« ほらねっ | トップページ | プリンセス占い »

2007年7月17日 (火)

誕生日占い

http://www.ybd.info/jp/birthdays/?gclid=CP7-4uHUqY0CFRylYAodDDt9tQ

ひよこちゃんがやってた占い~。

1月13日 スペシャルページ

生き方の不器用さが、信頼と愛情を引き寄せるタイプ。素直さを武器に。

素朴なガンバリ屋さん、あなたはこの山羊座の性格にピッタリなタイプ。ただ、山羊座にはあまりおっちょこちょいタイプは少ないのですが、あなたはけっこうウッカリ屋さんだったりもします。でも、普通にしているとぶっちょう面ともとられがちなほど無口で、とっつきづらい優等生というイメージをみんなに与えやすいので、このヌケてる部分はかなり有効に働きます。「なんでもできるけど、私たちと同じところもあるのね」と、あなたのスクエアな印象を丸くしてくれているのです。そんなあなたは、けっして上の人に取り入るのがじょうずで、ただ聞きわけのいい優等生タイプなわけではないのです。どちらかというと、世渡りや自己主張がヘタな素朴で不器用な人なのです。

飾らない、気取らない、それがあなたの心情。

あなたは、本当に飾らない人です。飾りたてないのは、もちろん外見だけでなく内面も同様。それは、一見するとそっ気ない印象になるほど。あなたにしてみれば、人と目が合ったから笑うとか、そんなことがとても不自然に思えるのです。何かを怒っているのかとよく誤解されそうですが、そんなことはまったくなく、あくまで自然体なのです。でも、あなたは本当はすごく緊張しやすいタイプでもあります。それをまわりの人に悟られることが恥ずかしいから、オシャレしたり気取ったりして自分にプレッシャーを与えることは、なるだけ避けたいと思っているというのが本音みたい。でも、その中性的な感じがみんなにとってもウケているはず。

与えられたことはよくやるけど、あえて自分からするのは面倒。

あなたは、人から頼まれたり指示されたりして、これが自分のノルマだと思う事に関しては非常によくやる人です。たとえば、学生時代、教科書なんかすみからすみまで読んでいたのでは? なのに、それ以外の本となるとまったく読まない、なんて感じに。あなたにしてみれば、指示されないことは人生のノルマの中に入らないのです。でも、それではせっかくの優秀な頭脳がもったいない。もっともっとチャレンジ精神を持って、知らない世界にもはばたいていきましょう。

新たな世界を発見したとき、情熱が目を覚ます予感。

そうして、今の自分の世界からちょっとでもはみ出して外の世界を見たとき、あなたは自分の中に眠っていた新たな感性の働きを感じます。それはきっと目覚めの感じに似ているでしょう。そのときあなたは、これまでの自分が本当に何も考えずに生きていたことに気づくのです。そうなると、何をやっても楽しいし、毎日の充実度がこれまでとまったく違ってくるはず。あなたの心の窓を開いてくれるのは、ボランティアなどの人のお役に立つ仕事みたい。機会を見つけてぜひトライしてみて。

この占いの続きは誕生日占いバースデーブック「YOUR BIRTHDAY」に収録されています。

途中、なんか違うようなって思うとこもあるんだけど、とりあえず出だしの『山羊座にはうっかりものはいないはずなのに』ってのに笑った(笑)。すいませんねー、山羊座の足を引っ張ってー。

ついでにエニアグラムもやろうと思ったんだけど、『20歳の自分だったらどう答えるか』で答えないといけないのね。なんか、『過去の自分』って変にイメージが凝り固まってない?実はそんなに生真面目だったわけでもないのに真面目だった気がしたり。なんて事を考え始めたらやたら時間かかりそうなのでやめちゃったー。

|
|

« ほらねっ | トップページ | プリンセス占い »

占い・検定」カテゴリの記事

コメント

楽しい占い情報、ありがとうございます!
私も山羊座でーす(笑)

やってみましたよ。結構、当たってる感じ。
確かにそうそう・・・と、グサグサ突き刺さる部分もあり・・(汗)
でも、いろいろ占いをやってみるけど、
自分で「これはいいな!」と思うところだけ、
受け取ればいいのかな、って思っています☆

投稿: キティちゃん | 2007年7月18日 (水) 10時55分

わーありがとうございますー(≧▽≦)!!
私も、占い好きなんですけどいいとこだけ見てます(^v^)
というか、そうしようと思わなくても忘れちゃったり(;¬¬)
山羊座だとキティさんはしっかりものでしょうか(笑)♪

投稿: さや | 2007年7月18日 (水) 17時12分

たまたま、ニフティの『旬の話題ブログ』から来たんですよー!
これも、”偶然”という名の”必然”?!

さやちゃんは、しっかりものですか?
キティちゃんは・・・しっかり猫かも(笑)

また時々、寄らせていただきますね!
ありがとう~☆

投稿: キティちゃん | 2007年7月18日 (水) 17時53分

キティちゃんさん・・・って言うとおかしいので、キティちゃん♪
へっ!?旬の話題ブログ!?
と思ってニフティに飛んでみました。
ほんとだ!!紹介されてる!!!すごい(笑)!!!
妙にアクセス数多いな~フィギュアスケートの記事書いたからかな~なんて思ってました(笑)。
私は、基本はしっかりものだと思ってるんですけど・・・・・・確かにうっかりなとこはあるかも・・・・・・でも誰だってきっとドジはするし・・・・・・という(笑)。
キティちゃんは、しっかりネコなんですね♪♪♪
来てくださって、コメントまでいただいて、ありがとうございました~(≧▽≦)
占いはカテゴリ作っちゃうくらいにはやってるんで、ぜひぜひまたいらしてください(*^o^*)

投稿: さや | 2007年7月18日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7178475

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日占い:

» 今日の運勢・占い [当らないおっちゃん占い]
必ず当る占いがあったら信じますか? 自分の運命は自分で切り開くもので、占いはあくまで道しるべとして楽しむのがいいのではないでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 12時44分

» 占い RSS情報 [占い×占い RSS]
「 占い 」に関するRSS情報をお伝えします [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 15時46分

« ほらねっ | トップページ | プリンセス占い »