しいね!(笑)

投稿: ミナ | 2007年8月 8日 (水) 00時15分

すごいやん!

考え方とか芸能人仕様になってきたね…

誘っていくのもいいですが

ネタを作ろうとしてたんやね!(笑)

楽しかった〜

さやちゃんと一緒にスタンプラリーした気分です!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年8月 8日 (水) 03時53分

チョッパーは背面(後ろ側)が名場面シーンになってるんですよ。あそこは横だと、お店のお客さんの邪魔になっちゃうからじゃないですかね。

投稿: 匿名希望 | 2007年8月 8日 (水) 12時05分

まななん
愛だね(笑)!!
自分でもそう思ってた。
愛だね(笑)!!!
そうそう!まななんがたまに江ノ島の話とかしてるから、近いのかなぁ?って江ノ電乗りながら思ってたよ♪
あのロッカーは江ノ島駅にもあるらしい☆

ミナちゃん
いらっしゃいませ~(≧▽≦)!!
遙か3萌えツアー、やろうね(笑)!!!
攻略本、無印のと十六夜記のと2冊見つけたんだけど地図無かった・・・・・・
私はゲームクリアしてから攻略本買うので、持ってるのがこの2冊だけなのかいまいちわかんない・・・・・・
でもとりあえず持ってく(笑)!!
買ったけどほとんど開いてない、東京カフェガイドも持ってこうかな♪
女の子って忙しい(≧▽≦)

なりえもんさん
え、ネタ作りに励んでる辺りが芸能人仕様ですか(笑)!?
別に作ってるつもりはないんですけどね(ーεー;)
私もブログ始めてから、写真撮ったら見てくれる人がいる、何か感じたら読んでくれる人がいるって、すごくいろいろ積極的になった気がします。
ありがとうございます(>_<)!!

匿名希望さん
そ・・・そなんですか!!!
見落としちゃいました~(T□T)
そですよね、商店街の真ん中ですもんね^_^;
教えてくださってありがとうございます(≧▽≦)!!
どのシーンが使われてたのか、ネットサーフィンしてみます(笑)。

投稿: さや | 2007年8月 8日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7447930

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース〜鎌倉ジャック:

» アクボポポロ acvopopoloの洋服が格安なのは [アクボポポロ acvopopoloの洋服が格安なのは]
人気のブランド品を格安で手に入れよう!ネット通販 調査隊会員NO’5の彩香です。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はアクボポポロ acvopopoloの洋服がお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非参考になさってくださいね。... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 11時23分

» ワンピース(4)【リズリサ・通販!リズリサ・ワンピース!リズリサ・スカート!】 [リズリサ・通販!リズリサ・ワンピース!リズリサ・スカート!]
LIZ LISA・リズリサ・通販・キャミワンピースの紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 06時00分

« ローソン寄り忘れた…… | トップページ | 日光の後遺症 »