« 君君たらずとも臣臣たれ | トップページ | アニマルプラネット »

2007年7月 9日 (月)

ジャンプ(32号)感想

今日は大発見が。
うん、まぁワンピースに(¬_¬)

もう32号なんだねぇ。
半分超してるじゃんよ。

以下、
ワンピース第462話”オーズの冒険”
銀魂第172訓 ほぼ100%の確率でなんちゃらかんちゃら

銀魂が2番手(巻頭カラー除く)に来た(笑)。
そりゃね、先週のアレはね、思わず投票しちゃうよね(笑)。

ささっと終わる銀魂から。

あぁ、ええ話やぁ。
可愛い傘を欲しがる神楽ちゃんも、可愛い傘に浮かれる神楽ちゃんも、可愛い傘を自分より幼い兄弟にあげちゃう神楽ちゃんも、可愛くてしょうがない。
そんな神楽ちゃんにちゃんと気づいてあげて、傘を買ってあげるお父さんとお兄ちゃんが可愛くてしょうがない。
眠そうな定春と、エリザベスなてるてる坊主も可愛くてしょうがない。

ワンピース

冒頭で言った大発見。

『ドラゴンを斬った“伝説の侍”』『リューマ』ってさ。
尾田先生の読み切りの話・・・・・・!?
Wanted!―尾田栄一郎短編集
これに入ってるの。
リューマという侍がドラゴン斬るの。
ワンピース連載より前に描かれたマンガ。

気づかなかった・・・・・・!!

うわーうわー。

思わず引っ張り出してきて読んだんだけど、読み切りのリューマさんはゲタは履いてなかった(笑)。
でも髪型は同じだった。着流しなのも一緒だった。でも用心棒なリューマさんの方が歌舞伎者っぽいデザイン。そして刀も違った。

そう、そんなわけで、やっぱこの刀もらうのかな(≧▽≦)!!

刀の話が出て来たので思わず11巻と13巻も読み返し。←本編やSBSで刀の解説してる
(刀以外の話も読み返し(¬_¬)鬼徹もらうとことか百人斬りとか♪♪♪)

最上大業物12工
大業物21工
良業物50工
業物

と続くそうな。

ほんで、和道一文字は大業物。
造りは白塗鞘太刀拵で刃は直刃。
三代鬼徹は業物。
雪走は良業物で、黒漆太刀拵え、刃は乱刃小丁字。
新入り(もうもらった気になってる)の秋水は大業物で、刃は黒刀乱刃大逆丁字。

秋水の鞘はなんなのかなー。
黒が基調だったり、刃が丁字だったり、雪走に似てるね(/_;)

11巻読み返してて思ったんだけど、『鬼徹は妖刀』なので『この世に“鬼徹”を使ってる剣士は一人もいねェ』そうなんだけど、じゃあスリラーバークにならいたりする?
スリラーバークも“この世”ではあるか。でも“死人”じゃん?
でも雪走から秋水に代わったばかりなのに(もう代わった事になってる)鬼徹まで代わる事は無いかなぁ。

やたら好戦的な海賊剣士とか、相当強ェとか、フランキーに言われたのがとても嬉しい(笑)。
ブルックも剣士だから、なんかダブる気がしたんだけど、彼はあくまで『戦う“音楽家”』なのね。

ブルックの『淋しいなァ』はほんとに悲しくなる。

|
|

« 君君たらずとも臣臣たれ | トップページ | アニマルプラネット »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7084783

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(32号)感想:

» 噂の裏サイト極秘潜入捜査 [噂の裏サイト極秘潜入捜査 ]
噂の裏サイト極秘潜入捜査はインターネット上に無数に存在する、気になる噂のサイトに会員として潜入!!!システムからお金の流れまで全てを暴き、その内容を徹底検証!!!その驚愕の事実とは…? [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 17時01分

« 君君たらずとも臣臣たれ | トップページ | アニマルプラネット »