« クリリン 上方に シロ | トップページ | オールスター☆ »

2007年7月19日 (木)

画像多くてすみません(笑)

画像多くてすみません(笑)
今日のカッコはチャイナ気味。

今やってる課題は来週が収録。なので今日も今日とてマイク前を想定しての練習。
うちの班だけ1回多くやってるから、今週は控えめ(他の班が行かなかったら行く)にしようかとか言ってたんだけど、結局また一番手(^-^;)
でもね〜一番手は一番丁寧に見てもらえるし、その割にみんなは尻込みしてぱぱっとは出ないし、やっぱおいしいよ。2番目以降のあの競争率の高さじゃ私は負けるもん(・_・;)

舞台形式やった直後にマイク前形式やってもらった先週以上に、今週は難しかった。強く強く想像を。距離感ってのも結局は想像力だと思う。

レッスン後、ちょっと一揉めした後に芝居の話とかレッスンの話とか下の覚え書きとかしてた(笑)。

人間関係ってむつかしい。
違う人間なんだから意見や感じ方が違うのは当たり前。それを時には主張したり時にはガマンしたりしてやってくものだと思うんだけど、その『これは主張すべき』『これはガマンすべき』の感覚もまた、人によって違うんだよね。

私は、他人の意見を頭ごなしに否定する議論の仕方は嫌い。だからそういう人には何も主張したくなくなる。でも基本的にはいろいろ意見言い合ってるの好きなんだけどなー。芝居についてでも、人間についてでも、宇宙についてでも、マンガについてでも(笑)。

|
|

« クリリン 上方に シロ | トップページ | オールスター☆ »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

(・◇・)?

チャイナ気味じゃなくて、

チャイナじゃないの?

さやちゃんってそんなに痩せてるんやぁ!

きれいなボディラインですね!!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年7月20日 (金) 05時48分

えへ、ありがとうございます(^^ゞ
でも単に、斜めから撮ってるからだと思います(笑)。
自分撮りが下手なので、鏡に映して撮ったんですけど、どうもうまく行かないです・・・・・・ほんとは右がわにチャイナっぽい模様(留め具?)があるんですけど、右利きなので右でケータイ持つとそっちがわは撮れませんでした・・・・・・

チャイナっていうとなんとなく全身な気がして(^v^)
でもこれもチャイナですよね^_^;

投稿: さや | 2007年7月21日 (土) 22時20分

こんばんは~

この前のサリバン先生に続いて、今度はチャイナですね~
ポージングも決まってますね~(笑)
素敵ですじゃ盟主殿~!!

本当に人間関係は難しいですよね
主張し過ぎるのも、聞き手に撤っし過ぎるのもダメ
いくら正しい事を言っていても言い負かし過ぎると、今度は反感買いますからね~
言葉のバランス感覚が優れている人は本当に憧れます(笑)
議論にはよく負ける星国なのでした~(笑)

投稿: 星国の警察 | 2007年7月23日 (月) 17時14分

うわーよく覚えててくださった(笑)!!
私も思い出してました、『あ、ポーズが一緒』って(笑)!!!
ちょっと自分撮りうまくなりたいです・・・・・・

そうなんですよね。
反感買うこと恐れずにとにかく論破せよっていうならまだ出来るのかもしれないけど、やっぱり嫌われたくないし、かと言って綺麗事ばかりじゃ話が進まないし。
さらりと指摘したり、さらりと自分の意見を言ったり、さらりと相手の言うことを聞き入れたり。
そんなバランス感覚のいい人間になりたいです(>_<)

投稿: さや | 2007年7月24日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7206901

この記事へのトラックバック一覧です: 画像多くてすみません(笑):

« クリリン 上方に シロ | トップページ | オールスター☆ »