« オール アバウト | トップページ | うちの三姉妹 »

2007年7月17日 (火)

ドリームオンアイス

軽く感想(笑)。
軽い予定の感想。

総じて言えば、男子は高橋大輔、女子はキム・ヨナが好きでした。

高橋はなー、悪く言うとくどい表現の仕方なんだよね。村主の滑りがそんなに好きじゃない(あ、でも今日のシカゴは好きだった)のはわざとらしいと感じるから。高橋も“濃い”って点では系統一緒なのになんでこんなに好きなのかなぁ。
去年はオペラ座とチャイコフスキーのバイオリン協奏曲、おととしはラフマニノフのピアコン2番と、私がもとから大好きな曲使うせいもあるかもと思ったけど、今日のは知らない曲だし。それ言ったら去年のムーランルージュも知らないけど(笑)。
着氷の足があまり曲がらなくてすごく綺麗なんだけど、膝や腰に悪そうで、ケガしないか心配……

ランビエールは、ロミジュリ始まった時に『フラメンコ(去年のフリー)のが好きだなー』と思い、中盤から後半になったら『あ、やっぱこれもいっかも』と思い、アンコールのフラメンコ見て『やっぱこっちが好き!!』と。
叙情的なのよりキレのあるプログラムの方が合うと思います。中野も。

女子は、今日の中ではダントツでキム・ヨナちゃん。この子はほんと好きな滑りをする……
村本は去年ジュニアとして見たら綺麗と思ったけどあまり進歩感じなかった。まおちゃんは半年でがらっと変わったし、今の練習風景見ててもまた変わったなと思うんだけど。
水津は好きだった!!けど、フィギュアとしてはあまり点数伸びなそうな気がした(^^;水津のすごいバージョン(ダンスとして好きなんだけど、競技としては点数伸びなそうというか審査員の好みに合わなそう)が村主という感じ。

えっと……“軽い”の範疇?
織田くんのもおもしろかったとか、無良くんのをちゃんと見たかったとか、歌が入ってるプログラムがほとんどだったし、今年の競技プログラムでは無いんだよね?とか、まだ言いたい事はあるんだけどー。

|
|

« オール アバウト | トップページ | うちの三姉妹 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7181629

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームオンアイス:

« オール アバウト | トップページ | うちの三姉妹 »