« ブログバトン | トップページ | アナウンス検定 »

2007年8月10日 (金)

爽やかに

夏休みによくスラムダンクやってたよね。
今年はやってないのかな??
そんな感じで、ほんとはまだ花火テンプレの気分なんだけど、モバイル対応したことでいろいろ変えてみたくなっちゃったので爽やかな青空とバスケットゴールに!
今日から静岡行くので帰ってくるまではこのまんま~(笑)。
ほんとは一番好きなテンプレートにしてこうかと思ったんだけど、それだとモバイル対応してないっぽくて。
いや、単に私がちゃんと反映させてなかったからな気もするんだけど、まぁ、ね。
一番好きなテンプレ、とっても季節外れなんで。
順々にモバイル対応させてくならまだまだかもしれないなとか思って。
うん。
一番好きなテンプレ、スノークリスタル。
雪の結晶なんで・・・・・・

爽やかなテンプレにしたところで、ある意味とっても怖い夢の話なので以下は『続きを読む』で。
たぶんね、探偵学園Qを読んだのがいけない。
ミステリーものが好きな私なんだけど、探偵学園Qの連載が始まった頃は金田一少年に飽きてた時で。
同じコンビのミステリーってのに興味を持たなかったの。
でも最近ドラマ化してマンガも文庫版が出始めたから買ってみてて。
面白いんだけど怖いんだよ・・・・・・昨日読んだら怖くて眠れなくなったんだよ・・・・・・

あ、でも夢の中身は、そういう怖さではないです(^^ゞ

私は今までペットというものを飼った事がありません。
両親共働きで日中家に誰もいないし、飼っても可哀想でしょ?と言われて納得してた小さい頃。
金魚と鈴虫くらいしか飼ったことがありません。
ちなみに金魚の名前はマー・ミー・ムー・メー・モー。出目金もらって増えた時はラー。
・・・・・・センス無いよね、うん。
でもちゃんと全部見分けついてました。
一番小さくてでも一番元気なミーが私のお気に入りでした。
ミーが死んだ時は悲しかった・・・・・・ムー(体が大きめでのんびり屋さん)が一番長生きしました。

あれ、話がずれてる。

ま、そんな私ですがミニチュアダックスを4匹飼うことになりました!!

あ、こっから夢の話です(笑)。

茶色いのと黒いのとあんまよく覚えて無いけど4匹。
まだちっちゃいその子たちは元気に走り回ります。
追っかけます。
一緒に遊びます。
途中から姿がフェレット(かなぁ)に変わってますがそんなこと気にしません。(横長なのは一緒だしね)
ハムスター飼ってるのと言ってるけど気にしません(顔立ち似てるしね)。

ほのぼのだね。

そのうち、1匹がだいぶ汚れてちょっと擦り傷みたいにもなってるからお風呂場で洗おうとしました。
お風呂場に行ったら既にずぶぬれなその子(コリー並に毛がふさふさしてるけど恐らくフェレット)が逃げようとします。
捕まえて水(お湯?)をかけ始めると。
その子がどんどんゼリー状になっていく。
どんどん排水溝に流れていく。
慌てて捕まえようとするけどゼリー状だから指の間をすり抜けて流れてっちゃう。
一瞬諦めようとするけど、流されたらそれはもう死んでしまうって事じゃん。
排水溝開けて中を見るとかろうじて引っかかってる。
なんとか掴んで(ゼリー状なんで崩れながらもすくい上げる感じ?)膝の上に置いて、ほっとして、そっからは記憶がありません。
目を覚ます直前の夢では無いんで、一瞬自覚も無く起きてまた寝たか、そのまま次の夢に行ったんだと思う。

怖かったよ・・・・・・
ゼリー状になった時はオレンジ色だったし、臓器は赤いツブみたいのだったりしてリアルでは無いんだけど、わけのわからないことが起こってる恐怖と、可愛がってる子を自分が死なせてしまうっていう恐怖と。
怖かったよ・・・・・・

助けられたとは言えゼリー状なあの子、乾いたら元に戻るのかなぁ・・・・・・戻るよね、夢だもん、うん。

|
|

« ブログバトン | トップページ | アナウンス検定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

目を閉じて見る夢」カテゴリの記事

コメント

その夢怖いかも・・><
ゼリー状のをすくって膝に乗っけたの((゚Д゚))?!どんな物体なんだろ;;
マー・ミー・ムー・メー・モー・ラーにもビックリだけど、ミニチュアダックスがフェレットに変わってるのを気にしないとか、横長だしとかいうさやちゃんに惚れました(*´艸`*)♡サイコー!

投稿: まななん | 2007年8月10日 (金) 17時16分

怖い夢だ!

続きがあるとしたら…

警察がきて殺人だといわれ捕まる…

次に裁判が行われ重い罰を受ける…
(電気イスとか)

なんか怖いでしょ?

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年8月11日 (土) 02時13分

まななん
わわっ、4日遅れだ( ̄□ ̄;)!!
ごめんね(>_<)!!
リアルタイムで見てはいたんだけど(笑)。
うん、拾い上げてスカート(?)の上にそろぉって。
いや、起きてたら気にするよ!?・・・・・・一応。
夢の中では気にしてなかったし、まぁ考えてみたら形は似てるかなって・・・・・・
名づけのセンスは無かったみたいです(ー。ー;)ぬいぐるみもウサミとかミミコとかだったような気がする。。。

なりえもんさん
や、やややややっ、あれは不可抗力でして(@д@)!!
いやでも、まじめに思うんですけど、なんか酷いことをしてしまった場合、罰を受けた方がすっきりするような気がします。
・・・・・・痛いのも苦しいのもいやなんですけども。

投稿: さや | 2007年8月14日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7482621

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかに:

» 後藤真希 [後藤真希]
楽天ブログ - 後藤真希 [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 21時58分

« ブログバトン | トップページ | アナウンス検定 »