« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ダメに付ける薬ください

昨日・今日とダメだ( ̄□ ̄;)!!

水筒に引き続き忘れ物。
手紙書こうとハガキとペンは持ったものの切手と住所録忘れ。

お米研いで炊飯器に入れたもののスイッチどころかコンセントも刺さず。

もう1個ダメがあったんだけどなんだっけ……←これもダメじゃん(○_○;)

紀伊國屋で見かけた、お高い手帳が気になりました。
1年の予定、1ヵ月の予定、1週間の予定、1日の予定を、自分が何を大切にしたいのか見極めながら書き込んでく手帳。
スターターキット1万円。
リフィル(1番安い)で3500円。
高いよねぇぇぇぇ。

あ、思い出した!!

『今のクラスの女の子』へのメールを、同じ名字の『去年のクラスの男の子』に送った(^-^;)『女の子会か〜ムリだな〜(笑)』って言われた……

ダメに付ける薬ください、ドクターチョッパー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

8月がおわる……

宿題は終わったかや(笑)?
私は6・7月が忙しかった反動か、8月はてろ〜んってしてしまった気がする。ここ数日落ち込みまくりなのはそのせいもある気がする。頑張ってればその分自信に繋がるから。

とりあえず気合いを入れ直しっ!!

と言ってるそばから忘れ物……
水筒“に”入れた記憶はあれど
水筒“を”入れた記憶はない。
しょぼーん。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月30日 (木)

アンブレラファイター!

本日、デアゼーロイバーのPCサイトにて公開されます!

偽与野区役所の未乃タイキさんの名作、『アンブレラファイター!』。
好きな作品に携われるのは本当に幸せなこと。

もちろん無料公開ですので、どうか聴いてみてください!!
そしてご意見・ご感想・厳しいダメ出し・叱咤・激励などなどいただけたら嬉しいです。
デアゼ一同(特に私……)精進します(>_<)!!
掲示板・ブログコメント欄・メール(sayabell@hotmail.com)、なんでも構いませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S.
あの、すみません、宣伝しといてなんなんですが、自分、聴けません;;
PCサイトの、『Angeize』のページに飛んでいただくと自動再生されるはずなんですが・・・・・・・
パソコン古いせいかな;;
私はXPで、ビスタは再生出来るみたいです。
左側に出てくるボックスを右クリックすると、RealOneプレイヤーで再生するって選択肢が出てくるので、それで聴けるかもしれません。私はそれも無理だったけど;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日付変わってしもた……

日付変わってしもた……
ボンボヤージュ、めっちゃ混んでた( ̄□ ̄;)!!
みんなお土産をボンボで買うようになったのかなぁ。

そんなわけで、今日はまめたんと(ちっちゃい子はまめたんでした・笑)ディズニーシーへ(≧▽≦)
バイト行ってからなんで、スターライトパスで。しかもまめたんが割引券持ってたおかげでかなり安く!!その安いパスから更に1000円引いた額しか渡そうとしなかった私をお許しください(笑)。ただの計算間違い……

ボーンファイアーを見たいとゆー事で急なお召しだったんだけど、雨で見られなかった〜o(;・。・;)oでも『残念ショー』がめちゃ面白かった(≧▽≦)
特に1回目は、『雨で中止』だったのにショーの時間にはやんでて。
お姉さん
『不思議な事もあるものだ……砂漠(ショーの場所がアラビアンコースト)なのに雨が降っている……』
お兄さん
『降ってないじゃん』
お姉さん
『ちょっと!段取りってもんがあるんだから!もう1回最初っから!!』

お姉さん
『不思議な事もあるものだ……砂漠なのに雨が降っている……』
お兄さん
『降ってないじゃん』
お姉さん
『ちょっと!』
お兄さん
『だって楽しみにしてたのにねぇ?見たかったよねぇ?』
お客
『いぇ〜い!!!』

みたいなノリ(笑)。
ダンスも面白かった〜♪
マジックランプシアターの中からも見て一緒に踊ってた(笑)。
ミッキーもジャスミンも可愛かったし(≧▽≦)

7時間もある!
と言ってたのにあっちゅーまに22時(p_q)
まあ、TOT、インディ、レイジングに2回ずつ、センターオブジアース、ストームライダー、マジックランプシアター、おこさまコースター、これだけ乗って、ご飯もきっちり食べて、ワゴン見かけたら走り寄り、並んでる時も移動中もしゃべくり倒してたらそりゃ時間が経つのも早いわな(笑)。
ずっとしゃべってた〜。ほとんど、、ってか全部?ってくらい芝居の話だったけど(笑)。ブンナ(基礎科の課題)を今3Bメンバーとやったらどんな感じなのかなぁ。まあ基礎科でやった時は一人芝居だったんだけど。

係員さんが説明始めるたびに『口が縦に開いてない』とか『○行が甘い』とか分析してるいやなゲストですみません……
でもマジックランプシアターはノリノリで反応してて『お、反応があった!……ちょっと嬉しかったりして』とか言われてた(^w^)

今日の反省としては。
まあ目的のショー見られなかったけど代わりので思いっきり楽しんだしねー。
つねきちやってる時間に帰れなかった事かな(笑)。

おそろのペン買うの諦めればボンボで何10分も列に並ばず済んだかもだけど、買いたかったんだも〜ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月29日 (水)

淋しい……

淋しい……
微妙にゴンドラも写っているよ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜のアラビアンコースト

夜のアラビアンコースト
綺麗ですな〜(*^-^*)

見たいショーが雨で中止に(○_○;)もうやんだんだけどな〜。でもキャラクターがご挨拶に出てきてくれるって!それはそれでレアで嬉しい(≧▽≦)ショーは見たいけど\(>o<)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

待ち合わせ相手は

待ち合わせ相手は
この人だ!!

ちっちゃい足(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あろーん

あろーん
ひとりぼっちでディズニーリゾートラインの入り口に。
あ、とうとう一人で行っちゃう子になったわけじゃないんで(笑)!!
明日の台本読みながら待ち合わせ〜。しかしホン読み始めると妄想世界にトリップしたりしなかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(・_・)

この電車は舞浜行きますか?
こないだ大宮行くのに神奈川方面進んじゃった私としましては、知らない地名行きな電車に多大なる不信感が。←さも電車が悪いような言い方をしてみる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月28日 (火)

飲むべきか飲まざるべきか・・・・・・

効かなくなるの怖いからあまり薬飲みたくないんだけど・・・・・・

持ってるだけで安心する薬って無い?
私の場合はバファリン。(というか解熱鎮痛剤)
頭痛でも腹痛でもケガでも痛みがひどいと貧血起こすので、鎮痛剤は命綱。
というのも大げさだけど(笑)。
でも実際、薬忘れて、学科の授業中に倒れたからね、数年前・・・・・・だいじょぶですか、ぺちぺちってのやられちゃった(笑)。

晴れろ~晴れろ~もうすぐ皆既月食~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年8月27日 (月)

逆立ち日本

逆立ち日本
南半球の地図の日本!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(39号)感想

また泣いた(ー_ー)!!
これはワンピース病の末期ですか?
末期ならこれ以上進行しないからいいけどこれで初期だったらどうしませう。

以下、
ONE PIECE 第468話“海賊チョッパーVS怪人ホグバック”

ネウロが怖い・・・・・・アイシー、もっとこの試合長くやるかと思ってた・・・・・・

続きを読む "ジャンプ(39号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月26日 (日)

アニソン

アニマックスで二日がかりで500位から発表してたんだけどね、ベスト3に2曲T.M.Rってのは、まあ司会が西川さんだしね、なんて思ったけども。
やっぱうまいわ(笑)!
失礼な言いざまだけど。でも何人かライブやって、意外とみんな音程も声量もあやふやで……そんな中、2位の影山さんと1・3の西川さんは凄かった。
音程、声量だけじゃなく、魅せ方やノせ方や。

ところで皆さんの『アニソンベスト10』はなんですか?
『歌うのが好き』『聞くのが好き』『思い入れがある』『(自分が好きかどうかより)アニソンと言ったらこれは入っててほしい』、どれ重視かで変わってくる気がするんだけど^_^;
全部ひっくるめて、私なら、
1。君をのせて(天空の城ラピュタ)

待って……順位がつけられない……
あとは順不同で、
Give a reason(スレイヤーズ)、
世界が終わるまでは(スラムダンク。でもスラダンは他にも好きな曲多くて悩む)、
残酷な天使のテーゼ(エヴァ)、
ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)、
あんなに一緒だったのに(ガンダムSEED。暁の車も捨てがたい)、
Adesso e Fortuna〜炎と永遠〜(ロードス島戦記)、
タッチ。
ここまでで8曲か〜。あと2曲の候補はAlone(最遊記)、memories(ワンピース)、月迷風影(十二国記。オープニングも大好きなんだけど歌詞が無いんだよな。)、アンバランスなキスをかわして(幽遊白書)。

でもまだ、あとから『あれ忘れてた!』が出そう(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お台場小香港

お台場小香港
ちはやと行ってきた♪

買った物。中華なかんざし(使い方わかんない)クロミちゃんなキティ(お台場でも中華でもない)オリーブの服(どこでも買えるぞー)。

回転寿司の要領で点心とかまわってくるお店で夕飯!あれは思わず食べ過ぎるね(笑)!!酢豚が出来たてでおいしゅうございました(≧▽≦)

ここで一句。

S.H.E.(エス・エイチ・イー)
ちはやのギアは
ここにあり

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

回転中華

回転中華
私がへたなんじゃないの(笑)!
動いてるの!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

青龍小路

青龍小路
ちっちゃく写ってるのがちはや〜。
あ、ちはやはいつも小さいけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

登龍門!!

登龍門!!
登って
くぐる(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

学校!

学校!
給食中♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クラシックイントロ

今テレビでやってるんだけど、私すご~い(笑)♪
勉強してないけどほとんど全部わかってる!!
天国と地獄、ツアラトゥストラはかく語りき、ハンガリー舞曲、G線上のアリア、カノン、ボレロ、美しき青きドナウ、チャイコフスキーのピアコン1番、ジムノペディ、アルルの女、新世界より第2楽章、四季“春”。
1曲を除いて全部わかった。
しかしワルキューレの騎行を聴いたら『マルちゃん・・・・・・スーパーカップ!』しか出てこなかった(笑)。

出だしだけとか、有名部分だけってのは得意なんだ、私(笑)。
うちにCDの宣伝用に有名クラシックを1分ずつ100曲入れたカセットテープ(ソニーが大昔に配ってたらしい)あって好きだったし(笑)。

でもウンチクに入るとほとんどわからん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カラオケ:あいうえお縛り

今日カラオケも行ったんだけど、行く途中でふと思いついて言ってみた。
『一人目は“あ”で始まる曲、二人目は“い”で始まる曲から選ばなきゃいけないってどう?』と。
ほんとにやってくれた(笑)。
ついでにアニソン縛り、とかも言ってたんだけどそれは途中で解除されてた(笑)。あ、あいうえお縛りも途中で解除されたけど(^^ゞ


アンバランスなキスをかわして(あれ・・・・・・なんかタイトル違う?)

・・・・・・なんだっけ?

美しさは罪(かな?パタリロの曲だって。私はベルバラが浮かんでた・笑)

EternalWind~ほほえみは風の中に(・・・・・・タイトル違う?・・・・・・全部なんとなくって事で)

乙女のポリシー

・・・・・・TMNだったと思う(スカッチだから)

だめだっ(笑)!!
もう全然覚えてない(笑)!!!

もちろん歌本見て探してていいんだけど、意外とどの音でも歌える歌ありそうだなと思った~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

けろっけろっけろっ

エヴァにしたついでにケロロにしてみた(笑)。
かな~り前にもらってきたので、放送時間が今もこれなのかわかんない(・。・;
全部見てるわけじゃないんだけど、ケロロ好き~。マンガも10~13巻とか、なんかどっか途中だけ持ってる(¬_¬)
ギロロが好き。あとドロロが好き。
いつもいじられて可哀想なのがギロロ(赤)。
いつもムシされて可哀想なのがドロロ(青)。
可愛い(〃▽〃)

ギロロは夏美ちゃんとくっついてしまえばいいと思うんだけど、カエルなんだよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月25日 (土)

3B会☆

が〜ん!!

ほぼ全文打ち終わってたのに消えた〜(┬┬_┬┬)

えっと要約したら3Bクラス(基礎科)だったのなんて4年前なのに仲良くしてくれてありがとう(≧▽≦)みたいな。のを1千字くらい……

デアゼラジオリスナーが多くて嬉しくて、語頭が低くて弱くて、尻上がりと指摘されてびくびく、とか。

デアゼに作品提供してくれる人を募集してみたよ!まななんにはいいネタあるのにウンとは言ってくれなかったよ(笑)とか。

まめたん合流してからは芝居の話ばかりでごめんなさい(>_<)!!あ、まめたん、はるちゃん(ハルトちゃんぢゃないよ)には謝ってないよ(笑)。
3人揃うと芝居トークオンリーになってっちゃうのね^_^;本人たちは楽しいんだけど空気読めない感じになってくから……そんな暴走組にもつきあってくれてありがとう(>_<)!!

そんな感じのことを打ってました……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぴぃか?

ぴぃか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月24日 (金)

恐ろしい話

11時5分前になって、『たぬきち商店が閉まっちゃう!!』とさやはDSを手にしました。
起動して、さやの分身がめりぃ村の自宅前に立つ姿が見え、さあ動かすぞと思った瞬間。

画面の中のさやが家に向かって体当たりを始めました!!

私、私、何も操作してないのに・・・・・・!!!

行きたいのはたぬきち商店(右の方。橋を渡って別の島。)。
なのに彼女は家に向かって体当たりを続ける。
下を押しても動かない。右を押しても動かない。
ためしにタッチペンで移動させようとしてみたらその場でぐるぐる回り始めた・・・・・・!!!

えぇぇぇぇぇ!?!?

持ち物画面は呼び出せる。
しかし方向キーは効かない。

正直もうやめてしまいたい。
けれどたぬきちの店があと少しで閉まってしまう。
猶予は無い。
昨日も11時までに行けなかったんだ。
今日こそ目玉商品でロイヤルないすが出てたらどうするんだ。
カブもまだ売ってないんだ。
猶予は無い。

すぐにスイッチを切って(リセットさん怖いからちゃんとセーブして)再起動。
今度こそ・・・・・・!!

しかし、やはり彼女は体当たり。

もう一度スイッチオフ!再起動!!
今度こそ・・・・・・!!

しかし、やはり彼女は体当たり。

もう、ほんとに時間が無い。
さっき(その場回転とは言え)タッチペンなら動いてくれた。ならば。

と、タッチペンで引きずるように移動させる。

動いた。

が、ペンを画面から離したとたんに家に突進してゆく。

えぇぇぇぇぇ・・・・・・!
何?そんなに家に入りたいの?そのわりにはドアの前でAボタン押しても室内に入ろうとしないじゃない?
今日は何か、そういうイベントごとのある日なのかい?
1年以上やってるけど今まで一度もそんなことなかったけど・・・・・・

もう一度タッチペンで引きずる。
ちょっと離した隙にまたあらぬ方向へ走り出す。

が。

今回は家よりずいぶん右手でペンを離したせいか、家のドアではなく、家の横をすり抜けて更に上方へ走ってゆく!!
橋もうまく渡って、よく見るとどうやら真上というより少し左上に走ってゆく。
走ってゆく。
その先には。

・・・・・・滝?

・・・・・・飛び込むつもり!?

滝のそばには憩いの場。
と思って、木で囲ったお花畑とか作ってるんだけど。
ほのぼの目指してたんだけど。

・・・・・・自殺の名所にするつもり??

いやぁ~(*д*)!!!!

という出来事がありました。
たぬきちの店は閉まってしまったけど、謎はその後解けました。
ヒントは『左上』。
とりあえず目玉商品も今日は無かったようだし、一安心(ー_ー;)

以下はタネあかし(笑)。

続きを読む "恐ろしい話"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

スキンケアラインナップ

たまには女の子らしく(笑)。野球とか少年マンガとかで騒がずに(笑)。楽天、逆転されちゃったよ・・・・・・田中くんだったのに・・・・・・

長いので続きを読むにしよう。

続きを読む "スキンケアラインナップ"

| | コメント (3) | トラックバック (5)
|

60000超えた♪

ありがとうございます~!!
実は管理ページのアクセス解析だとけっこう前に越えてたんだけどね^_^;なんでだろ、カウンターはそれが表示されるものだと思ってたのに。どっちもココログの機能だから。

5万から6万はやたら早かったぞな。
なぜなら間に某・洋書のネタバレ絡みで1日1000件やら1500件やらな時期があったから(笑)。内容書いて無いじゃんってツッコミされないかびくびくしてたけどそんなことも無く、よかったよかった(*^-^*)
コミュニティとかさ、ときどき険悪になってるじゃない?ほんの些細な事でも。だから怖くて未だに一度も書き込んだことないんだよね・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

さんま食べたい

講師の出てる舞台を見に、清澄白河まで。
帰りにぶらぶらしてみようと思ってたのに、しゃべってたらいつの間にか電車に乗ってた(笑)。
講師の別クラスの子っぽいなぁと思って話し掛けてみたら、あきらちゃんのお友達だったよ(笑)!!

んで、本題とゆーか(笑)。

面白かった〜♪
落語の、目黒のさんまを元にした話で。あ、開演前には民話もやってるので15分前には座っとくのをお薦め。

ほんと、声出して笑ってた!緊迫感あるシーンもあるんだけど、落語なだけあって始終笑いっぱ。
お互いに全然違う事話してるのに、何故か噛み合っちゃって誤解が広がってくとか、やっぱ落語は笑いの原点だね。
そしてお笑いも、芝居はリアルにしてるからこそおかしいんだよね。
落語のCD聞こう。そして秋刀魚食べよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アンドロイド

私はアンドロイド(というか人間そっくりなロボット?)が苦手かもしれぬ。

最初に見たドラえもんが鉄人兵団で、人間だと思ってたリルルがケガをして中の機械が見えちゃうシーンがすごく怖くて。それから数年間ドラえもん見られなかったとか。(小学校高学年で見たらめっちゃいい話だと思ったんだけど)

ワンピースのカラクリメカ巨兵でもアンドロイドの首が取れるシーンがあって、周りの子供が笑っているにも関わらず私は怯えてたり。

何故急にそんな話を言い出したかと言えば、今週の銀魂が怖かったからだよ(*д*)

先週から芙蓉編に入っていて、それは録画失敗したのか母に消されちゃったのか見られなかったんだけど、先週はホラーっぽくて怖かったはずなの。
今週はアンドロイドいっぱいで、しかも首が取れたり中身が見えたりで怖いよ・・・・・・
あ、でもアシモ君は可愛いと思う。階段から落ちてもそのまま普通に話し続けてる映像は怖かったけど・・・・・・あ、あれ、まだ見られるのかな!!先行者!!

要するに、『アンドロイドが怖い』というより『人間に見えるのに中身が見えたら機械ってのが怖い』のだと思われる。

あ、先行者ちゃんと今でも見られるね!!
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm侍魂

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

定食屋さん

長居しづらいイメージがあってあまり行った事が無く。おはちは今日初めて行ったんだけど。

よいね〜!!

今日行った店舗は広くて長居してても全然問題ない感じだったし。
値段そんなに高くなくて、おいしくて。
一つ難を挙げるなら、オプション付けないと野菜が少ない事だけど、それは私が漬物苦手で食べないせいもあるし(○_○;)
カツ煮もおいしそうだった……( ̄¬ ̄)

女の子3人だったんだけどなんかいっぱい話したよ(笑)。
まずは今日のレッスンの話。それから絵の話。化粧品の話もいっぱいしたなぁ(笑)。
普段やってるスキンケアとか、改めて説明してみると実はいろいろやってんだなあと思った。
“補う”方はけっこう気に入ってる化粧水やらクリームやらあるんだけど、“落とす”方がピンと来るものに出会えてません。
とゆーか、“補う”方は、品自体は何を使おうと、手間さえかければいいと思ってる。んだけど、クレンジングは肌に合うものを見つけなきゃって思ってる。からだろうなぁ(^-^;)
佐伯チズさんのスキンケアやるようになって、オイルクレンジング禁止されちゃったから(笑)。選択肢が少ないのだよ。
ミルクとリキッドはどうも落ちてない気がしちゃうし。メイクしてない時に拭き取り化粧水のようにリキッド使うのは好きだけど。

なんか長くなってきてた、眠いのに(笑)。
そのうち化粧品について語ってるかも(^w^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007年8月23日 (木)

つい出来心で

ネルフって何?
ってくらいエヴァ知らない私が、『エヴァンゲリオン/ネルフ』ってテンプレ使ってすみません・・・・・・でもなんかかっこよかったし・・・・・・興味はあるんだもん、エヴァ。歌はよく歌います、カラオケで。

これは早めに変えますんで!!改行反映されなくて見にくいし・・・・・・

今日のレッスンはコント2週目☆
楽しかった~♪
去年までの私ならここまで楽しめなかったんじゃないかなって思う。
前回よりいいって言ってもらって、実際に前回よりも笑ってもらえるシーン多くて、何より自分が作った部分や自分が言ったセリフで笑ってもらえて、嬉しかった。

楽しめたのは相方のおかげもかなり大きく(>_<)!!
私はお笑い苦手だけど相方はネタをいくつも出してくれて。そういうの見ると私も『ここはこうした方が』とかいろいろ浮かんでくるんだよね。意見が食い違ってた時も話してる間に同じとこに着地できたし、楽しかった~♪

ちなみにダメ出しされた直後に走り書きしたメモ
・声が高くいとて時(って書いてあるんだもん。ほんとは、高くなってるとき、みたいな感じ)聞き取りづらい
・ドッグモンキーバナナ
・冷ぞう庫の位置、後ろ使う
・家さがし(やさがしの事ね)もっと広くやって、それから留学生ってばれてもよかったかも。
・最後のセリフ理解しづらい

さあ、どんな話だ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ネコとクマ

ネコとクマ
は〜ちみつが食べたいんだな

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年8月22日 (水)

決勝戦の最後はエース対決

って決まってるのかなぁ。
去年の決勝(1試合目)はどちらのチームも最後のバッターがキャプテンでした。
去年の決勝再試合、最後のバッターはエースの田中くんでした。
今年の決勝も、最後のバッターは広陵のエースナンバー野村くんでした。

ぼろぼろ。

2日前くらいに、『広陵応援しよっかな』って言ってたのは、プロ野球の広島が好きだから。(いや、横浜ファンなので今日の横浜vs広島は当然横浜応援しますけど・笑)
今日見てたら、『強豪広陵と挑戦者佐賀北』って言われてて、判官びいきな私はちょっと佐賀北に傾きかけ。
でも監督が熱中症でダウンしても頑張ったのは広陵だよね?
あ、でも引き分け再試合で1試合多く戦ってるんだよな、佐賀北。応援も面白くて好きだし。

なんて、どっちも頑張って欲しかったんだけどね。
どっちもエラー無いし、守備いいし、バントうまいし、すごくいい試合だったんだけど。
8回以外は圧倒的に広陵が押してたから、やっぱり広陵を勝たせてあげたかった。
少ない好機を生かせた佐賀北はすごいと思うの。
でも私は、(自分の贔屓チームじゃない場合は)押してるチームを順当に勝たせてあげたくなってしまうのだ(;_;)
全体的に負けてて(ヒット数だったり攻撃時間だったり)結果的にも負けるのと、押してたのにぽんってホームラン等で負けちゃうのって、遣る瀬無さが違うじゃない?
それがリアルな試合の面白さなんだけど、でもやっぱり可哀想になってしまうんです・・・・・・

あー今年最後のサイレンだー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

テーブルいっぱいの

テーブルいっぱいの
中華!!

という6時過ぎのメールを送り損ねていたことを忘れておりました……
さっきの記事、『写真のように』みたいなこと書いといて、その写真が投稿されていないのでありました……

たまにはそんな事もあるさ('-^*)/

早くにお風呂入り、眠くてすぐにも寝そうだったのに、気付いたらこの時間。5時半起きだとゆーのに。

昨日のジャンプ。一刀流や二刀流の技がやたら多いな〜と思ってた昨日の私。刀が2本しかないという、今まさにその話をしてるんじゃんねぇ……

たまにはそんな事もあるさ('-^*)/

というわけで、明日眠そうだったら、海辺で日光に当たってた事と、パソコンと、ワンピースが原因です。そしてこの記事打ってるのが原因です(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月21日 (火)

「コンパクトだからこそ即やるバトン」

マイミク、あしゃみちゃんから~♪

Q1・あなたのmixiネームとその由来は?

さや。
ほぼ本名。

・・・・・・あ。
フルネームのは、もんのすごく適当なその場のノリ。
あ、でも当時私のラッキーアイテムだったので(笑)。

Q2・あなたの現在のトップ画は?

朝比奈さんちに向かう途中の空。
私は、人によっては『これが邪魔』って思うような何かがちょっと入ってる写真が好きみたい。
この写真の場合は家の屋根とか。
遠くの海を取る時にわざと手前の木の枝ごしに撮ったりするの好き。

Q3・現在表示されてるコミュニティーを上から9つ

1.ドトールコーヒー
ノーコメント(笑)。
って言葉が出てこなくて無コメントとか書いてた、最初(¬_¬)

2.十二国記
大好き~!!!
これは小説もアニメも大好きな、私には珍しい作品(笑)。

3.キャスティング総合掲示板
ほとんど覗いてないけれど;;
それを言ったらどのコミュもほとんど覗いてないけれど;;;

4.ロロノア・ゾロ
・・・・・・ワンピースコミュより上に来てしまった。
これって何順なの?完全なランダム?
ほんとは原作画像使ってる方に入りたかったんだけど、とにかく一番人数多いとこに入ってみました。

5.記憶スケッチアカデミー
この画像に、だいじょぶ私もまだまだ行けるって勇気付けられます。

6.ワンピース
これも、一番参加人数多いとこを選びました。
これが常にトップページに表示されるようにコミュを9つ以内に抑えてたんだけど、今は15個になっちゃった(笑)。

7.声優、役者を目指してる方
まんま?
情報多いかなーと思って。
実際多いのかはあんまり見てないからわかんない・・・・・・

8.簡単なお菓子を作るぞ♪
このコミュがたぶん一番見る(笑)。
それでも2・3日に1回くらいだけど。

9.クロミ
うふふふふ・・・・・・♪

入んなかったけど、ディズニーリゾートのも入ってて欲しかった・・・・・・

Q4・このバトンを回す人を足跡上から9人(マイミク限定)
梧桐かなめちゃん(今日招待したばっかり♪)
みちこちゃん
レッド
たっけん
まるちゃん
くりはら星のけんいちくん
みっぺ
章さん
ミナちゃん

私、外部ブログだからミクシィ経由じゃない方も多いし、どなたでもどうぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショートフィルム

お知り合いが撮る映画のエキストラやりに逗子海岸行ってきた(≧▽≦)
海〜海〜由比ヶ浜(ワンピーススタンプラリー)以来の海〜(笑)。

交通費のみってお話だったのに、ずいぶんいただいてしまって……一緒に出た子の話によると、普通の仕事としてのエキストラ代と同じだそうで……私、海ではしゃいだだけなのに……別に水に入れと言われてないのに入った(笑)。でも単に遊びたかっただけじゃなくてその方がいいと思ったの。
洋服が濡れちゃうからって気にされるのはいやだったし。

今日は風がとても強くて、音がうまく入らなくて、自分の動きに合わせてあとからアテレコ。まるちゃんがレッスンでやったというのをやれちゃった(笑)。
いや〜思ったより動きが早くてびっくり。でも2回目には合わせられた、自分の動きだから、さすがに(笑)。
私、こんなつんけんした歩き方してるのね〜と思いました。気位高そう……

楽しかったな〜♪♪♪

その後は一部メンバで中華街へ。
豚まん、うまうまっ(≧▽≦)
中華料理(さっきのテーブルいっぱいの)も安いのにボリュームあってしかもうまうまっ(≧▽≦)!!
1050円なチャイナも思わずお買い上げ。持ってるのが淡い色合いなんで今回は濃い目。
1050円な腕時計も欲しかった〜。サンダルも見たかった〜。
中華街すごいや。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

パンダまん

パンダまん

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

足だけ海に入り

足だけ海に入り
今は中華街(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

神隠し

いま買ったばかりの絆創膏が電車に乗ったらもう無い。
神隠しだ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月20日 (月)

よかった。

亡くなった方がいなくて。
何も無くとも、死傷者は少ない方がいいに決まってるけど、
私は実は心配性というかむしろネガティブだったりするので、こういうの見るとニュージーランドに旅行中の母が不安になるのです。
中華航空って中国だと思ってたので、台湾と知ってちょっとショック・・・・・・台湾好き。
アナウンス無かったんだね。
乗員さんがさぞ頑張ったんだろうと思ってたんだけど(^_^;)
あ、アナウンスあったって言ってる人もいるね。日本語のが無かったのかな??

甲子園はまた常葉菊川が勝ったんだね~。
そしてほんと、九州勢いっぱい残ってたんだね。ベスト4にも2校いるし。
名前に知ってる地名が入っててくれないと、どこの県だかわかんなくて(笑)。
楊志館?は読み方もわからなくて爪楊枝な学校とか呼んでたし・・・・・・
どこ応援しようかなぁ。広陵かなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(38号)感想

実は1ヶ月ぶりくらい、ジャンプ感想(^^ゞ

そして今日はONE PIECEで言いたい事がありすぎるので銀魂割愛(笑)。

あ、でも先週のネウロについて一言だけ・・・・・・アイちゃん・・・・・・あ、それを言うと今週のアイシールドも・・・・・・しくしくしくしく・・・・・・

以下はONE PIECE 第467話“海賊ゾロvs侍・リューマ”

ほら。
タイトル見ただけで長くなりそうなのわかるでしょ(笑)?

続きを読む "ジャンプ(38号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンピース映画……(p_q)

そういや電王見た時、来年のワンピース映画の予告が。
冬島やるとは聞いてたけど改めて。

冬島……?

感動エピソードも特に無いみんながはしゃいでる小話(以前よくやってた短篇みたいな)でもいいからオリジナルやってほしいけど、どうしても冬島やりたかったんならいいよ。いい話だもんね?
でも去年のアラバスタみたいに、絵を使い回すためなの?製作スタッフ割けないからなの?
だったらいっそ、やらなくていいのに……

裏事情知ってるわけじゃないし、実際見たらやってくれてありがとうって思うのかもしれないけど(^-^;
でも正直、がっかりさせられてばかりだ。

気になるのがね、ロビンとフランキーいるっぽいのよね。チョパが仲間入りする話なのに。
要するにアレンジされるみたいなんだけど、『こういう風にアレンジされれば辻褄あうね』って思うか、『話をねじ曲げるな(-"-;)』って思うか、どっちでしょうね……
特にビビとロビンが同時に麦わらにいる事が、私は一番納得いかない(だって当時は完全に2人は敵同士だったから)ので、もし2人とも登場させるならそこをどうするのかが気になる。
それから、『これが真実のストーリー』的な言葉を宣伝文句として使うのはやめてほしい。安直だなぁってのもあるけどそれ以上に、『真実』は原作でしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (5)
|

朝起きて

しょこたんブログ覗いたらメンテ中だった。
ココログ(自分とこ)のメンテナンス画面はよく見るけどよそのは新鮮(^^ゞ
ココログはやるとなると半日〜丸一日くらいやるけど、ヤプログは3〜6時の3時間だった。
24時間テレビの日はしょこたん更新するだろうからメンテ避けたりするのかなぁ?ヤプログ使ってる有名人は他にもいるだろうけど、ブログに関してはしょこたんがヤプログ一の有名人な気が(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月19日 (日)

わさびって辛いね

今日はデアゼ会合の日。
楽しかったなぁ(≧▽≦)
咲ちゃんは天才だ。

今日のワンピース(アニメ)が入ってたので見た〜。チョパ……!!サンちゃん……!!
すごいやぁ〜(>_<)!!
期待以上の可愛さと面白さでした!!6・7回巻き戻して見た(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イベント大好きであぜーろいばー

イベント大好きであぜーろいばー
これがなんなのかは来月のデアゼーロイバー航海記で(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お。

今日は第3試合以外、応援してる方が勝った〜。

いまって第三試合?もう準々決??
去年は6日開会で21日決勝だった気がするから、8日開会だった今年は23が決勝?あ、雨天順延が今年は全然無い気がするからもっと早く終わるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月18日 (土)

ハリポタ不死鳥の騎士団あげいん

前回泣いたシーンはやっぱり泣けるし前回鳥肌立ったシーンはやっぱり鳥肌立つしハーマイオニーとルーナはやっぱり可愛い(≧▽≦)!!
そしてさりげにパーシバルがちらほらいる事には今回初めて気付いた(笑)。そだったそだったウィーズリー家にはもひとりいるんだった。

バルト9は座りごこちよくて好きだけど、予告が、あんまやってほしいやつやってくれないんだよな〜σ( ̄- ̄;)

帰りのエレベーター内の女の子2人の会話がおもろかった(笑)。

あ、微妙にネタバレ。
今回のと、『最終巻のネタバレ』と一年前に噂になったネタの話。

『ハリポタおもしろかったね〜』
『うんうん、ロンとハーマイオニーってさー、つきあうのかなぁ?』
『じゃない?』
『でも2人とも死ぬんでしょ?』
『……え!?』
『え、そう聞いたけど』
『なんでそういう事ばらすの!?』
『や、でも、ほら、みんな知ってる話だよ!噂程度の話だよo(;・。・;)o(←1年前に話題になった、3人中2人死ぬって話の事だと)』
『……』
『ほら、今日もさ、どちらか一方は死ぬって言ってたし!!』
『それはハリーとヴォルデモートの話でしょ!!』
『え、そなの?』
『あんたさ、もしかして何もわからずしゃべってない?』
『え?』
『も〜知らないなら余計な事言わない!!も〜最悪〜せっかくハリポタ楽しかったな〜って思ってんのに、みんな死ぬとかてきとーに言わないでよ!!あんただってさ、ワンピース見たあとにゾロもサンジも死ぬって言われたら気分悪いでしょ!?』

ここでエレベーターから降りまして。
『へ?なんでワンピース??なんでゾロとサンジ?』と続きが気になりつつ道を違える事となったのです(笑)。

最初はさ、英語版最終巻を読みおわって(もしくは読みおわった人のネタバレを知ってて)言ってるのかと思ったから『やめて〜( ̄□ ̄;)!!』と思ったんだけど、どうやらその人が言ってるのは1年前の原作者インタビューのネタらしかった。
と、わかってからは2人のやりとりがおかしくて(笑)。
そして最後の1文から察するに彼女たちは御同類……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

電王&ゲキレンジャー

どっちも見たこと無いんだけど(笑)。
電王は見るのわかってたからネットで予習済み☆
ゲキレンジャーもセットだってのは忘れてて、開演直前に『ゲキレンジャーは5人?』と聞いて『そっから!?』と言われましたo(;・。・;)oゲキレンジャーは3人でした。赤・青・黄。
敵が黒・緑。
巨大ロボがムシみたいにビル登ったりするのに声出して笑っちゃったり、巨大ロボ戦でいきなり実況始めたハエが石田彰さんでびっくりしたりしたけど、ゲキレンジャーは特に好きでも無いかな。メレちゃん(緑)は好きだったけど。

電王は面白かった!!面白いっていう人が多いのわかる。
し、役者がゲキレンジャーよりずっとレベル高くない……?
主役の人、イマジン(わかりやすく言えば仮面ライダーの精霊みたいな)が乗り移るたびにそのイマジンの人格になるんだけど、表情も立ち方も別人になる。あ、声はそのイマジンやってる声優さん(関俊彦さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん、三木さん)なんだけど。
髪型や服装の助けもあるけどすごいと思った。
外見とセリフを違う人がやってる違和感も無いし。
もちろん声優さんたちがすごいのもあるけど(それはわかってたけど)この人もすごいんだと思う。

子役の子も。
10才くらいなのに関さん乗り移ると俺様なのが可愛くて可愛くて(≧▽≦)
でもこの子も、自分の人格と関さん人格の2つだけとは言え、顔つきも仕草も違う。役者だわ。
あとさ、ちびライダーに変身したあとももしかしてこの子なのかな?最初は背の小さい女性スーツアクターなのかなと思ったんだけど、アクションがほとんど無かったんだよね。刀を振るいはするけど基本動作は走ること。だからもしかして本人なのかなって。
もしそうだとしたら羨ましい(>_<)!!変身して正義のヒーローになるって憧れじゃん?でも普通は変身後は別の人がやるもので。それを一人で全部出来たのかなぁ、この子。

話はね、ときどきわからなかったりもした。『チャージしたら強くなるの?なら最初から10回くらいチャージしたらダメなの?』とか。あ、別に夢が無いぞな話じゃなくて(笑)。なんでそれが出来ないのか、設定ありそうなんだけどよくわからない事がちらほら。
でもわかんなくても楽しめた!!
『大切な事なのに思い出せない』とかほんのり涙ぐむ時もあったし。
あとあと、ハナちゃんが強いのもポイント高い!!ナビ的な女の子は弱くても仕方ないと思うんだけどハナちゃん強い!!闘う女の子、好き(≧▽≦

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プラネタリウム〜ワンピース

プラネタリウム〜ワンピース
五島プラネタリウムが潰れて以来のプラネタリウムかも!!
当時は毎月プログラムが変わるたびに通ってたのに(/_;)
大宮のプラネタリウム、解説員さんの生解説なのはすごく好きだけど、真上に投影されないのが違和感(・_・;)

えと、なぜわざわざ大宮まで行ったかと言うと、ワンピースプログラムが期間限定であるからです(;¬_¬)
内容は、ルフィたちが星空島と呼ばれる地域に迷い込み、星座島・神話島・惑星島・宇宙島・・・あと1つなんだ?ま、とにかく5つの島を巡りながら星の解説されてくとゆーもの。
『1つだけほとんど動かない星があるがそれはどれかな?』と言われ、みんなが思い思い答えるたびに星がむちゃくちゃな動きをし始め、ゾロが刀を振るったら止まって『さすがゾロ!』という意味のわからない流れがあったりしたけど(笑)、楽しかった♪いや純粋に説明足りなくない?ってのも多々あったけどね(^-^;動かない星の話題だけ振っといて、北極星という名前すら出なかったし。
あ、でも冥王星が惑星から外されてたり、ちゃんと時事に対応はしてた(ρ_;)
船はサニーだったし、ロビンの声は小林さんでした。
ワンピースファン的には、自分の目の前にみんなの後ろ姿を見られたのがなんか珍しくてなんだかとても嬉しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

新宿駅1〜4番線

苦手だ(>_<)!!
どっち方面なら何番線なのかも決まってない(同じホームに上り電車も下り電車も来る)しさ。
行き先もまちまちだしさ。
それがダイヤ乱れたら反対方向乗っちゃってもしょうがないよね!?
……ね?

ちゃんと調べたのにさ〜。乗る予定だった時間に別の電車が来てて、駆け込みだったもんだから確かめずについうっかり(;¬_¬)

そして反対方向のホームで待ってる私に外人さんが成田エクスプレスはここでいいのかって。
すいません、私も迷子中…いや、予想外の遠回り中でして……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月17日 (金)

馬検(ばけん)

http://www.kentei-uketsuke.com/baken.html

7月末で締め切られちゃってた;;
いや、私は受けないんだけどね(笑)。練習問題ちらりと見てもさっぱりわからなかったし(笑)。

前にタマキに聞かれて、本屋さんでは探してたんだけど、今日問題集(馬検 競馬検定公式問題集)見かけたのでネットでも調べてみた。
9月9日にあるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日枝神社

日枝神社
母が明後日から海外ゆきます。
私の憧れの憧れのニュージーランドへ。
べ、べつに私が憧れたのは春のニュージーランドだもんっ。冬のニュージーランドは羨ましくなんか羨ましくなんか

い〜な〜(p_q)

自分は飛行機大好きで、乱気流に巻き込まれて『急降下(≧▽≦)』ってはしゃいでた私ですが、他人が乗るのはすごく恐い。
のでお守り買いに日枝神社(^3^)/
最初は花園神社にしようかと思ったんだけど、あそこは芸事の神様だよねー。明治神宮は明治天皇でしょ?靖国はなんとなく飛行機とは相性悪い気がして……
日枝は山と水の神様だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

猛暑

猛暑だ猛暑。
昨日、冷夏の逆ってなんだっけとふと思ったら浮かばなくて(;¬_¬)

今年、当初は猛暑って予想されてたじゃない?取り消されたじゃない?結局どうなの?連日40度ってじゅ〜ぶん猛暑だと思うんだけどo(;・。・;)o

気温が40度って、ほっといたら体温が40度になっちゃうってことだよね。水を飲めば水の温度分下がるし、汗をかけるからまた下がるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年8月16日 (木)

大文字焼き

お客として見に行きたいとも思うけど、一番思うのは『参加したい』。
大文字焼きに限らず、お祭りのために地元が結集していろいろやるのがすごく羨ましい。憧れる。

ちなみに我が家はさっきから神宮の花火の音だけが(┬┬_┬┬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋になったら山に行きたい

唐突に思った(笑)。

なぜ秋かと言えば、そりゃ夏は暑いからだ(笑)。

店頭に並ぶ洋服がかなり秋っぽい色合いになってきて、秋好きとしては嬉しいはずだけどなんかちょっと淋しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バレエ用品店

行ったら眠りの森の美女がかかってて、思わず居座る。
何も買わないのに(だってやってないのに要らないもん・笑)見かけると寄っちゃうんだよねー。
曲を聴いた瞬間に足は動く(振り付けは覚えてる)のにそれがなんの曲かはすぐには思い出せなかった(;¬_¬)
体が偉いのか頭がお馬鹿なのかσ( ̄- ̄;)

あ、そういや昨日の夢、バレエだった!!たぶん発表会(公演より気楽そうだったから)当日のゲネ。なのにトウシューズ全然履き込んでなかったなぁ(笑)。底が堅いから柔らかくしたり、つるつる滑るから松ヤニつけたり、いまさらやってた。まあ本番用のトウシューズはそこまで履き込んでなかったりもするけど、にしても(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年8月15日 (水)

静岡

静岡

前回も思ったけど、静岡って海と山が両方あっていいよねぇ。
海辺のべたべた苦手なのと日焼け怖いのとで実は海辺はそんなに好きじゃないんだけど(ワンピース大好きなくせに。デアゼーロイバーなくせに。)、山から見る海は大好きだ。
日本平から海を何枚も撮ったんだけど、裸眼で見てるのとレンズを通すのとだとまた違うんだよね。
色も雰囲気も光の差し込み方も。
どっちもとても綺麗。
なんて話をしながら添付してるのは富士山(笑)。
山梨に住んでた私にとって、富士山は山梨のものなんだけど(笑)!!
でもやっぱ富士山見ると嬉しい。静岡がわからでも(笑)。

次に機種変する時は、写真の綺麗な機種を選ぼうと思います。
ピッチ歴が10年くらいだった私は、初めて持った“ケータイ”に何を望めばいいのかよくわかんなくて0円機種の中からなんとなくデザインで選んだんだけど。
ただ、メールよく打つ私は電池の減りが早い方なのに、写真撮ってるともっと早くなるよね・・・・・・悩む。
12月で今の機種が2年なのでその頃まで悩んどく(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月14日 (火)

オペラ座の怪人

私が持ってるCDは舞台版で、父親が映画版を持ってるの。静岡に映画版CDは連れてかれちゃったので久しぶりに聴いたんだけど。

舞台版を聞き慣れてる私は映画版に違和感あったんだけどやっぱこれはこれでいいなぁ。

オペラ座の怪人、曲や全体の雰囲気は前から大好きなんだけど、ストーリーは特別好きでも無かったのね。でもCD聴いてたら思ったより『このシーン見たい』とか『ラウル切ない……』とか映画やストーリーに関する思い入れもあるんだなぁと気付いた。どうしよ。オペラ座の怪人のDVDが欲しい……今いくらくらいなんだろ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日本平

家康のお骨がある久能山東照宮へ。
侍好きな私にとって、江戸時代は武士が武士らしくなくなってゆく時代って意識が強いんだけど、あの乱世から一気に260年の平和な時代に持ってったのはやっぱすごいなぁ。平和と言っても内紛いろいろあるけど(^-^;)それでも。

資料館に腹巻が展示されてた。

と言ったらおかしな感じだけど、『近世の腹巻』=『中世の鎧』だそうな。実際、若干軽そうだけど立派な紺絲鎧でした。
そして私は思いました。
ゾロの腹巻ってこっから来てんの!?
と。
武士の鎧の名残なのかなぁ?

歴史の話をしてるかと思えば結局ワンピース。
そんな私。
それが私。

ちなみに今日はもう静岡じゃないです、バイト中です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年8月13日 (月)

安倍の大滝

安倍の大滝
片道1.2キロ、山道登って滝を見てきた(≧▽≦)!!
滝、好きだ〜好きだ〜。

日本の滝100選にも入ってる滝で、高さは80メートル。水飛沫が飛んできてびしょびしょになりながらけっこう長い時間見てた(笑)。
虹がいくつもかかっててそれも綺麗だったのよ〜♪

最初、車で近くまで行けるのかと梅ケ島温泉の先まで行ったんだけど、滝がかなり下の方に見えるだけで。
戻って、旅館の駐車場に止めさせてもらって、歩きました(*^-^*)一人しか乗れない吊橋渡ったりお年寄りにはきつい起伏だったりするけど、お薦め\(≧▽≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せっかく早起きしたのに

何この分厚い雨雲〜(┬┬_┬┬)

ふて寝っ(〃д〃)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月12日 (日)

ペルセウス座流星群

明日のお昼が一番よく出現するんだけど、まあお昼じゃ星は見えないんで(笑)、明日に日付が変わる頃から夜明けまでがお薦めだそうな('-^*)/
ペルセウス座は北の方なんだけど、そっから全天に飛び散るし、むしろ北の放射点から自分に向かってくる流れ星は見える時間が短くて見づらいかも。
数日間は見えうるそうなんでぜひ夜空を!!
静岡はさすがに東京より空が綺麗。昨日はめちゃよく星が見えた!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

自転車前輪

パンクするとどうなるか。
答え
腕力が必要になる。

昨日ねー、数年ぶり(?)に自分の自転車乗ったらパンクしちゃった(笑)。まあ私が小学生の時に買ってもらった自転車(初めての大人サイズ自転車)そのままなんで古いわほったらかしだわでぼろぼろの自転車なんだけどΣ('=';)

パンクしたら乗り心地悪いのはわかるんだけど、ハンドルも効かなくなるのね〜。だから腕力が必要になる。恐いからほとんど押して歩きました。

悩むよねー。
よく乗るならタイヤ変えるなり買い替えるなりする。でもめったに乗らないんだよなぁ……

とゆーのは2・3日前に書いてた記事。
いやなんか気付いたらブログ行きの保存メール溜まってて(笑)。

いま静岡なんだけどね、ちょうど出かける日から体調悪くなって。移動中(乗り物内)にメールが打てなくてo(;・。・;)oだから溜まるのね〜(^-^;)
体調不良は夏ばて?ずっと吐き気がしてて実際りばーすしちゃったりしてるんだけど、食べるときは平気とゆーか食欲はある(笑)。
熱中症気味なのと、冷房のせいなのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花火はよいねぇ〜\( ≧▽≦)/

花火はよいねぇ〜\(<br />
 ≧▽≦)/
夏満喫!!
遠いうえにすごい人で行き帰りは疲れたけど凄かった!!
あ、写真は、明るいうちにも送った富士山型ナイアガラ。二重になっててこのあと外側からもなだれ落ちる(≧▽≦)

あ、もちろん普通の花火も凄かったよ(笑)!?
ってか、ボレロ、チャルダッシュ、こうもりに合わせてコンピュータ制御で打ち上げられるスターマインが凄かった。音に合ってるわ凝ってるわ派手だわ大きいわ多いわ。
あと競技会の3番と8番が好きだった〜。あ、4番も風林火山だったから好きだったけど(笑)。
3はね、『五月雨の 振りのこしてや 光堂』というタイトル。雨みたいに降り注いできて、後ろに光り輝く金色堂という。
8は、優勝したんで技術的にも凄かったみたいだけど、雰囲気が大好きだった。ホタル帰る〜美しき日本。蛍になって帰ってくるよの話をモチーフにしてるそうで、始まる前はあべさんみたい、とか言ってたんだけど、柳みたいに降ってきたあとに1本1本の先が緑に光って四方に飛び散るの。全体的にそういう似たタイプの花火ばかりだったんだけど全然飽きなかった(>_<)!!

とメール打ち途中で寝てしまった昨日(笑)。
43万人だって、昨日の花火。すごかー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月11日 (土)

ふくろい 遠州の花火

ふくろい 遠州の花火
クレーンしかわからないとは思いますが(笑)。富士山型の花火が釣られてるのです(≧▽≦)!!

浴衣着て〜♪
下駄履いて〜♪
シート敷いて焼そば食べて〜(笑)♪

っていうのが送れなかったσ( ̄- ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年8月10日 (金)

アナウンス検定

アナウンス検定
受けたこと忘れてたアナウンス検定。

わーい受かったー(笑)!!

薄〜いぺらぺらの封筒だったんで、落ちたかーと思ってた。この検定の合格率がどんなもんなのかもよく知らなくて。実技の出来って自分じゃよくわかんないじゃん?
地域の商店街を1分半で案内せよとか、初めてのタイプだったから(ガイド的なトークも1分半という長さも)、『だめだった』と言われれば『そうなんですか』という感じだったし。好きな動物について30秒とかも、ただのおしゃべりとしてなら出来たと思うけど中身の濃さや起承転結は無かったし。
要するに『出来た!!基準が高くても絶対平気!!』と言える自信は無かったのね〜。

あ、ちなみにこれ、『正しいテキストで勉強したのかしら、私?』って前日に気付いたあの検定なんですが、筆記はばっちりだった(^w^)

検定ってけっこうお金かかるし、落ちると悔しいからよかった〜。
来年こそカラーコーディネーターかな(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

爽やかに

夏休みによくスラムダンクやってたよね。
今年はやってないのかな??
そんな感じで、ほんとはまだ花火テンプレの気分なんだけど、モバイル対応したことでいろいろ変えてみたくなっちゃったので爽やかな青空とバスケットゴールに!
今日から静岡行くので帰ってくるまではこのまんま~(笑)。
ほんとは一番好きなテンプレートにしてこうかと思ったんだけど、それだとモバイル対応してないっぽくて。
いや、単に私がちゃんと反映させてなかったからな気もするんだけど、まぁ、ね。
一番好きなテンプレ、とっても季節外れなんで。
順々にモバイル対応させてくならまだまだかもしれないなとか思って。
うん。
一番好きなテンプレ、スノークリスタル。
雪の結晶なんで・・・・・・

爽やかなテンプレにしたところで、ある意味とっても怖い夢の話なので以下は『続きを読む』で。
たぶんね、探偵学園Qを読んだのがいけない。
ミステリーものが好きな私なんだけど、探偵学園Qの連載が始まった頃は金田一少年に飽きてた時で。
同じコンビのミステリーってのに興味を持たなかったの。
でも最近ドラマ化してマンガも文庫版が出始めたから買ってみてて。
面白いんだけど怖いんだよ・・・・・・昨日読んだら怖くて眠れなくなったんだよ・・・・・・

あ、でも夢の中身は、そういう怖さではないです(^^ゞ

続きを読む "爽やかに"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

ブログバトン

まななんから♪

いや、たぶんこのバトンやったことあるんだけどね(笑)。

その時々の気持ちを書きとめておこうと思って。とか言ってみたらかっこいいかと思って。

1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

うーんと、最初は恥じらいもあって、ふつーの日記っぽいことがほとんどでした。
だんだんフィギュアやら野球やらスポーツについてめっちゃくちゃ長い記事を書くようになり。
英雄伝説の回の感想を書いた辺りから、ワンピースマニアっぷりを遺憾なく発揮するブログになりました。

ちゃんちゃん。

2.ブログタイトルの由来は?

フェスティナレントっていうのはラテン語で『ゆっくり急げ』って意味です。
まぁ外国語なんでフェスティナレン“テ”って書かれてたりするんだけど、私が聴きなれてるのはこっちだったので。
塾の標語だったのだ。
カタカナよりひらがなの柔らかい雰囲気が好きなので“ふぇすてぃなれんと”。
一見さっぱり意味がわからない雰囲気にしたかったので、空白空けたりせずに“ふぇすてぃなれんと”。

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

ちぼが。
興味はあったけど大変そうと思ってたのが、パソコンあんまやらない私でも出来るとちぼが言うのを聞いて一気に。
よくわかんないけどとりあえず登録してみよっかな。
よくわかんないけどとりあえず投稿してみよっかな。
よくわかんないけど・・・・・・みたいな感じで気づいたら。

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

メールサーバがニフティなんでニフティのココログを見てみて。
そしたら無料って書いてあったからそこになった。
最初はテンプレ可愛いのあんま無くて選択誤ったかなと思ったけど、どんどん可愛いのが増えた!!
モバイル版もどんどんよくなってる!!
今はお気に入り♪

5.ブログを始めて良かったこと。

オープンになってってる(笑)。

あとは時々過去の記事を読むと自分が面白かったり。
文字にすると気持ちがまとまったり。
すっきりしたり。
たぶんブログやってなかったら疎遠になってた友達が、ブログ見てちょこちょこメールくれたり。
何かやってる時に、『ブログに載せよう』って意識が働くから、人に見せる事を意識して行動することが増えた気がする。

6.反対にブログを書いててむかつくこと。 

(’、’)
てきとー人間なんで特に無いよ(笑)。

7.好きなブログ 

わーい、まななんが好きって(≧▽≦)!!

更新頻度が高いとやっぱり楽しみに日参しちゃうよね♪
まななんとこはケータイからもよく覗くもん!!あ、でも無理に更新しなくていいんだからね(>_<)!!
・・・・・・超私信になってる。

えっとじゃあ後は、宣伝も兼ねて、であぜモバイルに入ってる『航海日誌』(笑)!!

8.バトンを渡す人

ミクシィの人だとブログタイトルとか無いしねぇ。
どなたでもやりたい方、どうぞヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年8月 9日 (木)

とことんこんと

あ、残念、逆から読んでも同じにはならなかった(笑)。

本日はコントのお時間でした♪
正直、うちのクラスの人たち、普段よりお笑いのが生き生きしてるような……おもしろかった〜(≧▽≦)!!
あ、やる方としてもおもしろかったよ?
去年までの私だったら、コントってだけで構えちゃってた気がするけど、今はわくわくする。まあ笑いや芝居として、まだまだな部分が多々あるのは十分わかってるけど。
たとえばテンション高い役やると声が甲高くなって、それ自体は悪くないと思うけど、一辺倒になってしまう。
はしゃいでると聞き取りづらくなってしまう。
身振り手振りが小さいから欧米人ぽい動きになってない。
あとは実はセリフ忘れてて、相方が振ってくれました、えへ。でもその辺りの記憶があまりないから、なんで抜かしたのかもよくわかんない(;¬_¬)
まあその部分のテンポはよかったからばれなかったー(笑)。相手に感謝。

ダメ出しはもちろんされたけど全体的にはOK出たし、笑いも何度か起こったからひとまずホっ。
次回もう1回だけやるそうなんでぐつぐつ煮詰めなきゃ♪

レッスン後にしゃべってた時のが笑いが起こってたことが、イマイチ釈然としない私でした。
ミナちゃん、つっぷして笑ってるし(・。・;)単にケータイでドンキの営業時間調べてただけなのに。……15分(?)くらいかけて違う店を。
ブログテンプレートがケータイ対応になったのが嬉しくて『友達のとこはリラックマなんだけどね!!するとほらこんな風にリラックマの絵が…出ない』ってのも、まななんがテンプレ変えただけで私がボケたわけじゃないのに( ̄ε ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月 8日 (水)

味覇

味覇
ウェイパァーと読みます。
お勧め調味料(*^-^*)
野菜炒めにでもスープにでも出汁代わりにでもなるよ♪
いつも変わらぬ野菜炒めの味に飽きたらぜひ(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ワンピーススタンプラリー〜反省

ワンピーススタンプラリー〜反省
あ、ちなみに写真は藤沢駅。ホームにある窓が今はこんな感じ。

反省その1。
チョパ名シーン見落とし。
スタンプ台の裏にあったのだと教えていただきました・・・・・・見逃した~(;_;)

反省その2。
ローソン由比ガ浜店に寄り忘れた。
そだよな~そいやそんな情報見てたのにな~。残念。

反省その3。
最大の反省というか心残り。
鶴岡八幡宮の、尾田先生直筆ぼんぼり見落とした(ToT)
あのね、途中でちょっと思ったのよ。
もしかして描いてたりしないかなって。
だって夏八木勲とか、竹中直人とか、竹宮恵子(だっけ?テラへ、の人)とか、水木一郎(最初、水木しげると勘違いした・笑)とかあったんだもの。
コラボしてる尾田さまもやってるんじゃないかって。
でもかなり人が多いし、半分以上歩いたとこからぼんぼり見始めたし、時間的にも余裕が無かったし、『無い無い。うん、無いよ、きっと。』って戻らなかったのよ~(>_<)!!
こういうとこで、突発的行動がアダになります(ー_ー)
いいもん・・・・・・写真見たからいいんだもん・・・・・・
幸か不幸か、ぼんぼり祭は明日まで。明日はレッスン。もう行けない。
行けなくて(見られなくて)がっかりだけど、行けるなら行ってしまいそうな自分が怖いので、明日まででよかったかも(笑)。

鎌倉ジャック絡みの記事を探していて、尾田先生のインタビュー記事を読んで、泣きました。
自分でもどこに泣き所があったのかわからない(ー_ー)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ないすココログ( ≧▽≦)!!

モバイル版にもテンプレ反映されるようになってる!!パソコン版に比べるとちゃちいけど(笑)。でも嬉しい\(≧▽≦)/

……反映されるようになってるよね?少なくとも私のケータイから花火の絵柄は見えるんだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

日光の後遺症

日光の後遺症
ヴァンパイアじゃないけれど(笑)。

後遺症パート1。
日の光に当たるととても疲れる。
おかげで昨日は、9時くらいにお風呂入って10時くらいには寝られる状態に。
なっていたのに結局本読んだりしてたら11時過ぎてたけど(;¬_¬)
でも寝付きがよかった〜。

後遺症パート2。
食欲が落ちる。
日光のせいというより体温上がると、かなぁ?
昨日はバイト後飛び出るために休憩中にデニッシュ食べて。
帰宅後はお食事パン食べて。
よく考えたらその2つしか口にしてないや(・・;)あ、野菜生活含め、水分はたくさん摂ったけど!!普段は9時過ぎたら水も飲まないようにしてるんだけど、昨日はそうも言ってられないんでがぶがぶと。

後遺症パート3。
またしても左目不調。なため今日は片目コンタクト〜。

後遺症パート4。
写真見てにまにましてた(´∀`)←日光関係ない
写真、72枚撮ったらしい(¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年8月 7日 (火)

ワンピース〜鎌倉ジャック

ワンピース〜鎌倉ジャック
はい、そんなこんなで。
今日私はバイト後にダッシュで電車に飛び乗り、鎌倉のスタンプラリーをやってきました!!
ポケモンスタンプラリー(やった事無いけど)と違うのは、全部で8個しかスタンプ無いけどスタンプが駅以外にもあってすごくいっぱい歩かされるとこ。
電車の移動で言えば藤沢駅(サンジ)→江ノ島駅(フランキー)→鎌倉駅(ゾロ)→由比ヶ浜駅(海岸のゴールにルフィ)だけなんだけど、鎌倉駅辺りで1時間半くらい歩く。鎌倉駅(ゾロ)→小町通り(チョッパー)→銭洗弁財天(ナミ)→鶴岡八幡宮(ロビン)→本覚寺(ウソップ)→鎌倉駅(ゾロ)と。まあ、銭洗いに往復1時間くらいかかったんだけど(笑)。
ゾロゾロ何度も挙げてるのはわざとです(笑)。

偶然にも今日は八幡宮のお祭りやら江ノ島の花火やらがあるらしく、浴衣の人がいっぱい!!道が混んだり社寺が混んだりしたけど、祭り〜♪♪♪な感じで(≧▽≦)もっとゆっくりしたかったなー。ゆっくり鎌倉巡りしたい。

あ、ちなみに八幡宮のおみくじは凶(¬_¬)でも『今が一番苦しい時 励めば運が開く』とか、『病気 軽し』とか、全部よかったよ?銭洗いの大吉よりよっぽど(・∀・)持って帰るか本気で悩んだけど、凶は凶だし、と結んできました☆

駅から出るのに地図無しで巡るのは無謀ですね(笑)。あ、でも本覚寺以外は迷わなかった!!……よね?あ、鎌倉駅近辺でちょっと、ほんのちょっと、うろうろしたか(○_○;)あ、あと、そもそも江ノ電が見つけられなくてちょびっと、ほんのちょびっと、うろうろしたかΣ('=';)

晴れすぎて暑かったけど、楽しかった♪
あ〜でもやっぱりやるなら複数でやるのをお勧めします(笑)。思い立ったが吉日な私は、『バイトが12時上がりで晴れてる日(雨じゃない日)決行』って動いちゃったの。一緒に行くよ?と言ってくれる優しい人が何人もいたのに(笑)。誘うのが恥ずかしかった(唯一恥ずかしくない相手は平日休めないしー)んだけど、一人で回るほうがよほど恥ずかしいし、銭洗いまで歩くの心細かったし(特に洞窟)、ナビがいないし。
誘うは一時の恥、誘わぬは30分の恥です(笑)!!ま、30分もすれば恥ずかしくなくなるから( ̄〜 ̄)ξ

最初のラッピング車両に乗って、どこ見てもワンピースでにへらにへらしてて、向かいの(お祭り行くらしい)おねいさんたちが『ねえねえ、なんでワンピースだらけなの?』とか会話してるの聞いてる時はなんだか恥ずかしかったんだけど、いつからか全然恥ずかしくなくなってたよ(笑)。だって台紙が大きすぎてカバンに入らなくて、堂々と持ち歩いてたから。あからさまにしてたら開き直ってきて(笑)。

あ〜楽しかった〜♪
あと恐いのは日焼けだけ……

追伸。
鎌倉駅の柱はゾロ柱になってたんだけど、藤沢駅にサンジ柱あった?見逃したのかと帰りもばーっと見たけど見当たらず。
スタンプ台も、みんな各自の名シーン(ゾロなら阿修羅と誓いと好機は終わった)で飾られてるのにチョパだけ何も無かったよね?見落とした??

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

ローソン寄り忘れた……

ローソン寄り忘れた……
由比ヶ浜店はジャックされてたのに( ̄□ ̄;)!!

と、駅で電車を待ってる間の『寄ればよかった〜』というカップルの会話で気付く。でももういーやー。どういう風にデコされてるかは知ってるし。
かなりイマドキな感じの近寄りがたい二人なのに、一気に親近感(笑)。

最初の江ノ電は中も外も一面ワンピースだったんだけど、その後見かける電車は(いま乗ってるのも含め)ふつーの電車。運よかったんだねぇ。ふつーならふつーで遥か3萌え(鎌倉舞台)するけど(笑)。

そんなわけで、帰路でっす!!
速いけど1000円のJR、遅いけど500円台の小田急、あなたならどちらを選びますか(笑)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サニーから見た海

サニーから見た海
サニーから見た空もあるけどやめとく(笑)。たいして変わらないから(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鎌倉駅ロッカー

鎌倉駅ロッカー
ロッカーがペイントされてるですよ……!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本覚寺

本覚寺
ゴール以外で最後のスタンプ本覚寺。
見えているのに入れない〜。どやってあそこに行くの?あれ本覚寺だよね?

あ。

『どこを探していらっしゃるの?』
『あの、本覚寺に行きたいんですけど入り口が無くて』
『あぁ、この間も探してらっしゃったのよ。本覚寺はね、』
ありがとうございます、レディ……鎌倉の御婦人は素敵だ〜!!

(その“この間も探してらっしゃった”方もこんな水色の大きな台紙を持ってらっしゃいませんでしたか・・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銭洗いからの道

暑いので写真も撮らず日傘をさして黙々と歩く。

……あれ?

明らかにこんな道通ってない(・_・)
だって行きは細い小道ばかりだったのに。今はけっこう大通り。

まいっか。なんとかなるなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銭洗いへの道〜その3

銭洗いへの道〜その3
洞窟を抜けると鳥居。ついた〜!!

おみくじ引いた。
大吉だった!!
うせもの 出ない
けんこう おもし
待ち人 来るが遅し
……大吉?
結んできた(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銭洗いへの道〜その2

銭洗いへの道〜その2
……この薄暗い洞窟に入れとゆーの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銭洗いへの道〜その1

銭洗いへの道〜その1
鎌倉駅から徒歩25分。一番の難関・銭洗弁財天。でもナミさんのためならえ〜んやこ〜ら〜……

山道なんですけど!!

ってゆか、行きは『銭洗いこっち』っていっぱい出てるからまだいいけど、帰り平気かな……『銭洗いこっち』看板を裏から見ると、『鎌倉駅こっち』じゃなくて『銭洗いあっち』なんだけど……

ま、まあ、小さなおこさまたちか大きなお姉さまがたについてけば平気だよね!!うん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目的地名見当たらないと思ったら

目的地名見当たらないと思ったら
出口が違ってた

はっはっは〜さすがゾロ担当駅〜

ね。

ってか鎌倉難しい!!
地図あればたどりつける私ですが地図ないとかなりまずいのに駅から徒歩25分て迷う要素山ほどだよね。たどりつけるかな。そして豪邸だらけ。すご〜い〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

鎌倉駅

鎌倉
ゾロ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車内

車内
海賊王におれはなる

なってやろうじゃねェか 海賊に

ウソップ海賊団を解散する

くそお世話になりました

助けて…

いくぞ グランドライン

うるせェ いこう

戦いをやめてください

仲間の印だ

空島だ〜

こんな私に今まで良くしてくれてありがとう

生ぎたいっ

今まで大切にしてくれてどうもありがとう ぼくは本当に幸せだった

おめェらの船の船大工 請け負った

ごきげんよう ヨホホホ

あの、コメントされると余計恥ずかしくなるのでスルーでいいからね(笑)。
本物の海が見える\(≧▽≦)/
う〜み〜は〜ひろい〜な〜お〜き〜な〜 の〜ってみたいな〜めり〜とさに〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

藤沢駅

藤沢駅
サンジ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月 6日 (月)

歌う事はマツタケ拾い。

by歌の先生(笑)

芝居にも言えると思うんだけど。

名人はどこにマツタケあるかわかるからどんどん拾えるんだって。
私たちはわかってないから、目の前にあるのに知らずに踏みつけてしまうんだって。

歌も、楽譜やら歌詞やらにいっぱいいろんな大切なものが転がっていて、それをどれだけ拾えるかで全く違うものになる、って。
基礎練習をして“いい声”を出せるようになるのはとても大事なことだけど、最終的に演出家も指揮者も“どれだけいい声か”なんて事気にしてないから、と。

籠いっぱいにマツタケを~。

続きを読む "歌う事はマツタケ拾い。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年8月 5日 (日)

ハリポタはじめました

母から回ってきたよ、最終巻。顔を合わせるたびに『読みおわった!?話していい!?』と満面の笑みで言われるよ。
そんな急かされてる私と言えば、まずこりゃ栞が必須と栞探しから。普段は使わないんだけどさー。英語だと、ぱっと見て『あ、ここは読んだな』とかわからなそうだからΣ('=';)
重いけど持ち歩く気なんで(少しずつでも進めなきゃたぶんまた10ページで挫折する)、開いた時に落ちないような、上部がクリップなやつがいい。しかし紙が傷むから金属製はいやじゃ。

とゆーことで栞探し失敗。まあこれでいっかと落ちる気満々な栞をとりあえず。

さあ開いて3ページ読み、はたと気になる事が。ああ、いや、誰この人とか内容も気になるけどそれ以上に。

なんでどの行も単語のキリがいいの?たとえば『暑い』の『暑』が3行目の最後に来て、『い』が4行目の頭に来るとか、よくあるよね?それが全然無い。もしかしたら『絵画教室』が『絵画』と『教室』で分かれてる事はあるかもしれないんだけど。
不思議だー!!
と思って、行末だけを追ってゆく。13ページ目にして初めて、キリが悪かったらしい単語が出てきた。ハイフンでつながれてた。『大阪近ー』『鉄バッファローズ』みたいな感じで。

日本語(漢字だと尚更)より英語の方が文字数多いのになんでキリよくできるんだろ?ほんとに、半角の間も無いんだよ?

と、最初から横道にそれまくってる前途多難な私であります(笑)。

まあ、面白かったらしいから頑張るよ。ハーマイオニーよく出るらしいし。チャプターで細かく分かれてるから少しずつ進めやすそうだし。
最初にコーネリウス・ファッジ(魔法大臣)が出てきて興味が持てず、ハリーが出てくる前に挫折した6巻よりは先に進めせそう(笑)。

辞書は使いません。10個に8個くらい引くことになってやる気なくなりそうだから(;¬_¬)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007年8月 4日 (土)

あっというまに2週間。

夏休みが過ぎちゃったね。
うん、私には関係ないんだけど(笑)。でもちょっとそんな感覚になってみたくて、夏休みの宿題に追われてみたくて。
フランスでベストセラーになったという、『夏休みの宿題~大人用』、日本でも出ないかなー。やりたいなー。

お盆が近づくと空くはずのうちのお店、なんか混むよー。
特に今日は土曜日なんで、これから旅行に行くんだろうな~って感じの人も多くて。
羨ましい(>_<)!!
でも『中国まで16000円なんだよね♪』『船だから時間はかかるけど!!』な会話を聞いて、なんとなく、目的地じゃない場所に連れていかれたらどうしような気持ちになった部外者A・・・・・・

今日、ドラッグストアと本屋さんとヘアアクセ買ったら、お財布の中身がぴったり0円になった(笑)!!
・・・・・・いや、実は100円はあったんだけど。
本屋さんで、お財布の中身を見たら1118円で。
買いたい本が533円(税抜き)×2冊で。
533×2×1.05=1119.3だったの。
で、そういやこないだお財布ちゃんと閉まってなくてカバンの中に小銭落としたの思い出し、探ったら100円発見して、安心してレジへ。
そしたら533×1.05=559.65(切り捨てて559)。
559×2=1118。
だったみたいで。
ジャスト100円になりました(≧▽≦)!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007年8月 3日 (金)

チェンジ

近所の本屋さんで、少女マンガと少年マンガの異文化交流企画みたいなのやってて。
その第一弾が、なんと!!

ワンピース(少年マンガ代表)とバサラ(少女マンガ代表)だった(o^∇^o)

いやー、私ってほんと、多数派なんだなー(笑)。
ワンピースはもう、どんだけ好きか言うまでもないでしょけれど、バサラも。いかにもな少女マンガでは無い気がする(恋愛以外の比重がすごく多いって意味で)けど、『お薦めの少女マンガ』と言われたら一番に挙げます。たぶんマンガ談義の少女マンガ編でも挙げてるかと。
あ。そういえばマンガ談義の少年マンガ編やってないなぁ。今度やろ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニマルちぇき

http://kaocheki.jp/re/ma_04a/

自分の顔写真を添付して送ると『有名人の○○さんに似ています』って返ってくる顔ちぇき。
それの動物バージョンができたそうな。
さっそくやってみたら、

一番似てるのはチワワ(メス)です。

オスとメスでそんなに違うの……?

私はネコ顔よりイヌ顔なのかぁ。

しかし2位はキツネ。
そして3位はウシ。
チワワ(♀)とキツネとウシって、互いにどれもかなり違うような……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お笑い

実は私はお笑いめちゃ疎いです。
漫才とコントの違いも今日知りました。
来週のレッスンはコントとゆー事で、『コントならアンジャッシュとか』と言われて『アンジャッシュ…名前は知ってる……』くらい疎いです。
オリラジってオリエンタルラジオだと知ってる事が自慢なくらい疎いです。持ちネタが美勇伝だってのも知ってると言ったら『美勇伝……?いやいや、それハロプロ!ってか武勇伝自体が古っ!!』って言われたくらい疎いです。

嫌いなわけじゃ全然無いんだよー。ただお笑いやってるような時間はだいたい家族にテレビ取られてるから見る機会が無く……

お笑いはすごく芝居の勉強になるってわかってるのに、積極的に見ようとはしませんでした。でもやっぱり、お笑い好きな子ってその子自身の話も面白い(>_<)!!うまいの(>_<)!!

だから、来週のレッスンのためだけじゃなく、漫才やコントを積極的に見ようと。
某・無料動画サイトで見られるかなぁ……?
明日探してみよーっと!!

お薦めあったら教えてください(*^-^*)
レッスンのためには2人コント形式な方がいいんだけど、コントじゃなくても、ピンとかでもいいですー。

| | コメント (10) | トラックバック (9)
|

2007年8月 2日 (木)

ボケとツッコミ

今の講師名物、漫才&コントのお時間です(笑)。

今日感じた一番のこと。
それは、私はボケなんだなってこと……

ツッコミに憧れるのさ?だからそうなりたいってのと、私そんなおもしろいボケできないしってのと。

でも今日思ったのは、ボケの難しさは『自分からおもしろい話を(途切れないように)振ってかなきゃいけない』で、ツッコミの難しさは『振られた話にテンポよく反応して面白くしなきゃいけない』。で、その両方がバランスよく面白くならなきゃいけない。

要するに笑わせるってのは難しいってとこに行き着くんだけど(笑)、気が楽なのは話題振ってく方だなって。
デアゼラジオでの私の反省点でもあるんだけど、テンション上げて話してるとしばしば人の話を聞いてないの。自分よりテンション高く来てくれれば聞けるんだけど。
ちゃんと聞くとテンション落ちちゃうんだよね(--;

あ、ずれてきた(○_○;)

まあとにかく、どっちも出来るようになりたいし、いいとこはのばしてわるいとこはなおしたい。
んだけど、基本的には私はボケがわなんだと思ったのでした……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

anan

表紙がダルビッシュでびっくりなんですけど……
今年の宮城は仙台育英だったね〜。なんとなく、今年はよく知った名前が多い気がする甲子園。『2年連続』とか『強豪』と呼ばれるとことか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月 1日 (水)

『INDUCE』

1年前の今頃に録った作品。
(詳細はコチラ

なんで今頃、と思うでしょ(笑)?
ライブやって高揚したからでも、アンブレラファイターがもうすぐ公開だから刺激されたのでも無く。
さっき衣替え(今頃)してて、その間に何か聴いていようと、何が入ってるかも覚えてないままコンポ再生したらこれだったの(^^ゞ

直後に聴いた時は全然客観的に聴けなくて、じゃあ間を置いてみようと数ヶ月置いてもやっぱり冷静には聴けなくて、でも今日聴いたらいろいろダメなとこ発見した。
人に指摘されてもよくわからなかった言葉の意味がストンと入ってきた。
成長してるんだってちょっと嬉しくなった。
ダメなとこ発見して喜んでるのも変だけど(笑)。

もっと思いっきり遊べばよかったなってのもあるし、このセリフ全然伝わってこないってのもあるし、心にぴったり来る音と半音ずれるっていう『技術的なダメ癖』に気づいたのもあるし。

またやりたいなー、INDUCE(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タマキからの貰い物♪

タマキからの貰い物♪
タマキからお洋服もらいました(≧▽≦)!!しかも4着も!!
その中の最難関と思われるショートパンツを履いてみた。
……タマキのスタイルの良さを実感した。

仕方ないのでバレエの5番(という立ち方)をしてみた。
股関節が開かなくなってるので出来なかった。
膝を少し緩めてみた(曲げてみた)。

よし!これを履く時は常にバレエ立ちだ!!

という写真です(笑)。
ちなみに膝下に履いてるのはメディキュット(笑)。
バレエのポーズをついついいろいろやってみてたけど、いやー足開かないなーいやー爪先のびないなーいやーバランス取れないなー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »