« 新宿駅1〜4番線 | トップページ | 電王&ゲキレンジャー »

2007年8月18日 (土)

プラネタリウム〜ワンピース

プラネタリウム〜ワンピース
五島プラネタリウムが潰れて以来のプラネタリウムかも!!
当時は毎月プログラムが変わるたびに通ってたのに(/_;)
大宮のプラネタリウム、解説員さんの生解説なのはすごく好きだけど、真上に投影されないのが違和感(・_・;)

えと、なぜわざわざ大宮まで行ったかと言うと、ワンピースプログラムが期間限定であるからです(;¬_¬)
内容は、ルフィたちが星空島と呼ばれる地域に迷い込み、星座島・神話島・惑星島・宇宙島・・・あと1つなんだ?ま、とにかく5つの島を巡りながら星の解説されてくとゆーもの。
『1つだけほとんど動かない星があるがそれはどれかな?』と言われ、みんなが思い思い答えるたびに星がむちゃくちゃな動きをし始め、ゾロが刀を振るったら止まって『さすがゾロ!』という意味のわからない流れがあったりしたけど(笑)、楽しかった♪いや純粋に説明足りなくない?ってのも多々あったけどね(^-^;動かない星の話題だけ振っといて、北極星という名前すら出なかったし。
あ、でも冥王星が惑星から外されてたり、ちゃんと時事に対応はしてた(ρ_;)
船はサニーだったし、ロビンの声は小林さんでした。
ワンピースファン的には、自分の目の前にみんなの後ろ姿を見られたのがなんか珍しくてなんだかとても嬉しかったです。

|
|

« 新宿駅1〜4番線 | トップページ | 電王&ゲキレンジャー »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

ワンピースにプラネタリウムっていうのすごいね!!

人はいっぱいやったのかな?

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年8月19日 (日) 02時22分

朝一の回だったので満員というほどではありませんでしたけど、家族連れがけっこういました♪♪♪
このプログラム、やってるところ少ないんです・・・・・・

投稿: さや | 2007年8月19日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7583754

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウム〜ワンピース:

» 美波映里香情報 表から裏まで [美波映里香情報 表から裏まで]
Fカップアイドル 美波映里香ちゃんの情報を公開。極秘ルートから入手した画像、動画や未公開映像などを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 19時22分

« 新宿駅1〜4番線 | トップページ | 電王&ゲキレンジャー »