« 60000超えた♪ | トップページ | 恐ろしい話 »

2007年8月24日 (金)

スキンケアラインナップ

たまには女の子らしく(笑)。野球とか少年マンガとかで騒がずに(笑)。楽天、逆転されちゃったよ・・・・・・田中くんだったのに・・・・・・

長いので続きを読むにしよう。

クレンジング
いま使ってるのは松山油脂というところの保湿クレンジング(ジェルタイプ)。
昨日も言ったけどオイルクレンジングは、私自身は嫌いじゃない。けど佐伯ちずさんがダメって言ったので、チズさんのスキンケア試す時にやめたの。やるならしっかりその人を信頼してみるってのが身上なので。
で、ミルクはどうもさっぱりしなくてあまり好きじゃなく、リキッドはさっぱりはするけど落ちは良くない気がして、ここ数年はずっとジェルタイプ。
ちょこちょこ変えるけど長かったのはオルピスのと今のかな。
今のはね、顔がぽかぽかして使い心地も好きだし何度かリピートしてるの。でも、毛穴詰まりは悪化する気がするんだよね。いや、使用中はむしろ詰まりがぽろぽろ取れる気がするんだけど。
で、ふと、『(松山)油脂』ってことは、オイルクレンジング禁止されてるのと同じ状況だったりしないのか?と不安になり。
そもそもなんでオイルクレンジングだめなのかとか、ジェルタイプには油脂が必要なものなのかとか、基本事項がわかってないため、選び方がわからなくなっちゃったのね〜。
次はアクセーヌにトライするよ、まななん(笑)!!

洗顔料
今はロゼットという昔からある洗顔パスタ(練り石鹸みたいな)。
でも洗顔料はほんとくるくる変わる。
今も、朝はセルディのチューブ型洗顔料だし。
ニキビで皮膚科通ってた時に先生に『固形石鹸の方がきめ細かい泡が出来る』といわれたので、固形を使うことも多いし。
皮膚科(前出のとは別のとこ)で売ってるドクターズコスメ的な洗顔料が好きだった。
フリープラスのがいいと聞いたので次はそれを買ってみるー。

化粧水・クリーム
ここんとこしばらくはジュジュのモイスト化粧水(だっけ?)。でも次はハダラボのにしてみる。まぁどっちもほぼ同じような歌い文句(ヒアルロン酸高配合)なので、気分的に変えてみたという感じ。
ここら辺はね、チズさんのコットンパック&ラップパックやるならなんでもいいと思ってるの。だから感触が好きなこれを使ってます。
化粧水軽くつけて、コットンパックした上からラップパックすると、全然違います。思春期からずっとニキビに悩まされ続けてる私が、これやるようになったらだいぶ落ち着いたもん。人に見せられない顔になるけど(笑)。だから旅行中は出来なくて、旅行に行くと肌があれてしまう(ー_ー)
でも、化粧水は安いのでいいと言ってくれてるのでお言葉に甘えて1000円くらいのだし(100均のなんとかってのがいいって聞いたのでそれも試そうとしてる私・笑)、コットンやラップも安売り探せばたいした出費じゃないし、お金かけなくても手間さえかければいいという考え方がとても好き。

パック
3つあって、1つはホームピーリング的な、角質ケア系。これもドクターズコスメの1つでね、通わなくなって買ってなかったんだけど、こないだそろそろ忘れてもらえたかなと顔を出したらしっかり名前まで覚えられていた・・・・・・いや、お姉さんと同じ名前(苗字)だからだろうけど・・・・・・
4500円くらいして高いんだけど、1週間に1回やるかどうか程度だし、1度に使うのも少量で平気だから、顔全体に使ってても半年かもしかしたらそれ以上使える。・・・・・・ってか1年くらい使ってたかも。 とにかくこれは、すごい!!使うと肌がつるつるに!!ざらつきが気になる人には超お薦め('-^*)/他でも手に入るのかなぁσ( ̄- ̄;)デルファーマのエンザイマジェルっていうの。
もう1つはイプサの塗って剥がす毛穴パック。これは定期的にというより気になったら。1・2週間に1回かな?すっきりしていいけど、これやるとその後引き締めるの大変だからね。めんどくさがりの私はなかなかね(笑)。
最後の1つはやっぱり保湿系。こっちも1週間に1回程度だけど、よく4・5枚で800〜1000円くらいのパックがあるじゃない?あれを、コットンパックの代わりに使う。

前にデパートの化粧品カウンターで水分量とか測ってもらったら私はめっちゃめちゃ保湿量が少なかったの。
それまで、『ニキビが出来やすい。つまり皮脂も水分も全てが過剰。』って思い込んでたんだけど、水分はありえないくらい少なかったし、皮脂も決して多いわけじゃなくて。むしろ足りないせいでニキビが出来るとわかって保湿に力を入れるように。
どうやら皮膚が薄いらしくて、薄いと保湿能力は低いわ、血管すけてみえちゃうからクマが目立ちやすいわ、実は肌が弱めなのですぐ赤くなるわ。
ほんと、自分の事を知ってなかったんだなと思いました(>_<)

肌の白きは百難隠すというように、綺麗な肌は美人の条件だと思うんだよね。
前に『肌美人はこれをやる』みたいな特集で『緑茶・ヨーグルト・納豆を毎日摂ってる』って載ってて、『そりゃ元から肌が綺麗な人はその程度で維持できるかもしれないけど〜』って卑屈になってたんだよね。でも、だったら、元から綺麗な人ですらその程度は気をつけてるのに私はもっと頑張らなくちゃだめじゃん、って思って。
でもやっぱりお金かかる事は続かないので(笑)。
自分が楽しんでやれることだけは続けようと思ったのでした。
ちなみにサプリメント系は皮膚科に通ってた時以外飲んでなくて(ほんとは飲みたいけど継続的出費は続かない;;)、毎日必ず摂るように意識してるのは水くらい。
水は朝起きたらまず1杯。を筆頭にかなり飲むー。かおりんの6リットルには敵わないけど(笑)。
喉が乾くと炎症起こしやすくなって喉の調子悪くなり、風邪に繋がったりするので、喉のためにも水は常備。
あ、サプリ飲まないって言ったけど、前にゾタちゃんがいいって言ってたハイチオールC・・・はシミ・ソバカス?えっと、ハイシーBメイト?は肌の調子悪い期間だけ飲んだりするー。効くよねー。

あとはお風呂入ってる時は活舌やりながらストレッチやりながらリンパマッサージしてる(笑)。腹筋もやってみたら肘を痛めたのでやめた。

以上!!
こんな長いの読んでる方いるかわかんないけど、お勧めのものがあったらぜひ教えてください(>_<)!!
あとイオンスチーマー使ってる人いたらどうなのか教えてください(笑)。気持ち良さそうなんだけど、2万近いから『ちょっと試してみよう』とはとてもとてもとっても思えず^_^;

|
|

« 60000超えた♪ | トップページ | 恐ろしい話 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

女性って大変やね
(そんな結論になってしまった)

実践できるようであればやってみます。

ニキビはどこに出るのでしょうか?

皮膚科通ってるんやね…

肌弱い星人ですか!

かわいそうに~

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年8月25日 (土) 01時26分

オイル系は、必要な油脂まで落としてしまうから、あまり使わないほうが理想。
と、言われたことがあるよ?
その時にすすめられたのが、クリームの拭き取りタイプかな?
でも、落ちの速さと良さと価格がワリト安価って事もあって自分もオルビスのクレンジング使ってるよ?(笑)

うちもにきび肌で肌が弱いほうなんだけど、たくさん使ってきた中で個人的に一番あってたのは、「トリニティ」の化粧品一式かな?
それを1年間使ったときはかなり肌の調子が良くなった★・。∵゜
けど、金銭的に辛くて変えちゃった(笑)

女ってお金がかかるよね〜…(´¬`*

投稿: タマキ | 2007年8月25日 (土) 20時08分

なりえもんさん
大変だけど楽しいですよ(^v^)
皮膚科は今は通ってないです^_^;
お金がかなりかかるし、なんとなく薬などに頼りっぱなしってのもイヤな気がしたので・・・・・・
栄養と休養が足りなくなるとすぐ肌に表れちゃうんです(・。・;だから必然的に健康に気をつけるようになるんで、まぁよいという事にします(笑)。
通ってた頃に皮膚科の先生に肌が弱いって言われたんです;;赤くなりやすいし、痣になりやすいし。まぁ消えるのは早いほうだからいいのですが。

タマキ
落としすぎるからなのか~!!
クリーム、すっきりしなくて苦手なんだよなぁ・・・・・・
トリニティラインって知ってる!!赤っぽい(白と赤?)デザインだよね??勘違いしてるかな・・・・・・一度試してみる!!
今日ドラッグストアで見てて思い出したんだけど、PⅢってとこのクレンジングも好きだった。いくつか試して合わなかったらそこに帰ろっかな~(・。・;

投稿: さや | 2007年8月25日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7660766

この記事へのトラックバック一覧です: スキンケアラインナップ:

» ニキビ治療 [育毛シャンプーと育毛漢方]
ニキビをレーザー治療してキレイで、もてて幸運もつかむ [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 11時56分

» エステジェンヌ [エステジェンヌ]
エステジェンヌをご存知ですか?ナノケアという、エステジェンヌは、かなり人気の機械みたいです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 14時59分

» 【アスタキュア】スターターセット内容 [アスタキュア]
アスタキサンチンを贅沢に配合した「アスタキュアシリーズ」の実力を、約10日間お試しいただけるリーズナブルなセットが1050円の送料無料です。 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 09時37分

» ESスキンクリーム 3分美容法 [アンチエイジング通販]
面倒くさがり屋の私が、きれいになれた秘密はこれ!!魔法のクリームお肌の「シワ」や「たるみ」「シミ」などが気になる方必見! 肌年齢が若い人には、やっぱり秘密があるのです!ありとあらゆる化粧品を使用してピンとくるものに出合ってなかった多くの人達から「早く知りたかった」と言わしめたのが、この「ESスキンクリーム 3分美容法」です。「ESスキンクリーム 3分美容法」であなたの肌がみるみる変わっていき、ハリ弾力を取り戻すのをあなたの肌で実感してください。女優・音無美紀子さんも絶賛の逸品...... [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 17時18分

» にきびを悪化させないためには [にきびナビ]
にきびを悪化させないためには よくいわれることですが、汚い手でいじると、にきびは... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 01時09分

« 60000超えた♪ | トップページ | 恐ろしい話 »