« 暑いですねー | トップページ | ねむりたーい »

2007年7月27日 (金)

ラジオ見学

ラジオ見学
ひよこちゃんのツテでウェブラジオ収録を見学してきました(≧▽≦)!!
バイト上がってから行ったので途中からになっちゃったけど(>_<)
なんかとっても刺激された。
収録後のディレクターさんの言葉が私が感じた事を総括してくれてると思うんだけど、『編集すると面白くなくなる人が多い』と。
今日、実際に公開される番組の2〜3倍分録ってて、それを編集するんだけど、今日やってた方(あ、名前伏せる事ないのか。むしろリンク張って宣伝すればいいのか・笑)は編集すると面白くなるんだって。なぜならギュッと密度の濃いのを一瞬でバンっと放出するから。
逆に『流れの中では面白くても前後切り取ったら面白くない』人も多いそうで。
『フルコース料理で、前菜やデザートがこってりしてたら薄味のメインディッシュが映える事もあるけど、その薄味のメインディッシュだけを食べてもイマイチなのと同じ』と。
な〜る〜ほ〜ど〜!!と思いました。

そして個人的に、泰さんがかっこよくてどきどき(笑)。なんか勝手に“可愛い”系の人だと思ってたー。泰さんに限らず皆さん気さくでおちゃめで素敵でした(≧▽≦)!!

|
|

« 暑いですねー | トップページ | ねむりたーい »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

編集の技術…

本当に大変なお仕事やね!

少し悲しい気がしますが

おもしろいものができることはいいことだから

仕方ないのですが…

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年7月28日 (土) 01時56分

ちゃっかり張って逃げてやる~
次の機会があったらまた誘うね

ちなみに携帯用はっときます
携帯しか聞けないようなので
http://m.usen.jp/p/campaign/camp_list.jsp?campaignId=96

投稿: ひよこ | 2007年7月28日 (土) 02時07分

なりえもんさん
編集ってほんとに大変だと思います。
作業自体ももちろん大変だし(自分のボイスサンプル編集するだけでも大変なのに)、何よりセンスが必要とされますよね!!
ほんとは生放送にも耐えられる(編集無しでも面白い)トークが出来る方がいいですよね。
めざすはそこだ!!

ひよこちゃん
ありがと~!!
うん、ぜひぜひ!!
ほんとに面白かった!!!
時間を全然長く感じなかったもん(>_<)!!
次の機会にもぜひ・・・・・・ってかラジオレッスン行きたい・・・・・・(笑)

投稿: さや | 2007年7月28日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7294780

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ見学:

« 暑いですねー | トップページ | ねむりたーい »