« 安倍の大滝 | トップページ | オペラ座の怪人 »

2007年8月14日 (火)

日本平

家康のお骨がある久能山東照宮へ。
侍好きな私にとって、江戸時代は武士が武士らしくなくなってゆく時代って意識が強いんだけど、あの乱世から一気に260年の平和な時代に持ってったのはやっぱすごいなぁ。平和と言っても内紛いろいろあるけど(^-^;)それでも。

資料館に腹巻が展示されてた。

と言ったらおかしな感じだけど、『近世の腹巻』=『中世の鎧』だそうな。実際、若干軽そうだけど立派な紺絲鎧でした。
そして私は思いました。
ゾロの腹巻ってこっから来てんの!?
と。
武士の鎧の名残なのかなぁ?

歴史の話をしてるかと思えば結局ワンピース。
そんな私。
それが私。

ちなみに今日はもう静岡じゃないです、バイト中です(笑)。

|
|

« 安倍の大滝 | トップページ | オペラ座の怪人 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7532050

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平:

» 御殿場アウトレットへ [御殿場アウトレット通信]
すすむくん ... 彼らのコースは、御殿場アウトレット→沼津泊→清水観光(久能山東照宮、日本平、河岸の市とか)→栗林デンキ、といったところです。 次回は、秋、清水泊玉川そば桜海老コースをおすすめしたいです。 ... 富士スピードウェイ仕事の都合で富士スピードウェイに行く事に 仕事なのに御殿場アウトレットで買い物やらテスト走行見学したりと遠足気分ですw レースは開催されてなかったんですがバイクのテスト走行やドリフトコースやら楽しめ ... 御殿場アウトレットへ帰りがてら御殿場...... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 10時16分

« 安倍の大滝 | トップページ | オペラ座の怪人 »