« ばかな子ですいません( ¬_¬) | トップページ | ワンピース46巻 »

2007年7月 4日 (水)

美容バトン

マイミク、レッドから♪
レッドからもらうの初だ~♪♪♪

<美容バトン>
Q.今の髪型はどんな感じですか
そんなに切ったつもりないんだけど意外と短くなってるみたい(笑)。
あ、でも肩よりは下です。
でもお団子にしようとしたらボリューム足りなくなるくらいには短かった;;

Q.どんなヘアアレンジをしますか
バイトの時はもうほんとふつーに一つ結び。
ハルトちゃんに『紗綾は髪型いつも違うから絵に出来ん』て言われたくらいにはいじるけど、不器用なんで基本パターンは上の方だけ一つ結び。←なんて説明すればいいのかわからん;;

Q.髪型のお手本にしている有名人は誰ですか
え、別に。

Q.次に挑戦したい髪型は何ですか?
とりあえずまた伸ばそーっと。
長い方が結べるから好き。

Q.一年に何回くらい美容院に行きますか?
3~6ヶ月に1回。

Q.今までのヘアの失敗談を教えてください
あんまり冒険しないからなぁ。
特にこの時ってのは無いんだけど、一度髪を染めると少しずつ明るい色へ明るい色へとしてっちゃうんで気をつけます(@_@)こげ茶が好きなの。なのにね。

【メイク編】
Q.初めてメイクしたのはいつですか
4・5才。
バレエの発表会で。
バレエの濃い化粧は、顔が思いっきり変わるから楽しいんだけど、皮膚呼吸出来なかったりつけまつげが重かったり落とすの大変だったりで苦痛で。
お化粧あんま好きじゃなかったから高校卒業までは普段はまったくしなかったような。

Q.メイク前とメイク後では顔が違いますか
あんま違わない。

Q.メイクのお手本にしている人は誰ですか
雑誌のメイク特集見てるのは好きー。
でもだいたい使われてる化粧品が高いからねー(笑)。

Q.メイクに毎朝何分かかってますか
えーっと・・・・・・
ベッド出てから家を出るまでが30分。
その中でメイク以外にしてる事は水を飲むことと着替えくらいだから20分くらいかなぁ^_^;あ、そか、顔洗ったりコンタクト入れたり髪やったりするか。
なんにせよ、朝はいろんな行動がとろいので余計な時間をいっぱい食ってるかと。
だって下地とファンデと眉毛とビューラーとマツゲ下地くらいしかやらないのに。
マスカラは好きなんだけど、まつげに悪い気がして、最近バイトしかない日はやらない。

Q.化粧水・乳液などは何を使っていますか、スキンケアで気をつけていることは何ですか。
ジュジュのヒアルロン酸化粧水だっけ?そんな感じの。夜はラップパックも。
乳液(というかジェル)も同じとこのだけど、今は皮膚科でもらったヒルロイド。市販品でこれに近いもの無いかなぁ・・・・・・すごく好きなんだけど・・・・・・

Q.肌メイク(ベース)
キスの化粧下地と、ボディショップのパウダーファンデーション。

Q.アイメイク(アイブロウ含む)
マスカラ:ファシオが最近は一番多いかなぁ。
アイブロー:ピエヌの。シャドウ付きの。アンケートモニターやってもらった☆
アイライナー:アネッサか、えっと、あの赤いのはどこのだっけ・・・・・・赤いのはリキッド。
アイシャドー:あのピンクいのはどこのだっけ・・・・・・私もテスティモは好きー。でも最近アイシャドウしない(笑)。

Q.リップメイク
リップライナーはしても口紅は塗らない・・・・・・ので持ってるやつはもう賞味期限(って言わないか。使用期限?)切れてるだろな。
もともとグロスしか塗らない上に、口唇ヘルペス出来てからグロスも塗ってないな;;;

Q.ネイルをしてますか、している場合はどんな感じですか
飲食店なので手は出来ない。
シンプルなネイルアートは好きだけど。でも右手にするとお米が遂げない(;¬_¬)
手にはもっぱらピンク(紫に近いのもあったけど)か白かそんなんばっか持ってたなぁ。
足は夏だけやる。今年はトリコロールにしようと思って安いの3つ買って、そのままだ。

Q.今までのメイクの失敗談を教えてください
家を出るまでに時間の余裕があると濃くなる。危険。オーディションの日とかつい濃くなる。危険。
一度全部落としてやり直したことあるもん。

Q.今使っている香水は
ヴィヴィアンのブドワが好きなんだけど、飲食店なんでつけられず。
お風呂上りに自分のためだけにつけてたりします。

Q.次に回す人
レッドは『見た女子全員』だったんだけど別に男性でもいいっすよ(笑)?
やりたい方はどなたでもどうぞ(^v^)

|
|

« ばかな子ですいません( ¬_¬) | トップページ | ワンピース46巻 »

バトン」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

え~と、今の髪型はウルフカットで、ヘアアレンジは得に無しで、お手本は弟で、挑戦したい髪型は得に無しで、美容院には三ヶ月に一度。

目元は、テ〇ティモのフレーム〇ンパクトアイズを使って、雑誌で読んだぼかしテクで、デカ目にして~
チークは頬骨のくぼみをスタート地点に、楕円を描くように幅広めにチークを、そしてハイライトゾーンをぼかして自然な仕上がり。

リップは口角をコンシーラーをおいて指でぽんぽんとぼかします。後はリップを唇の中央からスタートさせてふっくら感をアピールしました~

えっ…メイク前とメイク後ですか?
二丁目のママかと……。
……ってこのバトン、男に出来るかーいっ!!!(笑)
本当に、メイクや時間、そしてお金…女性は大変ですね~……

投稿: 星国の警察 | 2007年7月 6日 (金) 18時55分

あの・・・・・・

なんでそんなに詳しいんですか(笑)!?

リップは口角にコンシーラーを置いて

とか、私、チャレンジすらしないんですけど(¬。¬)

すごいです(笑)!!!
メイク指導できそうです!!!

確かに安いもの使ってても定期的に出て行きますからね~。
でも髪型やらメイクやらいろいろ遊べるのは女の子の特権でもあるんで♪♪♪
私は(やらないわりに)好きは好きなので楽しいです♪♪♪

投稿: さや | 2007年7月 6日 (金) 19時11分

こんばんは~

いやっ、そっち系の方じゃないですよ!?(笑)

さやさんのフリに、ノリツッコミで返そうと、コインランドリーで見た女性誌を参考にしたんです(笑)
このバトンも面白いですね~~~!
いろんな方のメイクがまるわかりですもんね~
化粧は奥が深いです~
さやさんが楽しいと言う理由も少し理解できましたよ~
女性誌で1番印象に残った一文……22歳で貯金800万円!!開いた口がふさがりませんでした(笑)

投稿: 星国の警察 | 2007年7月 8日 (日) 18時49分

800万・・・・・・

あ。こんにちは!!

『もしかしてそっち系の・・・・・・』と言いかけて、ギャグにならなかったらどうしよう、とやめたのでした(笑)。
人が使ってる化粧品とか、けっこう面白いですよー!!
男性には縁遠いと思いますが、化粧品の口コミサイトってかなりのアクセス数ですし(笑)。
学生時代に宗教と文化みたいな課題で『化粧』についてレポート書いたのを思い出しましたー。
確か元々は『呪い(ノロイじゃなくてマジナイ)』とかって話だったような?
だから男性もやってもいいと思いますよ(笑)!!!

800万・・・・・・

投稿: さや | 2007年7月 9日 (月) 14時50分

こんばんは~

ギャグになるに決まってるじゃないですか~!!(笑)
もう一方の意味でとられちゃいますよ~~(笑)

それに化粧を薦めないで下さい~~~!
もしハマっちゃったら、モロッコまでの旅費払ってもらいますよ!(笑)

元々はおまじないの類いだったんですね~
初めて知りました~

やっぱり800万円にはリアルに食いつきますよね(笑)
凄過ぎます……(笑)

投稿: 星国の警察 | 2007年7月11日 (水) 00時53分

あ、メンテナンス終了早々(たぶん。寝てたのでよくわからず・笑)にありがとうございます!!

モロッコまでの旅費、あったら私がニュージーランドに行きます☆
今、とってもニュージーランドとアフリカに行きたいんです!!←そういうテレビを見たから

800万あったら行けますね・・・・・・
あちこち行けますね・・・・・・
レッスンがあるから長期は無理ですが(笑)。

投稿: さや | 2007年7月11日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7030326

この記事へのトラックバック一覧です: 美容バトン:

» ニコニコ [ニコニコ]
日ごろの気になる事を書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23時15分

» ヘアアレンジ作り方 [ヘアアレンジを楽しもう!]
ヘアアレンジで人気のあるのはハーフアップですが、これもやり方によってかなりイメージが変わってきます。今回は仕事場や通勤時にも最適なハーフアップのヘアアレンジをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 08時05分

» フラコラ500 [フラコラ500]
フラコラ500は、飲むコラーゲンです。今女性に大人気のフラコラ500の特徴、効果、口コミ情報などを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 23時17分

» スカルプチュア選び [ネイルサロン情報発信サイト]
スカルプチュアは略してスカルプとも呼ばれていますが、専用のパウダーとリキッドを合わせて作るアクリルの人工爪です。筆で自爪に長さを足して形成していくのでお好きな長さ・形のつめを作ることが可能です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 10時20分

» ネイルアートを楽しもう! [ネイルアートデザインで指先美人! ]
素敵なブログ楽しく拝見させていただいています。これからも負けないように一生懸命に喜んでいただけるネイルアートの情報を提供していくつもりです。ご迷惑でしたら御手数ですが削除をして下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 20時40分

» アイブロウ;アイメイクしよう!アイメイク商品とその方法 [アイブロウ;アイメイクしよう!アイメイク商品とその方法]
アイブロウ [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 03時40分

» チーク;アイメイクしよう!アイメイク商品とその方法 [アイブロウ;アイメイクしよう!アイメイク商品とその方法]
チーク [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 04時24分

» フラコラご存知ですか? [フラコラ飲んでみよ!]
もっと輝く肌になりたい!! 女性に必要な美肌成分がたっぷり入った 美容ドリンクです。 美しさの秘訣は、内側からの栄養補給! 美肌はフラコラから! [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 22時21分

» 化粧ポーチ・新しい形 [化粧ポーチ色々]
私は実は化粧ポーチをあまり持ち歩かないんです。結構かさばって、バッグの形を崩しちゃうし中身は「マスカラ」「ファンデ」「リップ」と直し用のコットンとか綿棒だけ。だから、割とバッグに直に入れてしまうことが多かったです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 17時09分

» メイクアップのアイブロウも大事 [メイクアップにはアーティストにメイクアップゲームでヘアメイクもしていきましょう!ヘルスケア化粧品もありますし、フォーエバーもいいですよ!]
たとえノーメイクでも、眉が整っていればきちんと感が出ますし、メーク上手に見られる... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 18時32分

» メイクアップのチークもしてみよう [メイクアップにはアーティストにメイクアップゲームでヘアメイクもしていきましょう!ヘルスケア化粧品もありますし、フォーエバーもいいですよ!]
チークカラーでは、頬に色がつくことで、メイク全体のバランスもとれ、顔を小さく見せ... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 07時21分

» モテたい男性必見! [女にもてる方法]
女にもてる方法は、いたってシンプル。女のある「3つの秘密」を操るのです。ただし! このテクを使う前に、最低限の身だしなみは整えて下さいね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 18時05分

« ばかな子ですいません( ¬_¬) | トップページ | ワンピース46巻 »