« いんざるーむ | トップページ | ジャンプ(31号)感想 »

2007年7月 3日 (火)

おふくろさんのブルース?

なんだっけ、武田鉄也の。『休みたいって言うくらいなら死ね』という。
昔の九州の女性ってみんなそんな感じなの?・・・・・・今もけっこうそうだったりする?
すごいなぁって思うし、たぶんちゃんと全体を聴いたら『厳しくて優しい母』なんだと思うけど。インパクト強くてそこしか覚えてない(;¬_¬)
さっき友達の日記でも見たんだけどね、私は『死ねばいいのに』って言葉がすごく嫌なの。ギャグとわかってても嫌なの。
なのにそう思った数分後に打ち始めた日記が『死』って使ってる;;

まいーや、言いたかったのはそういう話じゃなくて、単に、『でもやっぱり休みたいよねぇ?』ってだけなんだ(笑)。
なんか、12月とか3月によく『なんとなーく忙しい』って言ってる気がするんだけど、今年は7月も『なんとなーく忙しい』。
店長に『休みの日って何してんのー?』って言われて『休みの日・・・・・・?』って考え始め。丸一日何も無かった日を遡ってったら6月9日みたい。次に丸1日何も無いのは7月22日。『目覚ましかけずに寝たおし日』が欲しいなーなどとぐうたらな事を思ってたのでした。思っていたらそういや店長の質問には答えてないなと今気づいたのでした(笑)。
家にいて、余裕のある時だったら、パソコンかマンガです。

|
|

« いんざるーむ | トップページ | ジャンプ(31号)感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

♪今も、聞こえる~あのおふくろの~声ぇ~♪
ですね~
優しくも厳しい立派なお母さんの歌ですよね~………って…
えっ?…休みたいの方の話なんですかっ!?(笑)
一ヶ月に一日位はそういう日があると良いですよね~
毎日なんかしらあると、疲れちゃいますからね~

「ぐうたらが良いねと、さやさんが言ったから、7月22日はグータラ記念日」(笑)

投稿: 星国の警察 | 2007年7月 6日 (金) 18時04分

ね、ぐうたら日も必要ですよね(笑)。って、ぐうたらの勧めをしてみる。
でも22日は予定が入りそうです(笑)。予定が入らなければ、友達んとこのお祭りに行くという、結局は何か予定が入りそうです(^v^)
暑い夏を乗り切れるように体力つけねば・・・・・!!

投稿: さや | 2007年7月 6日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7017258

この記事へのトラックバック一覧です: おふくろさんのブルース?:

« いんざるーむ | トップページ | ジャンプ(31号)感想 »