« お台場小香港 | トップページ | ジャンプ(39号)感想 »

2007年8月26日 (日)

アニソン

アニマックスで二日がかりで500位から発表してたんだけどね、ベスト3に2曲T.M.Rってのは、まあ司会が西川さんだしね、なんて思ったけども。
やっぱうまいわ(笑)!
失礼な言いざまだけど。でも何人かライブやって、意外とみんな音程も声量もあやふやで……そんな中、2位の影山さんと1・3の西川さんは凄かった。
音程、声量だけじゃなく、魅せ方やノせ方や。

ところで皆さんの『アニソンベスト10』はなんですか?
『歌うのが好き』『聞くのが好き』『思い入れがある』『(自分が好きかどうかより)アニソンと言ったらこれは入っててほしい』、どれ重視かで変わってくる気がするんだけど^_^;
全部ひっくるめて、私なら、
1。君をのせて(天空の城ラピュタ)

待って……順位がつけられない……
あとは順不同で、
Give a reason(スレイヤーズ)、
世界が終わるまでは(スラムダンク。でもスラダンは他にも好きな曲多くて悩む)、
残酷な天使のテーゼ(エヴァ)、
ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)、
あんなに一緒だったのに(ガンダムSEED。暁の車も捨てがたい)、
Adesso e Fortuna〜炎と永遠〜(ロードス島戦記)、
タッチ。
ここまでで8曲か〜。あと2曲の候補はAlone(最遊記)、memories(ワンピース)、月迷風影(十二国記。オープニングも大好きなんだけど歌詞が無いんだよな。)、アンバランスなキスをかわして(幽遊白書)。

でもまだ、あとから『あれ忘れてた!』が出そう(笑)。

|
|

« お台場小香港 | トップページ | ジャンプ(39号)感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

なるほど!これはまた名曲ぞろいですね~
主題歌は番組の顔ですからね~
曲を聞くだけで、内容を思い出す事も多々ありますからね~
さやさんセレクション恐るべし!!
では、自分も乗ってみます(笑)
●希望峰(スパイラル)

●freebird(アームズ)

●inside your heart(マドラックス)
●Butter-Fly(デジモン)
●あしたのジョー(あしたのジョー)
●輝きは君の中に(忍空)
●太陽がまた輝くとき(幽遊白書)
●ルパン三世のテーマ(ルパン三世)
●LIFE GOES ON (ガンダムSEED DESTINY)
●サクラサク(ラブひな)

という訳でバラエチーに飛んだ仕上がりとなりました(笑)
一度聞いてみて下さい~

投稿: 星国の警察 | 2007年8月28日 (火) 14時44分

ありがとうございます(≧▽≦)!!
私のセレクションはかなり王道が多いですよね(笑)。ちょっと知名度なんかも気にしちゃいました(笑)。超趣味に走ると、似た曲ばかりになりそう^_^;
そしてルパンのテーマは確かに!!
あ、どっちでしょう?『まっかな~ば~らは~』でしょうか。『あっし~もとに~からみ~つくぅ~』でしょうか。

スパイラル見てたのですが、歌が思い出せず・・・・・・今度探してみます!!
某・無料動画サイトで全部探してみます(笑)!!

投稿: さや | 2007年8月28日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7691040

この記事へのトラックバック一覧です: アニソン:

« お台場小香港 | トップページ | ジャンプ(39号)感想 »