« ボケとツッコミ | トップページ | アニマルちぇき »

2007年8月 3日 (金)

お笑い

実は私はお笑いめちゃ疎いです。
漫才とコントの違いも今日知りました。
来週のレッスンはコントとゆー事で、『コントならアンジャッシュとか』と言われて『アンジャッシュ…名前は知ってる……』くらい疎いです。
オリラジってオリエンタルラジオだと知ってる事が自慢なくらい疎いです。持ちネタが美勇伝だってのも知ってると言ったら『美勇伝……?いやいや、それハロプロ!ってか武勇伝自体が古っ!!』って言われたくらい疎いです。

嫌いなわけじゃ全然無いんだよー。ただお笑いやってるような時間はだいたい家族にテレビ取られてるから見る機会が無く……

お笑いはすごく芝居の勉強になるってわかってるのに、積極的に見ようとはしませんでした。でもやっぱり、お笑い好きな子ってその子自身の話も面白い(>_<)!!うまいの(>_<)!!

だから、来週のレッスンのためだけじゃなく、漫才やコントを積極的に見ようと。
某・無料動画サイトで見られるかなぁ……?
明日探してみよーっと!!

お薦めあったら教えてください(*^-^*)
レッスンのためには2人コント形式な方がいいんだけど、コントじゃなくても、ピンとかでもいいですー。

|
|

« ボケとツッコミ | トップページ | アニマルちぇき »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

美勇伝(笑)!うん、ボケだ。決定的だw
私はタカアンドトシが超好き!
いつも真顔でボケるんよ☆
さやちゃんが漫才。
↑ちょー興味ある~!!

投稿: まななん | 2007年8月 3日 (金) 16時40分

けっこう、かなり、いっぱいいっぱいになってました(笑)。
計算し尽くされてるとそれはそれで面白くないんだよねぇ・・・・・・多少ハプニングがあって、それに生の反応することでまた面白くなったり。
むずかしです。
タカアンドトシ!!・・・・・・まななんがライオンTシャツの話なんかで取り上げてくれなかったら、今でも私はテツトモと同じ人だと思ってた事でしょう・・・・・・
今度見てみるー!!ユーチューブにお笑いいっぱいあって、思わず17年前のダウンタウンとか見ちゃったよ(笑)!!!

投稿: さや | 2007年8月 3日 (金) 16時51分

こんにちは~^^
吉本の「ルミネ」に行ったら勉強になるでしょう。
そして、相手の話を良く聴いて理解する。
これは、自分流ですが笑わせようとしない。
何となく、笑わせる。
難しいですっっ!!

投稿: 日向 未祐 | 2007年8月 3日 (金) 18時42分

さやちゃんのお笑い見てみたいなぁ!

今は誰がおもしろいんやろう?

そう言われるとなりえもんもあまり見ないなぁ…

まぁ関西に住んでるんで生活自体がコントかも…

目指せ芸人!!

(゜o゜)\(-_-)
ちがうやろっ!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年8月 4日 (土) 00時47分

某無料動画サイトでも見られる「笑い飯」がオススメ!
特に「民族博物館」というネタは、漫才好きにとっては伝説と言われる究極のネタだよ。

わだは、「分かりやすいボケ」を目指して日々精進中。。。

投稿: わだ@ボケ担当 | 2007年8月 4日 (土) 12時00分

日向さん
それすっごくわかります(>_<)!!
無理に笑わせようとするでもなく、笑われるでもなく(笑)、自然に笑いが起こるような。
そですね、ルミネtheよしもと、いつも素通りしちゃってたけど今度ほんとに行ってみよう・・・・・・!!

なりえもんさん
そう、関西の方って普段からノリがボケとツッコミですよね(笑)!!
芸人修行すれば芝居もうまくなるってほんとに思います(>_<)!!

わだ@ツッコミ担当だと思いますさん
いらっしゃいませ(≧▽≦)!!
『笑い飯』は『笑い飯』がコンビ(かピンかトリオか)名ですか・・・・・・??
とりあえず『笑い飯』『民族博物館』で検索してみます!!!
そしてわださんはツッコミだと思います(笑)。
でも『分かりやすい』って大事ですよね(>_<)!!

投稿: さや | 2007年8月 4日 (土) 17時55分

やっぱりタカトシかな〜(´¬`*)
漫才型式もコント型式もオススメな気がする★・。∵゜
あとはね、個人的に柳原可奈子(漢字違うかも(笑))の観察力はすごいと思う!
お笑い大好きだよ〜!

投稿: タマキ | 2007年8月 5日 (日) 12時08分

あ、ぽっちゃりめの肌が綺麗な人!!
写真見ても名前答えられないけど、名前見れば顔は思い出せる(笑)。
タカトシって人気なんだね!!
ごきげんようでしか知らなかった・・・・・・

投稿: さや | 2007年8月 6日 (月) 19時09分

こんばんは~

自分は笑わせようとするタイプです
そして自分も笑いながらしゃべります(笑)
面白くない事でも、自分が楽しそうに笑って話せば、だいたい笑いながら受け答えしてくれると思ってますから~
早い話が「笑いは雰囲気」だと思うと言う事なんですね~

一瞬の内に自分の雰囲気の中にお客さんを引き付けるプロの方はだから凄いんですね~!!
自分のおすすめ映像は、「このまちだいすき」と言う教育テレビの番組です。お笑いではありませんが、オープニングだけでも楽しい雰囲気が伝わってきますよ~(笑)

投稿: 星国の警察 | 2007年8月 7日 (火) 19時40分

思います思います!!
特に私はつられて笑っちゃうタイプなので、うちの母が話し始めると面白いパートに行く前に母が自分で笑い出し、つられて私が笑い出し、となります(笑)。
プロの方はほんと、それを計算した上でやってのけるんだからすごいんですよねぇ。しかもそれが計算に見えないから。もちろん、計算じゃない部分もあるんでしょうけど。某・絶対に滑らない話なんかはいろいろネタ考えてきてるでしょうけど、それをちゃんと面白おかしく話せるんだからすごいですよねぇ。

それも無料動画で探してみますね(≧▽≦)!!教育テレビ、好きですー!!最近全然見てないけど・・・・・・

投稿: さや | 2007年8月 8日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7389623

この記事へのトラックバック一覧です: お笑い:

» ジャニーズ若ハゲ伝説【検証画像あり】 [ジャニーズ若ハゲ伝説【検証画像あり】]
その堂本光一に一番囁かれている心配ごとが“若ハゲ説”。そのまま“ハゲ”というあだ名をつけて呼ぶ輩もいるほどに浸透している。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 18時49分

» 木村拓哉と中田英寿がCM共演!SMAP独立へ【動画あり】 [木村拓哉と中田英寿がCM共演!SMAP独立へ【動画あり】]
SMAPの木村拓哉(34)と元サッカー日本代表の中田英寿(30)が、コラボCMを制作するプランを進行中という情報をキャッチした。 にわかには信じがたいビックな組み合わせであるが、実現の可能性は大いにあるようである。 しかも、この注目の木村拓哉・中田英寿コラボCMの裏で、SMAPの独立が進められているというのである・・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 15時05分

» 伊東美咲と深田恭子の一触即発映像流出!【動画】 [伊東美咲と深田恭子の一触即発映像流出!【動画】]
ドラマ『山おんな壁おんな』で共演中の伊東美咲と深田恭子であるが、この2人、かなり険悪な仲になっているという。「伊東は深田ばかりが露出することに相当な不満を漏らしているそうです。深田の方ばかり立てていると言って焼き餅を焼いているみたいで、ポスター撮りの時も立ち位置で揉めていたそうです」(芸能プロ関係者�... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 13時34分

» 伊東美咲と深田恭子の一触即発映像流出!【動画】 [伊東美咲と深田恭子の一触即発映像流出!【動画】]
ドラマ『山おんな壁おんな』で共演中の伊東美咲と深田恭子であるが、この2人、かなり険悪な仲になっているという。「伊東は深田ばかりが露出することに相当な不満を漏らしているそうです。深田の方ばかり立てていると言って焼き餅を焼いているみたいで、ポスター撮りの時も立ち位置で揉めていたそうです」(芸能プロ関係者�... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 13時44分

» 伊東美咲と深田恭子の一触即発映像流出!【動画】 [伊東美咲と深田恭子の一触即発映像流出!【動画】]
ドラマ『山おんな壁おんな』で共演中の伊東美咲と深田恭子であるが、この2人、かなり険悪な仲になっているという。「伊東は深田ばかりが露出することに相当な不満を漏らしているそうです。深田の方ばかり立てていると言って焼き餅を焼いているみたいで、ポスター撮りの時も立ち位置で揉めていたそうです」(芸能プロ関係者�... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 14時10分

» 木村拓哉 大迷惑!エイベックスの策略とは? [木村拓哉 大迷惑!エイベックスの策略とは?]
浜崎あゆみ、倖田來未らが所属する『エイベックス』が計画している大作映画には、 木村拓哉の起用との情報浮上。また木村拓哉の共演者は、離婚問題でいまだにモメている、中村獅童というからビックリ。 タイトル・内容などは不明であるが、“キムタク&獅童”というタッグは、それにしても、意表を突いたキャスティングである。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 17時52分

» 木村拓哉 大迷惑!エイベックスの策略とは? [木村拓哉 大迷惑!エイベックスの策略とは?]
浜崎あゆみ、倖田來未らが所属する『エイベックス』が計画している大作映画には、 木村拓哉の起用との情報浮上。また木村拓哉の共演者は、離婚問題でいまだにモメている、中村獅童というからビックリ。 タイトル・内容などは不明であるが、“キムタク&獅童”というタッグは、それにしても、意表を突いたキャスティングである。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 18時14分

» 木村拓哉 大迷惑!エイベックスの策略とは? [木村拓哉 大迷惑!エイベックスの策略とは?]
浜崎あゆみ、倖田來未らが所属する『エイベックス』が計画している大作映画には、 木村拓哉の起用との情報浮上。また木村拓哉の共演者は、離婚問題でいまだにモメている、中村獅童というからビックリ。 タイトル・内容などは不明であるが、“キムタク&獅童”というタッグは、それにしても、意表を突いたキャスティングである。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 18時40分

» チュートリアリズムのDVDの感想 [チュートリアリズム]
チュートリアリズムのDVDを初めて見ましたが、結構面白かったです。やはりチュート... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 00時52分

« ボケとツッコミ | トップページ | アニマルちぇき »