« 定食屋さん | トップページ | さんま食べたい »

2007年8月24日 (金)

アンドロイド

私はアンドロイド(というか人間そっくりなロボット?)が苦手かもしれぬ。

最初に見たドラえもんが鉄人兵団で、人間だと思ってたリルルがケガをして中の機械が見えちゃうシーンがすごく怖くて。それから数年間ドラえもん見られなかったとか。(小学校高学年で見たらめっちゃいい話だと思ったんだけど)

ワンピースのカラクリメカ巨兵でもアンドロイドの首が取れるシーンがあって、周りの子供が笑っているにも関わらず私は怯えてたり。

何故急にそんな話を言い出したかと言えば、今週の銀魂が怖かったからだよ(*д*)

先週から芙蓉編に入っていて、それは録画失敗したのか母に消されちゃったのか見られなかったんだけど、先週はホラーっぽくて怖かったはずなの。
今週はアンドロイドいっぱいで、しかも首が取れたり中身が見えたりで怖いよ・・・・・・
あ、でもアシモ君は可愛いと思う。階段から落ちてもそのまま普通に話し続けてる映像は怖かったけど・・・・・・あ、あれ、まだ見られるのかな!!先行者!!

要するに、『アンドロイドが怖い』というより『人間に見えるのに中身が見えたら機械ってのが怖い』のだと思われる。

あ、先行者ちゃんと今でも見られるね!!
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm侍魂

|
|

« 定食屋さん | トップページ | さんま食べたい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

なんかわかる気がする!!

人間で言う皮膚がはがれているのに

痛いと言う言葉出さずに動くしね(^_^;)

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年8月25日 (土) 01時11分

あ、だからなのかな!!
なんかもう、理由もよくわからず、ただただ怖いんですよ(>_<。)!!

投稿: さや | 2007年8月25日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7655856

この記事へのトラックバック一覧です: アンドロイド:

» 森田香央里「ELEGANCE」サンプル動画 [森田香央里「ELEGANCE」サンプル動画]
CMや雑誌で活躍中の“きれいなお姉さん系”グラビアアイドルの森田香央里が「ELEGANCE 〜大人のかをり〜」を発売。サンプル動画あり [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 12時53分

« 定食屋さん | トップページ | さんま食べたい »