« オールスター☆ | トップページ | 綺麗な羊羹( ≧▽≦) »

2007年7月20日 (金)

ハリーポッター 不死鳥の騎士団(ネタバレ)

見て来ました♪
我ながら思う、思い立ったら動いちゃう子だねぇって(笑)。
もともとはそんなにさっさと行く気なくて、でも先行いっぱいやるって知ったら先行に行っちゃおうかなと思って、でも結局行かなかったからじゃあ水曜でいいやと思って、でも夏休みの水曜は混むんだよな前売りだったら1300円だったのにあれもしかしてまだ前売り買えるんじゃって昨日気づいてレッスン帰りの23時に買って、今日行ってきた。

18日の朝にニフティでブログ紹介してもらってすごくアクセス増えたんだけど、昨日・今日もやたら多いから『まだ効果が続いてんのかな?』って思ったら、アクセスワードのほとんど(200件くらい)が『ハリーポッター 最終巻 ネタバレ』。
すいません、まだ読んでないですよ(笑)?
あれかな、イギリス時間の21日午前零時発売なのにアメリカでもう書評が載っちゃったっていう。それでみんな内容が知りたいのかな?私はネタバレ聞きたく無い派なんだけど・・・・・・

前置き長くなりましたが、以下、不死鳥の騎士団(第5作)のネタバレ。

私は原作を読んでいるから大体の話は知ってて、ずっと前作(4作目)のハーマイオニーのドレスアップシーンを楽しみにしてたから、それ終わったら映画への興味が減ってたんだよね。
だから今回は前売りとか先行とかあまり事前に情報探してなかったの。

でも見たらやっぱりハーマイオニーにめろめろ~(≧▽≦)!!
あと、あと、ルーナも可愛い!!!
ポスターにいる可愛い子、やっぱりお父さんが雑誌編集してるちょっと変わった子だった。
なんていうか野暮ったくて、重苦しい服を着て、擬態語で言うなら『もわぁっ』とか『ぼさぁっ』ってイメージの子だったんだけど、めっちゃ可愛い。
外見だけじゃなく言動も、原作より“変人”っぷりが薄くていい子な気がする。
みんなが自分を嘘つき扱いする時に自分を信じてくれる人がいるって嬉しいよね・・・・・・ハリー、チョウよりルーナとくっつけばいいのに・・・・・・いや、次の巻ではまた別の子なんですが、その子よりルーナとくっつけばいいのに・・・・・・

ハーマイオニーはね、もうね、写真で見て『外見だけなら2作目・3作目が一番好きだったかなー』とか思ってたけど、やっぱ可愛い!!
『規則破るってわくわくするわ!!』『君、性格変えた?』のやりとりが大好きです(笑)。
ハリー、ハーマイオニーとくっつけばいいのに・・・・・・(↑このやりとりはロンとなんだけど)

ね。

最初、ハリーとハーマイオニーがくっつくと思ってたの。ロンも大好きだけどやっぱハリーとハーマイオニー、好きなんだけどなぁ。
原作のハリーはそんなに好きじゃないからハーマイオニーとくっつかなくてもいいけど、映画はお似合いだと思うんだけどな・・・・・・今回だって、再会シーンで抱きついてるしさぁ・・・・・・アンブリッジとグロウプのとこに行く時も2人だしさぁ・・・・・・

クラスメイトも同じこと言ってて、その時に私が言ったのは『ハーマイオニーは“主人公の相手役”じゃなくて“もう1人の主人公”だから』だけどね(笑)。
どんだけハーマイオニー中心で見てるんだって話です(笑)。

あ、でもロンもやっぱり大好き。
今まで他の寮の人にはきついこと言われても、グリフィンドールの子たちは味方だったのにさ、今回は疑われて白い目で見られて、そんな時にぱっとハリーの隣に行ってあげるロンが大好き。そのあと玉砕してたけど^_^;

ネヴィルも好き。
この子が『もう1人の運命の子』みたいな話ってもう出たんだっけ?まだ?
不器用だけど頑張りやのいい子だよね。両親殺されちゃって、ハリーとすごく境遇が似てるんだけど。この子がヴォルデモートに乗っ取られて死んじゃったりしないよね・・・・・・『一人は生き残り一人は死ぬ』が、ハリーとヴォルデモートの話みたいになってるけど、ほんとにそうなのかが心配・・・・・・

チョウは、やっぱり顔はあんまり・・・・・・役としてもあまりいい扱い受けてないよねー。
原作では確か、密告するの、チョウの友達じゃなかったっけ?それがチョウ本人になってるし。『真実薬でむりやり吐かせられたんだ』ってのを後から匂わされてもらって、ハリーの誤解だけは解けたっぽいけど。

えーっと、ハリーについて触れないまま随分長くなってきたんですけど、最初に戻ってストーリーの話をしていいですか(笑)。

開始5分で泣きました。
あ、タイトルが出ていつものテーマがかかるとそれだけで感動するんだけどその時はさすがに涙ぐみ程度で。
最初にダドリーが『母親はどうした?死んだのか?』ってハリーをいじめるでしょ?ほんとに両親を殺されてる子に向かって、なんでこんなことが言えるんだろうって。悔しくなって悲しくなって泣きました・・・・・・

ロンドンの夜景をバックに箒で空を飛ぶシーンとか、ホグワーツ特急に乗って森の中を走ってくシーンとか、山の中に聳えるホグワーツとか、やっぱこういうファンタジックな映像を見てるとどきどきする。わくわくする。
ハリーは、新刊を読めば読むほど、『えぇぇえぇぇぇ・・・・・・??』って気持ちが強まっちゃうんだけど、やっぱり世界観は大好きなんだよね。
映画になるとそれがほんとに目の前に広がるから、ますます。
しかもハーマイオニーは可愛いし(>_<)!!
私はハリポタシリーズは、原作より映画の方が好きかも。好きなシーン(主にハーマイオニーのシーン)が削られててぷりぷりしたりもするけど(笑)。原作読んでないと理解できなくない?ってアズカバンの時か何かに思ったけど。

今回のは全体的に面白かったようで、途中で『あと何分で終わるかな』とか余計な事考えなかった。最後まで映画に集中してた。ハーマイオニーはどこ!?とかハーマイオニーの顔に傷ついてない!?とか変な集中してる時もあったけど(笑)。
でも、不満が一つあって。
シリウスが死ぬシーン。
正確にはその後のホグワーツでのシーン。
シリウスが死ぬシーン自体は原作があまりにあっさりだったからね、ハリーの表情とかその後のレストレンジの言葉で激昂するハリーをしっかり描写してくれる事で悲しさをしっかり感じた。
ストーリー序盤から、ハリーとシリウスのやりとりは、先を知ってる私を泣かせてたけど。
でも『そうだ、シリウスが幽霊(首無しニックみたいな)になって帰ってきてくれるかも!!』ってホグワーツ内を探し回るハリーに私は号泣したのよ。そのシーンが無くてしょんぼり。

シリウスの死に方は、原作より救いがあったかも。
原作だとほんとにハリーの突っ走りと、シリウスの杞憂のせいで、結局は死んでしまう、みたいな感じがして。まだ何もしてないのに、ずっと無実の罪でアズカバンにいて、ようやく外に出ても出歩くことは出来なくて、やっとハリーの役に立てるって思ったらあっさり死んでしまう、みたいな。遣る瀬無い感がすごくしたの。
だから、ちゃんとハリーを助けられて、ハリーの行動も理解できて(無茶ではあるけど共感出来る行動で)、見てる方としてはすっきりだった。
シリウス好きだから悲しい事に変わりはないけど・・・・・・

あ、あとダンブルドアも。
原作だと『思ってたほど“絶対の人”では無いんだ・・・・・・意外とだめなんだ・・・・・・』と思ったりもしたんだけど^_^;映画のダンブルドアは立派な人って思った。
初代ダンブルドアより人間味があるよね、2代目ダンブルドア。

結局はストーリーというよりキャラクターについてになってるね(笑)。
映画もこれでもう、5作終わったんだね。
次はハーフブラッドプリンスか~。

|
|

« オールスター☆ | トップページ | 綺麗な羊羹( ≧▽≦) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いいな~!!!!私も早く見に行きたい(><)

実はまだ6巻目読んでないんだ~ξそっちも欲しいな~!!

投稿: あきら | 2007年7月21日 (土) 20時53分

はっ、まだ見てないなら思いっきりネタバレになっちゃわなかった(汗)??
ハリポタは夏休みいっぱいはやってそうだよね♪♪♪
ぜひぜひ見に行っておくんなまし~(≧▽≦)!!

投稿: さや | 2007年7月21日 (土) 22時22分

( ̄○ ̄;)げっ

ネタバレ被害者…
(ウソ、ウソ)

さやちゃ~ん!

余計に見たくなった!

楽しみに映画館へ行きます!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年7月23日 (月) 03時28分

え!!
あわわっ!!
すいません、タイトルに『ネタバレ』って加えときますね!!
でもそう言っていただけると嬉しいです(*^o^*)!!
ぜひぜひホグワーツの景色を大スクリーンで楽しんでください(≧▽≦)!!

投稿: さや | 2007年7月24日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7214666

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッター 不死鳥の騎士団(ネタバレ):

» “道端3姉妹” 映像ファイル 【関連動画】 [道端アンジェリカ セクシー 画像 動画 NEWS]
モデル界で“道端3姉妹”として活躍する三女のアンジェリカ(22)が19日、都内で“エロエロ撮影会”を行った。【道端3姉妹 画像】 お気に入りの曲を含むコンピCD「ガールズ・セレクション」(8月29日発売)のジャケット撮影に挑み、胸元全開の“ゆるエロ(ゆるくてエロい)”ワンピースで悩殺。照れながらも「エロと呼ばれてうれしいです」とエロ連発で大サービスした。 ��下着メーカーのCMにも出演する“エロの女王”は「下... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 21時43分

» グラビアアイドル”南明奈”またもや『プライベート動画』流出!! [グラビアアイドル”南明奈”またもや『プライベート動画』流出!! ]
グラビアアイドル”南明奈”またもや『プライベート動画』流出!! [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 21時58分

« オールスター☆ | トップページ | 綺麗な羊羹( ≧▽≦) »