« テーブルいっぱいの | トップページ | ネコとクマ »

2007年8月22日 (水)

決勝戦の最後はエース対決

って決まってるのかなぁ。
去年の決勝(1試合目)はどちらのチームも最後のバッターがキャプテンでした。
去年の決勝再試合、最後のバッターはエースの田中くんでした。
今年の決勝も、最後のバッターは広陵のエースナンバー野村くんでした。

ぼろぼろ。

2日前くらいに、『広陵応援しよっかな』って言ってたのは、プロ野球の広島が好きだから。(いや、横浜ファンなので今日の横浜vs広島は当然横浜応援しますけど・笑)
今日見てたら、『強豪広陵と挑戦者佐賀北』って言われてて、判官びいきな私はちょっと佐賀北に傾きかけ。
でも監督が熱中症でダウンしても頑張ったのは広陵だよね?
あ、でも引き分け再試合で1試合多く戦ってるんだよな、佐賀北。応援も面白くて好きだし。

なんて、どっちも頑張って欲しかったんだけどね。
どっちもエラー無いし、守備いいし、バントうまいし、すごくいい試合だったんだけど。
8回以外は圧倒的に広陵が押してたから、やっぱり広陵を勝たせてあげたかった。
少ない好機を生かせた佐賀北はすごいと思うの。
でも私は、(自分の贔屓チームじゃない場合は)押してるチームを順当に勝たせてあげたくなってしまうのだ(;_;)
全体的に負けてて(ヒット数だったり攻撃時間だったり)結果的にも負けるのと、押してたのにぽんってホームラン等で負けちゃうのって、遣る瀬無さが違うじゃない?
それがリアルな試合の面白さなんだけど、でもやっぱり可哀想になってしまうんです・・・・・・

あー今年最後のサイレンだー。

|
|

« テーブルいっぱいの | トップページ | ネコとクマ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

凄い決勝戦でしたね~

甲子園の魔物の威力は凄まじいものがありました~…
ストライクがボールになるんですからね
観客も運もすべてが佐賀北に味方してましたもんね~
勿論、それらを引きつけた佐賀北は優勝するに値する力をみせてくれました~

野村君はこの経験を本当に活かして頑張って活躍して欲しいです!!
…………阪神に入って……(笑)

その甲子園に比べて、今、長居陸上競技場はガラガラです(笑)

投稿: 英国の紳士 | 2007年8月25日 (土) 18時34分

わ~お久しぶりです(≧▽≦)!!

私、試合リアルタイムで見てたくせに、気づいたら押し出ししてて・・・・・・『え~っ?』って顔をした野村くんの顔は見たんですけど、問題の1球自体は見てないんですよ。
やっぱりストライクでした?
審判の判定は絶対とは思うんですが、その後の展開があまりにあまりだったので、やっぱり気の毒になってしまう・・・・・・いい試合ならどっちでもって思ってたはずなのに泣いてましたから、私(¬_¬)

野村くん、関西出身ですか(笑)?
私は今年だったら誰が欲しいかなぁ(笑)。

世界陸上ですか!?

投稿: さや | 2007年8月25日 (土) 23時49分

こんにちは~

英国さん勝手に出てきちゃダメ(笑)

そうですね~自分は完璧にストライクだったと思いますよ~
勝負は時の運ですからしかたないのかも知れませんね~

今年は、中田君と田中くんに阪神に入って貰って、「なかたなか」って言うお笑い風愛称で阪神の顔になって欲しいのです(笑)
そうです~世界陸上です。
世界に放映されているのにお客さん入らなくて、ついには、子供は観戦無料になったそうです(笑)
室伏さん負けちゃいました~…

投稿: 星国の警察 | 2007年8月28日 (火) 13時56分

あ、英国さんは勝手に出てきちゃったんですか(笑)!!自己主張激しいんですね、ジェントルマンなのに(笑)!!

やっぱストライクでしたか~。
運も実力って言うし、プロなら『それだけなら1点だったんだからその後打たれたのがいけない』とも言えるんですけど・・・・・・高校生だから余計に可哀想になってしまって・・・・・・そりゃ動揺するよね、って。

って。
ちょ、中田くんも持ってくんですか(笑)!?ま、まぁ大阪桐蔭ですもんね・・・・・・楽天が誰か狙ってるような記事をどっかで見たなぁ(笑)。
楽天は意外と若くていいピッチャーもらってるので、今度は未来の4番が欲しいです。
横浜は先発ピッチャー欲しいかなぁ。三浦はまだ若い(と言い切る)けど先発にもう1本若い柱が欲しいです!!寺原とかいますけどね♪
いいキャッチャーは常に募集中!!
早大の細山田くんが欲しいです、←高校野球の話じゃなくなってる。そして細山田くんはまだ卒業じゃない(笑)。

負けちゃいましたね(>_<)!!
私、陸上は生で見たこと無いです(>_<)!!一度行って見たいなぁ。でもどこ見ていいのか悩みそう・・・・・・

投稿: さや | 2007年8月28日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7632946

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝戦の最後はエース対決:

« テーブルいっぱいの | トップページ | ネコとクマ »