« とことんこんと | トップページ | 爽やかに »

2007年8月10日 (金)

ブログバトン

まななんから♪

いや、たぶんこのバトンやったことあるんだけどね(笑)。

その時々の気持ちを書きとめておこうと思って。とか言ってみたらかっこいいかと思って。

1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

うーんと、最初は恥じらいもあって、ふつーの日記っぽいことがほとんどでした。
だんだんフィギュアやら野球やらスポーツについてめっちゃくちゃ長い記事を書くようになり。
英雄伝説の回の感想を書いた辺りから、ワンピースマニアっぷりを遺憾なく発揮するブログになりました。

ちゃんちゃん。

2.ブログタイトルの由来は?

フェスティナレントっていうのはラテン語で『ゆっくり急げ』って意味です。
まぁ外国語なんでフェスティナレン“テ”って書かれてたりするんだけど、私が聴きなれてるのはこっちだったので。
塾の標語だったのだ。
カタカナよりひらがなの柔らかい雰囲気が好きなので“ふぇすてぃなれんと”。
一見さっぱり意味がわからない雰囲気にしたかったので、空白空けたりせずに“ふぇすてぃなれんと”。

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

ちぼが。
興味はあったけど大変そうと思ってたのが、パソコンあんまやらない私でも出来るとちぼが言うのを聞いて一気に。
よくわかんないけどとりあえず登録してみよっかな。
よくわかんないけどとりあえず投稿してみよっかな。
よくわかんないけど・・・・・・みたいな感じで気づいたら。

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

メールサーバがニフティなんでニフティのココログを見てみて。
そしたら無料って書いてあったからそこになった。
最初はテンプレ可愛いのあんま無くて選択誤ったかなと思ったけど、どんどん可愛いのが増えた!!
モバイル版もどんどんよくなってる!!
今はお気に入り♪

5.ブログを始めて良かったこと。

オープンになってってる(笑)。

あとは時々過去の記事を読むと自分が面白かったり。
文字にすると気持ちがまとまったり。
すっきりしたり。
たぶんブログやってなかったら疎遠になってた友達が、ブログ見てちょこちょこメールくれたり。
何かやってる時に、『ブログに載せよう』って意識が働くから、人に見せる事を意識して行動することが増えた気がする。

6.反対にブログを書いててむかつくこと。 

(’、’)
てきとー人間なんで特に無いよ(笑)。

7.好きなブログ 

わーい、まななんが好きって(≧▽≦)!!

更新頻度が高いとやっぱり楽しみに日参しちゃうよね♪
まななんとこはケータイからもよく覗くもん!!あ、でも無理に更新しなくていいんだからね(>_<)!!
・・・・・・超私信になってる。

えっとじゃあ後は、宣伝も兼ねて、であぜモバイルに入ってる『航海日誌』(笑)!!

8.バトンを渡す人

ミクシィの人だとブログタイトルとか無いしねぇ。
どなたでもやりたい方、どうぞヽ(^o^)丿

|
|

« とことんこんと | トップページ | 爽やかに »

バトン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7482323

この記事へのトラックバック一覧です: ブログバトン:

» ☆イケメンパラダイス☆【画像&動画】 [☆イケメンパラダイス☆【画像&動画】]
☆イケメンパラダイス☆【画像&動画】 [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 13時53分

« とことんこんと | トップページ | 爽やかに »