« エマちゃんがっ!! | トップページ | 暑いですねー »

2007年7月26日 (木)

負けちゃったね〜……

母は3点取られたディフェンス陣が敗因だと。
私は1点も取らなかったオフェンス陣が敗因かと(笑)。
“取れなかった”じゃなくて“取らなかった”。
シュートに行かずに点が入るかぁo(>_<)o
よほど的外れなシュートだったらやはり文句言いたくなる理不尽な私ではありますが(笑)、でもやっぱシュート撃ってくれた方がすっきりするよ。入らなくても。外れたって、ゴール近くに球があるんだから、こぼれ球押し込むチャンスだって増えると思うのに。

駒野(私の友達の同級生・ディフェンダー)を母に責められるとついかばう私。
高原(母はお気に入り。私はあんまり。)を責めると『マークがきついのよ』とかばう母。

でも共通するのは『中澤は偉い……』。
まあ正直、専門的なことがわからない私は、ディフェンダーとして凄いのかはよくわかんないのです。3点取られてる責任は中澤にもあるのだろうと思ってます。(ディフェンス陣のリーダーだし。)
でも、終盤になってみんな疲れてる中、1つのチャンスのためだけに敵陣ゴールまで走ってオフェンスに加わり、すぐにまた自陣に戻り。なんてゆーか、手抜きをしない、その精神がすごく好き。全身全霊かけてってのを中澤のプレーからはすごく感じる。
そういうプレーはたとえ実らなくても清々しいし、何かが起こる気がしてわくわくする。

韓国戦はぜひオフェンス陣が得点を!できればフォワードが得点を!!ってゆか頑張って高原……!!!やっぱ私が見てたからいけないのかなぁ……←けっこうゲン担ぎする人

俊輔や遠藤のコーナーも綺麗だけど、セットプレー以外からも得点をしたらいいなぁ。

|
|

« エマちゃんがっ!! | トップページ | 暑いですねー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

うん、負けちゃったね(涙)
凄くもどかしかったよ。
日本て負けが続いてるね。
次こそは勝つ!!!!!!
ガオー☆


投稿: レッド | 2007年7月26日 (木) 22時02分

ね(>_<)!!
乱打戦(ってサッカーは言わないか。点取り合戦?)は勝てば楽しいんだけど……
でもあれ、他もなんか負けてたんだ!?
韓国戦、勝って終われたらいいね(>_<)!!

投稿: さや | 2007年7月27日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/7277685

この記事へのトラックバック一覧です: 負けちゃったね〜……:

« エマちゃんがっ!! | トップページ | 暑いですねー »