« ワンピース46巻 | トップページ | カステラとワンピース »

2007年7月 4日 (水)

オーラ”美しい感動”

前から欲しかったCDがあって。
それがこれ。

オーラ~美しい感動~ Music オーラ~美しい感動~

アーティスト:オムニバス,ケルティック・ウーマン,サラ・ブライトマン,アディエマス,リベラ,ヴァネッサ・メイ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

めったにCD買わない私は悩みました。レンタルでも別にいいしなーとか。
悩んだままそのままにしてたら。
弟が買ってきた(≧▽≦)!!
大喜び♪
逆に弟は不満そう(笑)。『え、じゃあ半額出す?』って言われたけどスルースルー♪♪♪

私、もともと、男声よりも女声が好きなこと多いんだよねー。
普通にJ-POPでも。
レンタルにせよ購入にせよ、『アルバムを聴こう』とする歌手って女性が多い。

あ、別にこのCDは女性ばかりじゃないんだけどね(^^ゞでも女性が多い。
フィギュアファン向けの選択も多いよね。
ユーレイズミーアップとトゥーランドット入ってるし、ハバネラ(真央ちゃん)とシークレットガーデン(高橋大輔)が入ってる。

リベルタンゴはヨーヨーマのチェロのとだいぶ印象違うねー。
千の風になっても、男声で耳慣れてるからちょっと違和感。でも女声でも好きだな。

私が一番聴きたかったのはユーレイスミーアップとタイムトゥセイグッバイ。
サラ・ブライトマンはオペラ座の怪人で聴き慣れてるんだけど、特別好きな声なわけじゃないんだよね。でもこの歌は好きなの。

一番はやっぱユーレイズミーアップだなぁ。
これ、ほんと泣けるよ。
荒川の事を思い出さなくても泣けるのに、思い出すともっと泣く。
トゥーランドットは、『この曲トゥーランドット!!』って理解する前に『ここからの2分15秒が荒川静香、長野から8年の想い』っていう刈谷さんの声が聞こえてきた(笑)。

あ、あと、サンサーンスの白鳥は、バレエで馴染み深いので、涙が出てくる。綺麗だよねぇ、この曲も。動物の謝肉祭、他はそんなに好きな曲無いんだけど(笑)。

|
|

« ワンピース46巻 | トップページ | カステラとワンピース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7031204

この記事へのトラックバック一覧です: オーラ”美しい感動”:

« ワンピース46巻 | トップページ | カステラとワンピース »