« 美容バトン | トップページ | オーラ”美しい感動” »

2007年7月 4日 (水)

ワンピース46巻

や、『とうとう単行本の感想まで始めるんか!!』って言われそうだけど(笑)!!

ミクシィの占いなんでリンクは張らないけど、名前占い(下の名前がひらがなで何角かで占う)やったら『9』で。

運命数が9のあなたは「感受性が強く純粋で、思いやりがある人」のようです。あなたは、出会う人すべての「長所」を見つけるのがとても上手な人でしょう。嫌なところよりもいいところを積極的に見ようとするため、他人に深く共感でき、誰に対しても優しく接することができるのです。ただし、相手に共感しすぎる傾向があるため、悩み相談に乗ったことで、あなた自身が落ち込んだり、暗い気持ちになってしまったりすることがありそうです。もう少し客観性を持って、深入りしすぎないように気をつけたほうがいいかもしれません。 

大好きな映画や本について、たくさんのレビューを書いてみましょう。それがきっかけでマイミクシィの輪が広がりそうです。 

との事だったので。

おっしゃ、書きましょうぞ!!と!!

いうわけではなく、言わずにはいられなくなっただけだ(笑)。

まぁでも本編はジャンプ感想で言ってるし、触れないようにガマン。
ガマン。
・・・・・・ちょこっとだけいい?
エース兄ちゃんがかっこいいのと、内容知っててもブルック登場の辺りは笑っちゃってでも『私にとってあなたたちは喜び』の辺りになると涙が出るってのと、怖いシーンはやっぱり怖いってのと。

うん、そのくらいにしておこう。

ジャンパラ(挟まってるチラシ)の絵がかっこいいんですけどなんの絵?

で、だね、言いたいのはサニー号ですよ!!

今回はSBSなどお休みで全18ページにわたってサニー号が図解されてるのです!!
その図解を1.5時間見てましたが何か。図解と、サニー内部が描かれてるシーンを見てるだけで1.5時間ですが何か。
こっからこう繋がってるとかさ、間取り図とか展開図とか俯瞰図とか大好きなんだってば(≧∀≦)!!
だいたいは理解したと思うんだけど、いまいちわかってないのが2階甲板と3階への行き方。

2階甲板の、後方に生簀があるのはわかった。でもサイドにも何かあるの?197ページの右下の方に『水槽へ』と描かれた四角があるでしょ?そこからも水槽に入れるってこと?
と言って読み返したら理解した(笑)!!やっぱ間に時間を置いてもう一回読むことが大事だね(笑)!!
190ページの上半分で言ってる『取れない時は潜って取る』ってのは『海→生簀』の話だと思ってたの。『2階の甲板で生簀(に入れるため)の魚を取る』だと思ってたんだけど『生簀(に捕まえてある)魚を取る』なんだね。
後方の扉は壁沿いに開くけど、サイドの扉は横向きに開くんだね。3つあるんだね。

え、じゃあ3階の謎もいま見れば解けるかな。
最初はまず『測量室とお風呂の位置関係』がわかんなくて。
ハシゴの位置と向きを考えると、お風呂の真下には来なくない?
で、それを悩んでて、ふと、『あれ?そもそも測量室にはどう行くの?』と。
測量室はどうやらキッチン屋上と繋がってるっぽいんだけど、キッチン屋上に行く階段も無いし。上や横から見た感じハシゴも無いし。最初は測量室の下を支えてる筒みたいなのの中がハシゴになってるのかなとか思ってたんだけど、キッチンの絵を見てて納得。
キッチンから真上にハシゴが伸びてるね!!
でも上から見るとその(ハシゴがある穴)が無いんだけど。
確かにそのまま穴になってたら雨降った時にキッチン(ってかダイニング)が濡れちゃうし。甲板の一部にドアがついてるのかな~?お風呂に行く時はみんな、キッチンと測量室を通るってこと?
・・・・・でも『F2(フロア2かな)』のページに『測量室へのハシゴ』はカーブした筒の中にあるような事が描いてあるね、やっぱり。
ハシゴ、2つあるのかな?????

えっとここまでは『理解できなかったこと』でこれから『(≧▽≦)』な事を語ろうと思ったんだけど・・・・・・長いね?
簡潔に行こう。
・・・・・・行こうと努力しよう。

私、前に『船(メリーだったけど(T^T))に欲しい設備』で図書館って答えたんだよね。
ほんとにある!!!
あのねーあのねーヨーロッパにあるような、天井まで本が並んでて薄暗くてハシゴで上ってくような、そんなとこで1日本を読んでたいの。実際そんな環境だと目が大変だろうっていう現実的な事は置いといて(笑)。
だから図書室あって嬉しい!!
けど、お風呂の真下が図書室って湿気ない・・・・・・(笑)?あったかい空気は上に行くから、逆よりはいいのかな。ってか船(というか海。水と潮風。)って時点で本には悪い環境か。
『ルフィ以外』みんな本を持ってるんだね。トイレの本はどなたので(笑)?

よくわかってないんだけど、メインマストよりフォアマストの方が太いの?
天辺にトレーニングルーム作れるくらい幅があるのはフォアマストなの?
展望室兼ジムって事は、見張りは基本はゾロなんかな。

各自、男部屋と女部屋以外の居室を割り振るとしたら、
ゾロ・・・ジム
ナミ・・・測量室
ウソップ・・・ウソップ工場
サンジ・・・キッチン
チョッパー・・・保健室
フランキー・・・兵器開発室
ロビンちゃんはアクアリウムバーなのかな?図書館なイメージもあるけど。
ルフィはやっぱ船首?
ナミやロビンにとってのキッチン屋上(花壇とかある)を省くために“居場所”じゃなくて“居室”って言い方をしたんだけど、ルフィのイメージはやっぱり船首だなぁ。あとはキッチン(笑)。
図解ページのちびキャラが、ルフィは船首、ロビンはバーに登場するからやっぱそこなのかな。それを言ったらゾロは男部屋で寝てるけど(笑)。もちろんジムでは他の人もいろいろやるんだろうけど。

水は自転車漕がなくても勝手にろ過されるんだね(>_<)!!
すごいわー、サニー。

手配書、サンジ君だけ貼ってないってのが(笑)!!・・・・・・チョパは貼ったんだ?

いい加減この辺で止まろう・・・・・・ウェイバー勝手に改造してこっぴどく怒られたとか、掘りごたつとか、憧れの回転いすとか、ブランコとか、ガオン砲とか、チキンボヤージは錨綱巻き取るために回転するのかとか、暗証番号に誕生日はよくないとか、巻き取りシャッターの仕組み理解した時に勝った気分になったとか(笑)、ジムの床はちゃんとクッション素材なんだねとか、まだまだあるけどガマン。

|
|

« 美容バトン | トップページ | オーラ”美しい感動” »

占い・検定」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7031023

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース46巻:

» ワンピース ナミ [ワンピース ナミ]
海賊のワンピースのナミは、キュートです。そんなワンピース ナミについて解説しています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23時40分

» セフレ仲介 [セフレ仲介所]
今大人気のセフレ仲介サイトです!セフレと待ち合わせしたいなら、この『 セフレ募集掲示板 』へ・・ [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 11時02分

» アクアリウムTV [アクアリウムTV]
「関西の素人娘が出演!」をコンセプトとする無修正動画サイトです [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 00時45分

» アンティローザ(antirosa)が格安なのは [アンティローザ(antirosa)が格安なのは]
人気のブランド品を格安で手に入れよう!ネット通販 調査隊会員NO’5の彩香です。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はアンティローザ(antirosa)がお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非参考になさってくださいね。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 11時56分

» ワンピース 漫画 [漫画ナビ]
ワンピースの漫画は、今ではアニメ、映画など様々なメディアで話題です。 今年の春にもワンピースの映画 エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たちが 公開されたばかりです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 15時09分

« 美容バトン | トップページ | オーラ”美しい感動” »