« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

ブログがメンテナンスに入ります

珍しく事前に気づいた(笑)!!ってゆか、初めて?

今日の21時から明日の15時まで、閲覧しか出来なくなるそうな。
よかった、その前にコメントお返事出来て(>_<)!!

デアゼ用の原稿をプリントアウトしたりとか、少し触ったりはしたけど、ちゃんとパソコンやるのは先週の水曜以来;;
7月は気づいたら過ぎていたよ・・・・・・
だからさっきちょっと体調悪くなったのはそのせい。
決して、カセット→MDのダビングをしたからでは無い。断じて無い。
・・・・・・いやでも実際のとこ、それが原因な気がする(笑)。単純だから、なんか不安になって気持ち悪い気がしてきたんだと思う(笑)。

はい。

そんなわけで、紹介できなくなるので。
明日は水曜日。
デアゼラジオが公開される日です!!
今月(まだ来月だけど;;)のメインはちはやです♪♪♪

http://www.voiceblog.jp/dese/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日のライブの反省とか感想とか

歌い終わって数10分、私が反省してたのは『ここでこう答えた方がよかった』とかトークの事ばかりでした;;ということ自体が一番の反省点;;;
はたと気づいて歌!今日のメインは歌!!!と・・・・・・

まぁ、でもそのくらい、歌うこと自体は『楽しかったからいっか♪』だったの(笑)。
冷静になって一番思うことは、ステージに出るから動けといきなり言われても自然に動けるわけない。
自然に動いてれば自然な声が出るのは芝居も歌も一緒。
普段から動きましょう、ということかな?
動かなきゃと思ったりするとそっちに気を取られちゃうもんね。
でも楽しかったからいーの♪
苦手な部類の歌だったから、それ自体を克服したいというのはまだまだこれからも続く課題。

デアゼで歌(というかバンド)をやりたいと思った!!バンド見たから(笑)!!←単純
でも私が出来る楽器は百歩譲ってキーボード。くらいしか。無い。
それも、エリーゼのためにレベル。
それも、指はもう動かないから転びまくる。
でも頑張るよ。・・・・・・ドラム以外なら。
いや、昨日見てて一番やりたいと思ったのはドラムなんだけどね・・・・・・リズム感が一番の問題な私にリズム隊はちょっと・・・・・・

でねーでねー、話はずれてくんだけど、ウィッグとつけまつげが欲しくなったのー。
あ、つけまつげは100均で買えるからやろうと思えばすぐできるけど(笑)。
つけまつげ=バレエメイクな私は、あまりいい印象無くてね。
ばっさばっさのだったからもう重くて重くて。瞼が比喩じゃなく重くなるの。すると眠くなってきちゃうの(笑)。待ち時間につけまつげでウインキラーやるのは楽しかったけど。
でも昨日、他のメンバーがしてるの見たらいいなー!!!って。
自然なのとかいっぱいあるもんね。やってみよっかな。でもノリ付け自体が好きじゃなかったりもするんだよな・・・・・・
ウィッグは、悪く言うとキャバ嬢的な(笑)派手にカールしてるロングだったの。それがさ、ほんとイメージ変わって面白くて。しかも付けるの簡単で。いいなこれ!!って。
ちょこっとだけ付けるような、ウィッグとも言わないような安いのは持ってるんだけど、ああいうの欲しいな~と思いました。
でもお値段がけっこうするの・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年7月30日 (月)

暗くて写らないけど

暗くて写らないけど
ライブ会場を2階席から。……見えないか(¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

船の甲板でお昼ご飯♪

船の甲板でお昼ご飯♪
なんちゃって(笑)。

駄菓子屋さんとか、レトロな雰囲気でおもろい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽屋

楽屋
この鏡とライトが楽屋って感じ(≧▽≦)!!
楽屋外の廊下にはサインがいっぱいなんだけど誰かわかんない……

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

自分撮り(笑)

自分撮り(笑)
ヅラつけて後ろから(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

湘南新宿ライン

初めて乗った!!
グリーン車あるんだねぇ。
そしてすっごい揺れるんだねぇ。
おかげで速いけど!でも足がんがんぶつけてて痣できそう(笑)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年7月29日 (日)

楽しかったこと悲しかったこと

楽しかったこと

出演者名

出演者の写真

出演者名

出演者の写真

というチラシを見て、2枚目の写真を指差しつつタマキが
『この“他”さんって人、有名なの?』と聞いたこと。

たったまき〜(笑)!?!?

悲しかったこと

ってゆーか現在進行形で恐いこと。

今日録ってたスタジオは“出る”と帰り掛けに聞かされたこと。

でもそれを言われた瞬間はそこまで恐いと思わなかったんだ。
(え!!……まいっか私は霊感無いし、恐い思いしなかったし。)

でもその後に
『カセットに入ってたりしてね』
って。

持って帰んの、私!
ダビングすんの、私!!

やだよーやだよー。日中にやれば平気かなぁ。やだよー。

!?
ね、ねこが足元走った……怖い話ついでにトトロの怖い話まで思い出した……聞いてて鳥肌がたちました。もうトトロ一人で見られません。

ま、デアゼでディズニー行けそうなので、その楽しさ(楽しみさ?)がすべてをカバー(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

今日のお題

1。
ワンピーストレジャーズ
2。
選挙
3。
あ〜よく寝た

後ろから行きます(笑)。

長さは普通なの。なんだけど、目閉じて目開けたら朝だった、みたいな。私は眠りが浅いんで、夜中目を覚まさないで寝るのなんて旅行から帰ってきた日(2日で30分しか寝なかった、とかの日)くらいなの。特に疲れてた自覚無かった根だが疲れていたのだろか(笑)。それともうまい寝方条件をたまたまクリアしてたのかな〜。

えっと、次はなんだっけ(笑)。

あ、選挙だ選挙。

今のとこ選挙一度もさぼってません。ちゃんと勉強もせずに『○○党には入れたくない』程度の気持ちだから最低限の義務を果たしてるだけだけど……前日に『今回って比例区だけ?』とか言ってる体たらくだけど……でも今回は盛り上がってるからちょっと楽しい♪
でも選挙無ければ雷雨の中歩く距離がかなり短くなったのにな……期日前投票やっちゃえばよかった……ってか雨やんでるし( ̄□ ̄;)!!

最後にワンピース。
10周年記念本が出ました!!本てゆーか雑誌だった勘違い(笑)。ゾローズブートキャンプみたいなのがありました(笑)。
いろんな漫画家さんが祝辞色紙を寄せててジャンプ作家はともかく藤子不二雄(字、違う……?もちろんA)とかもいてびっくり。そして小畑さんや天野さん(喜孝さんじゃなくリボーンの天野さんね・笑)がサンジ単品でしょんぼり……ルフィやゾロが見たかったです。
あ、あと武井さん(シャーマンキング)がワンピースのスペル間違ってた(^w^)仲いいはずじゃ……ってゆか今回も(色紙以外の)マンガ描いてくれてるのに……
あと、『グラビアアイドルがコスプレ!!』って予告を見て『え!?』って思ったんだけど意外と似合ってた(笑)。まあ『実写化』じゃなく『コスプレ』だから平気ってのはあるけど。
でもマンガのナミさんがあまりに人外なくびれをお持ちなために、グラビアアイドルでも寸胴に見えちゃった(;¬_¬)本人もコメントで『くびれが』って言ってたけど、元がアレなんで仕方ないと思います(笑)。

まだ実はあんまり見てないので感想そろそろ打ち止め(^-^;
あ、でもマンガは読んだ♪クロスエポックもシャンクスマンガも。インタビューや対談も読んだ。田中真弓さんも尾田先生も素敵だ。

やばい。
おなかすいてきた。
このままだと録音中に……鳴る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月28日 (土)

サッカー見てて気になること

カメラワークとリポーターの活舌……こないだから気になってるんだけど同じ人だよね……気持ち悪いよー。特にタ行。……やっぱ全部。

とか言ってる場合じゃ無くなってきた。なんか荒れてる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

昨日見学したラジオ

http://m.usen.jp/p/campaign/camp_list.jsp?campaignId=96

ケータイから聴けるんだそうな!!
・・・・・・ただしドコモとauのみ^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

浴衣、多っ(  ̄□ ̄;)!!

どこの花火?と思いながらみっぺのブログ見たらちょうど『隅田川だ〜浴衣着て出陣〜隅田川じゃないとこに』って記事が(笑)。

隅田川なのか。そりゃ浴衣多いわけだ。何せ90万人だからね。

でもせっかく浴衣着てる時くらい、ホーム歩きながらのお化粧はやめたらどうでしょう……いま近くにいるお姉さんは、一見ギャルっぽいけどなんとなく素敵。雰囲気が綺麗。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ねむりたーい

のにおなかいたーい。
早く薬効かないかなー。

私にしては珍しく、2日以上パソコン触ってないなー。明日は仕事で触るはずだけど家に帰ってやれるかなぁ?

薬効くまで二の腕にいいと聞いた裏腕立てしてよう。

あれ?
い、いたいよ?
あ、いやおなかも痛いけど肩が痛い。
え、こっちむきにここ曲がらなくない?
肩関節が堅いだけか( ̄□ ̄;)!!
ショック……悔しいから出来るようになろう……少しずつやろう……
ってかおなかいたいならおとなしくしてろって話だよね。
でも悔しいから少し裏腕立てやってからー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月27日 (金)

ラジオ見学

ラジオ見学
ひよこちゃんのツテでウェブラジオ収録を見学してきました(≧▽≦)!!
バイト上がってから行ったので途中からになっちゃったけど(>_<)
なんかとっても刺激された。
収録後のディレクターさんの言葉が私が感じた事を総括してくれてると思うんだけど、『編集すると面白くなくなる人が多い』と。
今日、実際に公開される番組の2〜3倍分録ってて、それを編集するんだけど、今日やってた方(あ、名前伏せる事ないのか。むしろリンク張って宣伝すればいいのか・笑)は編集すると面白くなるんだって。なぜならギュッと密度の濃いのを一瞬でバンっと放出するから。
逆に『流れの中では面白くても前後切り取ったら面白くない』人も多いそうで。
『フルコース料理で、前菜やデザートがこってりしてたら薄味のメインディッシュが映える事もあるけど、その薄味のメインディッシュだけを食べてもイマイチなのと同じ』と。
な〜る〜ほ〜ど〜!!と思いました。

そして個人的に、泰さんがかっこよくてどきどき(笑)。なんか勝手に“可愛い”系の人だと思ってたー。泰さんに限らず皆さん気さくでおちゃめで素敵でした(≧▽≦)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年7月26日 (木)

暑いですねー

気温も湿度も高い……
でも“猛暑”→“平年並み”になったんだって?
ルーマニアでは49度とかいうのを聞いたけど(○_○;)

今日は収録でした。
1回目の時はやりたいようにやったから集中できて、2回目は1回目のダメ出しに意識取られてときどき集中切れてた……
でもブース内で遊べたのは進歩かなー。マイク前は慣れも大事だ。

レッスン後は歌の先生やメンバーと打ち合せやら衣裳探しやらに行っちゃったんだけど、なんか今日は残ってる人少なかったような?
先生にケーキセットおごってもらったらおなかいっぱいになったので夕飯代わりって事で……帰宅してから紫の野菜生活は飲んでみた(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

負けちゃったね〜……

母は3点取られたディフェンス陣が敗因だと。
私は1点も取らなかったオフェンス陣が敗因かと(笑)。
“取れなかった”じゃなくて“取らなかった”。
シュートに行かずに点が入るかぁo(>_<)o
よほど的外れなシュートだったらやはり文句言いたくなる理不尽な私ではありますが(笑)、でもやっぱシュート撃ってくれた方がすっきりするよ。入らなくても。外れたって、ゴール近くに球があるんだから、こぼれ球押し込むチャンスだって増えると思うのに。

駒野(私の友達の同級生・ディフェンダー)を母に責められるとついかばう私。
高原(母はお気に入り。私はあんまり。)を責めると『マークがきついのよ』とかばう母。

でも共通するのは『中澤は偉い……』。
まあ正直、専門的なことがわからない私は、ディフェンダーとして凄いのかはよくわかんないのです。3点取られてる責任は中澤にもあるのだろうと思ってます。(ディフェンス陣のリーダーだし。)
でも、終盤になってみんな疲れてる中、1つのチャンスのためだけに敵陣ゴールまで走ってオフェンスに加わり、すぐにまた自陣に戻り。なんてゆーか、手抜きをしない、その精神がすごく好き。全身全霊かけてってのを中澤のプレーからはすごく感じる。
そういうプレーはたとえ実らなくても清々しいし、何かが起こる気がしてわくわくする。

韓国戦はぜひオフェンス陣が得点を!できればフォワードが得点を!!ってゆか頑張って高原……!!!やっぱ私が見てたからいけないのかなぁ……←けっこうゲン担ぎする人

俊輔や遠藤のコーナーも綺麗だけど、セットプレー以外からも得点をしたらいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月25日 (水)

エマちゃんがっ!!

エマワトソンがでてる!!なにこのばんぐみ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライラの冒険(ネタバレ)

昨日が期限だった図書館の本。
ライラの冒険 黄金の羅針盤。
系統で分けるならハリーポッターとかナルニアみたいな、児童文学かな?
改めてイギリスってすごいよねぇ。ピーターパンも、プーさんも、アリスも、ピーターラビットもイギリスだよね?ハリポタもそうだし、ライラもそう。ジャンルはだいぶ違うけどシャーロックホームズ(ってかコナン・ドイル)もアガサクリスティーもそう。ってゆーかシェイクスピアもそう。
その代わりというか、絵はそんなに有名な人出ないよね。ターナーとかいるけどさ。

今度映画化されて、吹き替え声優が一般公募なんで読んでみたの。まぁ募集されてるのは主役のライラだけで18歳以下なんだけどね(^^ゞ

以下、ネタバレ。

続きを読む "ライラの冒険(ネタバレ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月24日 (火)

手帳

を買いました。

うん。

いまさら。

ここ数年、ケータイのスケジュールしか使ってなかったんだよね(^-^;
でもバイトが今年はだいぶ不規則で、単発バイトもあるし、デアゼ会合も少なくないし、こないだオーディション締切忘れてたし、何より電話かかってくると予定がわからない(笑)!!
いや、見られるんだけどね。『ちょっと待って』ってカチャカチャ操作して『お待たせ〜』みたいになるから……

手帳買いました。
うん、いまさら(笑)。
とりあえず最初に書き込むのは、でずに〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(34号)感想・・・・・・

を、明日書きます・・・・・・なんでいま書かないかと言うと、ちょっとまじめな(笑)作業に熱中しすぎて打つ時間が無くなっちゃったから・・・・・・なのになぜ記事だけ作っておくかというと、これが1111個目の記事だから・・・・・・!!
ゾロファンとして、1111個目の記事はジャンプ感想にしておきたいなって(笑)。

とりあえず34号はワンピース10周年記念号♪
表紙のルフィの帽子が特殊加工♪
巻頭カラーでみんながスーツ(≧▽≦)

・・・・・・一部素足が露出してますが(笑)。

そんなわけで、以下は
ONE PIECE第464話“サンジの夢”
銀魂第174訓 夏休みは始まる前が一番楽しい

続きを読む "ジャンプ(34号)感想・・・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月23日 (月)

メイド服

メイド服
メイド服着て唐揚げ食べてドーナツ食べてサラダ食べてポテト食べてレアチーズケーキ食べてプレステ対戦してるの見ながら遥かの話とかしてました(笑)。
manaちゃん、cazくん、ご馳走様でした(>_<)!!ミナちゃん、相手してくれてありがとう(笑)。重いのにプレステお疲れさまでした(>_<)!!

『メイド服、今度のレッスン着てこい』と言われて『エプロンとカチューシャとペチコート抜きなら別にいいよ』と言ったら呆れられたんだけど……え、普通の黒いワンピっぽくないですか……?

その後は歌のレッスンへ〜。
体を動かした方が自然にいい歌になるとか、やっぱ芝居と似てますなぁ。
あっとゆーまにもう来週が本番。頑張りまーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

完全試合

中田くん、すごい……今年は打撃に専念するのかなくらいに思ってたよ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月22日 (日)

続・例のあの本

いま見たら

母が

最後だけ読んでる……

やめて〜(*д*)!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

例のあの本

いや、あまりに検索率がすごくて名前出すのが申し訳なく……

まだ開いてもいないけど、ゲットしましたー。暗いのかなー暗いんだろなーと怯え〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんか今むしょーに

テトリスやりたい
帰ったらやろっかな……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月21日 (土)

ぬおわっ!?

えっと、アジアカップの話をしたかったんだけど、アクセス解析見てびっくり。
なんだこれ・・・・・・?
いつもより何倍も多いとかって話は何回かしてんだけど、あの、ケ、ケタが違う・・・・・・びっくり。

おめでとう(≧▽≦)!!
あぁぁ緊張した・・・・・・3年前のアジアカップといい、川口ってPK強いねぇ。
向こうのPK、枠を外れたの無かったもんね。セーブしてくれてよかった。
日本は高原だけが外しました、高原だけが。母に『さやが席外してくれないから(笑)』って言われました。まだ呪いは解けて無かったか・・・・・・
遠藤のPKはなんかとっても気が抜けていい感じだった(笑)。

中澤、好き~♪代表に残ってくれてよかった・・・・・・!!

下橋美紀ちゃんのブログ。
・・・・・・こら(笑)!!!
しかも右下の『関連キーワード(たぶん機械的に選ばれる)』が『紗綾 音痴 激安』って。
美紀ちゃ~ん(ーεー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

高原(≧▽≦)!!

ついに!
高原が!!
私のために(笑)!!!

あのね、高原がエコノミー症候群にかかった辺りから私が見てる時は点を入れてないの。それって何年前?
何年間かの呪いがやっと(笑)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

綺麗な羊羹( ≧▽≦)

綺麗な羊羹(<br />
 ≧▽≦)
ちょっと欠けてるのは中も綺麗だというのを見せたいからよ?
べべべべつに思わずぱくっと行っちゃったわけじゃないのよ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年7月20日 (金)

ハリーポッター 不死鳥の騎士団(ネタバレ)

見て来ました♪
我ながら思う、思い立ったら動いちゃう子だねぇって(笑)。
もともとはそんなにさっさと行く気なくて、でも先行いっぱいやるって知ったら先行に行っちゃおうかなと思って、でも結局行かなかったからじゃあ水曜でいいやと思って、でも夏休みの水曜は混むんだよな前売りだったら1300円だったのにあれもしかしてまだ前売り買えるんじゃって昨日気づいてレッスン帰りの23時に買って、今日行ってきた。

18日の朝にニフティでブログ紹介してもらってすごくアクセス増えたんだけど、昨日・今日もやたら多いから『まだ効果が続いてんのかな?』って思ったら、アクセスワードのほとんど(200件くらい)が『ハリーポッター 最終巻 ネタバレ』。
すいません、まだ読んでないですよ(笑)?
あれかな、イギリス時間の21日午前零時発売なのにアメリカでもう書評が載っちゃったっていう。それでみんな内容が知りたいのかな?私はネタバレ聞きたく無い派なんだけど・・・・・・

前置き長くなりましたが、以下、不死鳥の騎士団(第5作)のネタバレ。

続きを読む "ハリーポッター 不死鳥の騎士団(ネタバレ)"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

オールスター☆

今日だったんだ!!
TSUYOSHIって、『新庄いなくなったからって誰よ(笑)』と思ってたんだけど、顔を見て。
『え、西岡?』

野球好きとか言ってるけどそんな程度ですみません・・・・・・

3回中2回ドタキャンされた単発バイト、明日はあるらしい。
な~んだ、もう休みな気分になってたよ(笑)。
溜まってる小説読まにゃいかんのに・・・・・・
借りてるDVDが2枚、借りてるマンガが2種類、自分で買って読んでないマンガが・・・5・6冊。
ほんで小説はというと図書館から借りてまだ読んで無いのが1冊、クラスメイトから借りたのが1冊、自分で買って読んで無いのが・・・2・3冊。
一番昔に借りたものはもう数ヶ月前です、ほんとすみません;;
いや、えりちゃんという友達に数年借りたままのDVDやらなんやらもいっぱいあるのですが;;;

そして明日には大物が来ます。
ハリッポッター最終巻。・・・・・・英語版。
・・・・・・前巻は8ページに8時間かかって挫折したんですけど(¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月19日 (木)

画像多くてすみません(笑)

画像多くてすみません(笑)
今日のカッコはチャイナ気味。

今やってる課題は来週が収録。なので今日も今日とてマイク前を想定しての練習。
うちの班だけ1回多くやってるから、今週は控えめ(他の班が行かなかったら行く)にしようかとか言ってたんだけど、結局また一番手(^-^;)
でもね〜一番手は一番丁寧に見てもらえるし、その割にみんなは尻込みしてぱぱっとは出ないし、やっぱおいしいよ。2番目以降のあの競争率の高さじゃ私は負けるもん(・_・;)

舞台形式やった直後にマイク前形式やってもらった先週以上に、今週は難しかった。強く強く想像を。距離感ってのも結局は想像力だと思う。

レッスン後、ちょっと一揉めした後に芝居の話とかレッスンの話とか下の覚え書きとかしてた(笑)。

人間関係ってむつかしい。
違う人間なんだから意見や感じ方が違うのは当たり前。それを時には主張したり時にはガマンしたりしてやってくものだと思うんだけど、その『これは主張すべき』『これはガマンすべき』の感覚もまた、人によって違うんだよね。

私は、他人の意見を頭ごなしに否定する議論の仕方は嫌い。だからそういう人には何も主張したくなくなる。でも基本的にはいろいろ意見言い合ってるの好きなんだけどなー。芝居についてでも、人間についてでも、宇宙についてでも、マンガについてでも(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリリン 上方に シロ

クリリン 上方に シロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドコモだけとポンデライオン

ドコモだけとポンデライオン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

にょろにょろ

にょろにょろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大トトロ

大トトロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キリン

キリン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ケロッピ

ケロッピ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラスカル

ラスカル

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

変な夢?

変な夢?
別に起きた時に『変な夢見た』とも思わなかったんだけど、思い返してみたら変な夢?空、飛んでたし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年7月18日 (水)

旬の話題ブログ

http://www.nifty.com/navi/wadaiblog/backnumber/archives_0.htm

ニフティのトップページからもリンクされる、『旬の話題ブログ』にうちが紹介されてた!!
・・・・・・と、そこから飛んできてくださった方のコメントで知った(笑)!!

なんかすごい♪・・・・・・ような気がする(^v^)
確かにアクセス数多いなぁと思って、でもてっきりフィギュア関連で検索されたのだと思ってた。『旬の話題』と取り上げてもらったのは『誕生日占い』だった(笑)。

実際、フィギュア関連でも検索されてるんだけどね(^^ゞ
おかげでいつもは1日100くらいなのに、昨日はいつもの2倍、今日は現時点で既にいつもの5倍くらいの方に来ていただいてます(>_<)!!
いや、あんま中身無くてすみません・・・・・・デアゼの宣伝しとくべきかしら・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

うちの三姉妹

http://ameblo.jp/3shimai/

ときどき見てほのぼのするマンガ家さんのブログ(*^-^*)

知らない方で、なんかの検索してた時にたまたま見かけたんだけどね^_^;

7歳、5歳、2歳の三姉妹の言動をお母さんのコメント付きで描かれてるの~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年7月17日 (火)

ドリームオンアイス

軽く感想(笑)。
軽い予定の感想。

総じて言えば、男子は高橋大輔、女子はキム・ヨナが好きでした。

高橋はなー、悪く言うとくどい表現の仕方なんだよね。村主の滑りがそんなに好きじゃない(あ、でも今日のシカゴは好きだった)のはわざとらしいと感じるから。高橋も“濃い”って点では系統一緒なのになんでこんなに好きなのかなぁ。
去年はオペラ座とチャイコフスキーのバイオリン協奏曲、おととしはラフマニノフのピアコン2番と、私がもとから大好きな曲使うせいもあるかもと思ったけど、今日のは知らない曲だし。それ言ったら去年のムーランルージュも知らないけど(笑)。
着氷の足があまり曲がらなくてすごく綺麗なんだけど、膝や腰に悪そうで、ケガしないか心配……

ランビエールは、ロミジュリ始まった時に『フラメンコ(去年のフリー)のが好きだなー』と思い、中盤から後半になったら『あ、やっぱこれもいっかも』と思い、アンコールのフラメンコ見て『やっぱこっちが好き!!』と。
叙情的なのよりキレのあるプログラムの方が合うと思います。中野も。

女子は、今日の中ではダントツでキム・ヨナちゃん。この子はほんと好きな滑りをする……
村本は去年ジュニアとして見たら綺麗と思ったけどあまり進歩感じなかった。まおちゃんは半年でがらっと変わったし、今の練習風景見ててもまた変わったなと思うんだけど。
水津は好きだった!!けど、フィギュアとしてはあまり点数伸びなそうな気がした(^^;水津のすごいバージョン(ダンスとして好きなんだけど、競技としては点数伸びなそうというか審査員の好みに合わなそう)が村主という感じ。

えっと……“軽い”の範疇?
織田くんのもおもしろかったとか、無良くんのをちゃんと見たかったとか、歌が入ってるプログラムがほとんどだったし、今年の競技プログラムでは無いんだよね?とか、まだ言いたい事はあるんだけどー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オール アバウト

http://allabout.co.jp/

知ってる?有名?

何サイトっていうのかよくわかんないんだけど。
私が最初にここを見たのは、ご祝儀袋の書き方とか、なんだったか忘れたけどマナーを調べるため。
そういうマナーも載ってるし、季節の行事の由来も載ってるし、レシピもあればビューティー情報もあれば投資の仕方もあれば一人暮らしのコツも載ってれば、なんかとにかくいろいろ情報サイト。
メルマガ登録してるのでちょくちょくメールが来て、気になるとクリックしてみて、ついでにいろいろ読み始めると大変な事になるサイト。
ほんといろんな情報満載で面白いのー。
欲しい情報がどこにあるのかよくわかんなくなるくらい情報量多いけど(笑)。

ウェブマガジンで私が好きなのはForLMICO
さっきのプリンセス占いもここで見たのでした。
ふくらはぎのむくみ対策も一生懸命読んでしまいました(笑)。

今日のドリームオンアイス(フィギュア)って誰が出るの??
高橋大輔のダンサーインザダークは見られる???

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

プリンセス占い

http://forl.allabout.co.jp/s/070620/?FM=ltop

けっこうまじめに探し物してたのに、気づいたら占いやってた(笑)。

ベルだったー。
なんか前に別の(ディズニー占い?)やったらジャスミンだった気がするんだけどな。これはかぐや姫もいるからディズニーじゃないけど(笑)。
ベルは好きなので嬉しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生日占い

http://www.ybd.info/jp/birthdays/?gclid=CP7-4uHUqY0CFRylYAodDDt9tQ

ひよこちゃんがやってた占い~。

1月13日 スペシャルページ

生き方の不器用さが、信頼と愛情を引き寄せるタイプ。素直さを武器に。

素朴なガンバリ屋さん、あなたはこの山羊座の性格にピッタリなタイプ。ただ、山羊座にはあまりおっちょこちょいタイプは少ないのですが、あなたはけっこうウッカリ屋さんだったりもします。でも、普通にしているとぶっちょう面ともとられがちなほど無口で、とっつきづらい優等生というイメージをみんなに与えやすいので、このヌケてる部分はかなり有効に働きます。「なんでもできるけど、私たちと同じところもあるのね」と、あなたのスクエアな印象を丸くしてくれているのです。そんなあなたは、けっして上の人に取り入るのがじょうずで、ただ聞きわけのいい優等生タイプなわけではないのです。どちらかというと、世渡りや自己主張がヘタな素朴で不器用な人なのです。

飾らない、気取らない、それがあなたの心情。

あなたは、本当に飾らない人です。飾りたてないのは、もちろん外見だけでなく内面も同様。それは、一見するとそっ気ない印象になるほど。あなたにしてみれば、人と目が合ったから笑うとか、そんなことがとても不自然に思えるのです。何かを怒っているのかとよく誤解されそうですが、そんなことはまったくなく、あくまで自然体なのです。でも、あなたは本当はすごく緊張しやすいタイプでもあります。それをまわりの人に悟られることが恥ずかしいから、オシャレしたり気取ったりして自分にプレッシャーを与えることは、なるだけ避けたいと思っているというのが本音みたい。でも、その中性的な感じがみんなにとってもウケているはず。

与えられたことはよくやるけど、あえて自分からするのは面倒。

あなたは、人から頼まれたり指示されたりして、これが自分のノルマだと思う事に関しては非常によくやる人です。たとえば、学生時代、教科書なんかすみからすみまで読んでいたのでは? なのに、それ以外の本となるとまったく読まない、なんて感じに。あなたにしてみれば、指示されないことは人生のノルマの中に入らないのです。でも、それではせっかくの優秀な頭脳がもったいない。もっともっとチャレンジ精神を持って、知らない世界にもはばたいていきましょう。

新たな世界を発見したとき、情熱が目を覚ます予感。

そうして、今の自分の世界からちょっとでもはみ出して外の世界を見たとき、あなたは自分の中に眠っていた新たな感性の働きを感じます。それはきっと目覚めの感じに似ているでしょう。そのときあなたは、これまでの自分が本当に何も考えずに生きていたことに気づくのです。そうなると、何をやっても楽しいし、毎日の充実度がこれまでとまったく違ってくるはず。あなたの心の窓を開いてくれるのは、ボランティアなどの人のお役に立つ仕事みたい。機会を見つけてぜひトライしてみて。

この占いの続きは誕生日占いバースデーブック「YOUR BIRTHDAY」に収録されています。

続きを読む "誕生日占い"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2007年7月16日 (月)

ほらねっ

高原じゃないでしょ(笑)!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地震

死者が出てしまったね。
うちは横揺れだけだしあまり強い揺れは感じなかったんだけど、とにかく長かったから、遠くて大きい地震なのかなって思ってたの。
テレビ付けたら震度6強っていうし、また上中越だし。
まだ前回の地震の傷も癒えてないだろうに・・・・・・
台風で地盤の緩んでる九州地方でも大変な事になってたと思うし、どこだったらよかったって話では無いけど。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

カーナビ

カーナビ
すごいねぇ(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月15日 (日)

花火して鉄棒遊んで

ブランコ乗って滑り台上ってジャングルジム上っておんまさん遊んで

今日はネトラジ収録日(笑)。
上記の一切はラジオにまったく反映されません。私がはしゃいでただけです(笑)。

空中逆上がりも空中前まわりもまだできた(≧▽≦)スカート(しかもワンピース)でやってましたが何か。
小4の時にすっごくはまって、空中逆上がり60回とかダルマ回り80回とか友達と競ってたの。顔、真っ赤にしてΣ('=';)

えっとネトラジは、変に慣れてきてテンション低くなってきた気がする。超反省。

あとはまあ聴いてのお楽しみとゆーか、ぜひダメ出しください。。。

話は変わりますがすごい風!空が飛べる!!じゃなくて星が綺麗!!!

家の目の前でナンパされたΣ(・o・;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夜の高速

高速じゃなくてもいいんだけど(笑)。
オレンジと赤のランプがずっと続いてる、夜の道路が好き。
かなり前に神戸行った時、街の夜景より高速見えるがわが好きでずっと見てた。

と打ってたら電池が切れたのは昨日の出来事(笑)。
ゆりかもめからの景色自体が好きー。
通勤とか、急いでる時は『まっすぐ進めよ( ̄□ ̄;)!!』って思いそうだけど(笑)。

ハーマイオニーが大好きです。
ハリポタ展、写真も撮らずにうろうろしてただけなのに何故1時間経ってるのかしら(・_・;)
淋しいから写真いくつか撮った(笑)。
あとタオルとメモ帳買った。
毎回一番惹かれるグリフィンドールマフラーは今回もいらしゃいました……幸い、映画公開は5〜7月が多いので、ガマンできてます……
来週のレッスンはグリフィンドールTシャツ着よっと♪←3年前くらいに買った

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007年7月14日 (土)

昨日のサッカー

勝ってよかった♪
でも高原○(>_<。)o

『高原はいつもいい位置にいるのよね』
という母に
『高原、私が見てる時はいつもだめなんだよね』
と答えた私。
『じゃあ、さや(仮)が見てるとだめかも(笑)お風呂入ってきてよ(笑)』
と言われたからほんとに席を外したとたん、母親の拍手。
『……点、入ったの?』
『うん、高原(笑)!!』

文句言いつつまた部屋を出たらまた母の声。

『……今度は?』
『高原(笑)!!!』
『……私も見る!!!』

入らない……

中村俊輔のPKはちゃんと見ました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

はり〜

来週が初日だけど、今日からの3日間でかなり先行上映やるから、実質今日が初日。
見〜た〜い〜。
ポスターの、一番後ろにいる女の子、誰?ハーマイオニーとジーニーじゃない女の子。名前忘れたけど、お父さんが雑誌記者なあの子?だとしたら私のイメージよりかなり可愛い(笑)。
今日お台場行くんだけど見てきちゃおっかな……一人で。
いやいや高いもんな。映画は1000円の日じゃないとな。ってゆーか見に行く予定はあるんだよな(笑)。

あと伊勢丹のハリポタ展、行くの忘れてた(>_<)!!覚えてても行く暇は無かったけどf^_^;月曜までだから明日行こうかな〜。日曜の伊勢丹は混むからほんとは平日に行きたかったけど。

映画、出来がよいようなので楽しみ♪ストーリーは……アレだけど……深夜3時にぼろ泣きした話だけど……

ところで台風、今どこだ?私が帰る時間まで耐えてくれるかな……

今度の月曜日は祝日なので、ジャンプが今日発売。
ちゃんと読んできたよ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月13日 (金)

ケーブルの予約

というタイトルでメールが保存してあったんだけど、なんの話したかったのか忘れちゃった(笑)。

サッカー、勝て(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月12日 (木)

明日は13日の金曜日〜

誕生日が『13』な私は、親近感わくんだけどね(笑)。

先週もトップバッターで時間かけてもらったうちの班、『(先週)全部の班終わらなかったけど遠慮せずにまたやっていい』とのお言葉に甘え今日もトップバッター。レッスン前に練習してた時から『一番に行こう』と話してました(^^ゞ

内容も、今の台本になって初めて講師から拍手もらった。自分でわかってる失敗点もいくつかあるんで“役者”レベルでまだまだなのはもちろんわかってる。でもある程度要求されたレベルには行ったんだなとは思えた。

ただ、『じゃあマイク前を意識して』とマイクスタンドの前で動かずにやったら、やっぱ自然には言葉が出なかったり(○_○;)直前に動きながらやってても、やっぱり難しいです、マイク前。

帰りに去年の講師に会えたよ〜(≧▽≦)相変わらず素敵です!!やっぱ暑中見舞い出そ。毎年、昔の講師に出す(今の講師にはコビ売ってると思われたくないから出さない)んだけど、去年の方にはちょっと萎縮してて……大好きだけど恐くて……悩んでたけどやっぱ出すー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月11日 (水)

アフタヌーンティー ティールーム

今日は8時間働いた後にケーキバイキングへ(≧▽≦)

http://www.afternoon-tea.net/index.html

前回、3段重ねの本格的アフタヌーンティーを食べに行ったきょんちゃんと♪♪♪

おいしかった・・・・・・!!
でも・・・・・・苦しい。

小さめにカットしてくれてるからいろいろ食べられたんだけどね♪

私はスイーツという意味では甘い物大好きなんだけど、甘さの強いものはダメなんだよね。量的にも。
けっこうすぐに気持ち悪くなってきちゃうの。食べたいのに。
黄桃の紅茶タルトとか、季節のフルーツショートケーキとか、りんごの薄焼きタルトとか、めっちゃおいしかった!!
けど30分も経たないくらいにはつらくなってた(笑)。
紅茶がお代わり自由だったらよかったのになー。
お水はいっぱいもらったけど、お水より紅茶の方が甘さを緩和する。
カヌレはおいしいけどすごく濃厚で、強敵だった(笑)!!

二人して好みが似てるもんだから、同じようなものばっかりもらってきてたー。
お店にたどり着くのに二人して迷子になったー(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (4)
|

2007年7月10日 (火)

お早い回復を

心からお待ち申し上げております。

ココログよ!!

23時回復予定って、そんなん、そんなん、、寝とるわ(;¬_¬)

いや、いつもなら寝てないけどね!?
明日はいつもより30分早く5時起きだから23時就寝予定!!達成できた試しが無い(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の母

巨人の特集見ながら

『すごいね〜サヨナラ勝ちばっかり〜♪』

そりゃサヨナラ勝ち特集ですから……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月 9日 (月)

アニマルプラネット

ケーブルに野生動物の生態をずっとやってるチャンネルがあって。
あ、海の話になるとブループラネットってタイトルになるみたいだけど。

豹とかチーターとか出てくるとどきどきする。
特に今日出て来た豹は細身ですごく綺麗だった。
ハイエナも、けっこう可愛い顔してんだよね。

番組自体は淡々と流れてくんだけど、サバンナのある一画を1日録ってるだけで、そこには生死をかけたいろんな出来事が起こってて。
朝には親子3匹でいたハイエナが、夕方には母親殺されて2匹になってたり。まだエサ取れないからその子ども2匹もそのうち死ぬことは決まってて。
チーターの子どもは初めて狩りに成功した一方で、豹のメスは狩りに失敗し。
逆がわから見たら、生き延びたインパラと逃げられなかったインパラがいたり。

動物自体はサバンナ(トラも好きだからサバンナに限らないけど)系が好きだけど、全体的な色合いは海中の方が好きだな~なんて思ってたんだけど、サバンナの空もすごくすごく好きな色だった。
何色ってうまく言えない。
赤紫とピンクと蒼と白を混ぜたような色。そこから水色の空に向かってグラデーションしてて、地上には濃い緑と薄い緑があって、真っ白い雲がある。

前にニュージーランド観光局のCMを見てたときも思ったんだけどさ。
大自然の映像を見てると無性に懐かしくならない?
行ったことも無いのにすごく『還りたい』って思って、泣きたくなるの。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ジャンプ(32号)感想

今日は大発見が。
うん、まぁワンピースに(¬_¬)

もう32号なんだねぇ。
半分超してるじゃんよ。

以下、
ワンピース第462話”オーズの冒険”
銀魂第172訓 ほぼ100%の確率でなんちゃらかんちゃら

銀魂が2番手(巻頭カラー除く)に来た(笑)。
そりゃね、先週のアレはね、思わず投票しちゃうよね(笑)。

続きを読む "ジャンプ(32号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年7月 8日 (日)

君君たらずとも臣臣たれ

2ヵ月ぶりくらいに大河を(^-^;
『久しぶりに見たら信玄がワルに……』
と思ってたら毎週見てる母が
『なんか急に信玄が悪人に……』
とΣ(・o・;)

タイトルの“最強の敵”って村上氏の事かと思って『え〜謙信じゃないの〜?』と思ってたんだけど、違うんだね。お館様の妄念が最強の敵って話なんだね。

ちゃんと見てない私が言うのもなんだけど、どうも盛り上がりが無いとゆーか平坦な大河だなぁと思ってるんだけど、板垣さんは好き。
今日も板垣の言葉にぐっと来て。

甘利さまも嫌いじゃない。最初はただの意地悪じーさんかと思ったけど、すごく人情派だと思う。
が、やっぱり私は板垣が好きだ。
サムライ7のテッサイもそうだったけど、主君が道を外しそうになっても最後まで尽くす人。命をかけても正そうとする人。
好きだ〜。

甘利さま死んじゃったらやだなぁでもこれは死にそうだなぁと思いながら次回予告に入って。
やっぱり死んじゃいそうだぁ……と思って。
タイトル見て。
……え?
“両雄死す”
え?
……板垣さんも?

いやぁ(ゑゑ)
信玄を諭すシーン、かっこよすぎるかなぁとは思ったの。でも、え、もう??
いやぁ(┬┬_┬┬)

予告で泣きました……

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

そんな検定

果たして正しいテキストで勉強したのか、受けてみてもよくわかんない、そんな検定(笑)。

でも筆記は平気な気がするー。
『トマトジュース』のアクセント間違ったけど(¬_¬)実際にしゃべってる『トマトジュース』は正しかったんだけど、表記の仕方がわかんなくて。
『ジュウス』と言ってしまえば『ジュ→ウ』で音が下がるって思い。でも『ー(長音)』の場合はジュに付属する気がしない?『長音→ス』で落ちると表記する気がしない?
まあ、『ジュ→長音』で落ちるのが正解だったんだけど(¬_¬)

あとねー、『次の質問に対し、論理的にもっともふさわさい答え方はどれか』って問題が一つわかんない。
ほとんどは『このジャケットのLサイズはありますか?』『スカートのLサイズはこちらです』みたいなわかりやすい問題だったんだけど。(……スカートについて答えたのはふさわしくない例だよ?)

『もうすぐ試験ですね、頑張ってください』へのふさわしい答えは、『はい、承知しました』『はい、きっと合格します』どっち?
私が自由回答するなら『ありがとうございます、頑張ります』なんだけど……
親戚のおばさんなんかが親身に応援してくれたなら『はい、きっと合格してみせます』な気がするし、会社で取らなきゃいけない資格について上司が軽く声かけてきたなら『はい、承知しました』とさらっと流した方がいいような。
どっちが正解なんだろぉ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月 7日 (土)

ふと思ったんだけど

私、明日受ける検定のテキスト、間違って買ってませんか?

(゜_゜)

買ってから1ヵ月くらい経つけど

(゜_゜)

って事はこれやっても意味無い?

(゜_゜)

よし、寝るか。

(。_。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

逢えたね

さっき見たらベガとアルタイル出てた~!!
よかったね~♪
まぁ地上から見て曇ってたとしても、天空では雲なんて無いから毎年逢えてるはずだけど(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

めり~たなばた~♪

メリー・・・・・・

昨日ビスコちゃんからもらった神の目。
全天で最大の惑星状星雲であるらせん状星雲[NGC7293]
だそうな。
惑星状星雲ってなんだ・・・・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%91%E6%98%9F%E7%8A%B6%E6%98%9F%E9%9B%B2

だそうな(笑)。

星雲なのに惑星状ってなんのこっちゃと思ったら、単純に見た目が惑星ぽかったのね(^^ゞ
この写真のはみずがめ座か~。

太陽もいつかはこうなるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月 6日 (金)

たなばたイブ

たなばたイブ
ビスコちゃんから幸せのお裾分け(≧▽≦)
宇宙大好きだ(≧▽≦)!!

from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」
「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。

今日から七日までが最も強いパワーだそうです。

だそうです!
サーバーに負荷がかかると怒られてしまうかもだけど、こういうのは大好きだなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

人生山あり谷あり

って、どゆ意味?
『山はいいとき谷は悪いとき』?それとも『山やら谷やら困難ばかり』?

帰ったら調べよう(笑)。

ふおわっ!!伊勢丹にハリーの広告が!!
もう再来週か〜。
こないだハリーの広告バスが走ってて、バイト中だったのにはしゃいじゃった(笑)。でも私から見えるがわはヴォルデモートとルシウスだった……

山あり谷ありの話に戻って(笑)。
芝居も山あり谷ありと思って。いろんな意味で。最初に書いた2通りの意味でも、山あり谷ありな芝居の方が面白いって意味でも。
昨日のレッスンはだめだったなー。。。そんな日もあるさと言ってしまえば簡単なんだけど、そう言ってしまったらおしまいだから。
私はダメ出しされるとその処理に追われてどんどんつまらない芝居になってゆく。

そういやクラスメイトがスケッチブック持っててね、『私も描こうか(笑)?』って言ったらほんとに渡されちゃった!!どうしよ!!他の人の、ほんとに、すんごく、めっちゃ綺麗なんですけど!!
あ、だいじょぶ、ちゃんとこないだの覚え書き見せた上でだから、詐欺じゃない(笑)。
でもふつーに描く勇気はやはり無かったので、一番後ろのページにいっぱい覚え書きする事にしました☆

続きを読む "人生山あり谷あり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月 5日 (木)

カステラとワンピース

遅刻しそうで焦る原因(¬_¬)

カステラ食べる時間くらいあるかな

って食べ始め。

手持ち無沙汰(最初変換されないからアレ?と思ったら“てもちぶたさ”って打ってた……手持ち豚さんのせいだ)だからワンピースでも

って読み始め。

遅刻しそうでダッシュですよ(○_○;)

でも謎もかなり解決♪

ちなみにカステラは母が『のだめのお詫び』と買ってきた。何がお詫びって、最終回を消してしまったのよ……初回からずっと見てきて最終回だけ見られなかったのよ……のだめは母親も見るのに、消す気なく消したらしいのよ……
そしてカステラを最初に食べたのも母なのよ(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (6)
|

2007年7月 4日 (水)

オーラ”美しい感動”

前から欲しかったCDがあって。
それがこれ。

オーラ~美しい感動~ Music オーラ~美しい感動~

アーティスト:オムニバス,ケルティック・ウーマン,サラ・ブライトマン,アディエマス,リベラ,ヴァネッサ・メイ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

めったにCD買わない私は悩みました。レンタルでも別にいいしなーとか。
悩んだままそのままにしてたら。
弟が買ってきた(≧▽≦)!!
大喜び♪
逆に弟は不満そう(笑)。『え、じゃあ半額出す?』って言われたけどスルースルー♪♪♪

私、もともと、男声よりも女声が好きなこと多いんだよねー。
普通にJ-POPでも。
レンタルにせよ購入にせよ、『アルバムを聴こう』とする歌手って女性が多い。

あ、別にこのCDは女性ばかりじゃないんだけどね(^^ゞでも女性が多い。
フィギュアファン向けの選択も多いよね。
ユーレイズミーアップとトゥーランドット入ってるし、ハバネラ(真央ちゃん)とシークレットガーデン(高橋大輔)が入ってる。

リベルタンゴはヨーヨーマのチェロのとだいぶ印象違うねー。
千の風になっても、男声で耳慣れてるからちょっと違和感。でも女声でも好きだな。

私が一番聴きたかったのはユーレイスミーアップとタイムトゥセイグッバイ。
サラ・ブライトマンはオペラ座の怪人で聴き慣れてるんだけど、特別好きな声なわけじゃないんだよね。でもこの歌は好きなの。

一番はやっぱユーレイズミーアップだなぁ。
これ、ほんと泣けるよ。
荒川の事を思い出さなくても泣けるのに、思い出すともっと泣く。
トゥーランドットは、『この曲トゥーランドット!!』って理解する前に『ここからの2分15秒が荒川静香、長野から8年の想い』っていう刈谷さんの声が聞こえてきた(笑)。

あ、あと、サンサーンスの白鳥は、バレエで馴染み深いので、涙が出てくる。綺麗だよねぇ、この曲も。動物の謝肉祭、他はそんなに好きな曲無いんだけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンピース46巻

や、『とうとう単行本の感想まで始めるんか!!』って言われそうだけど(笑)!!

ミクシィの占いなんでリンクは張らないけど、名前占い(下の名前がひらがなで何角かで占う)やったら『9』で。

運命数が9のあなたは「感受性が強く純粋で、思いやりがある人」のようです。あなたは、出会う人すべての「長所」を見つけるのがとても上手な人でしょう。嫌なところよりもいいところを積極的に見ようとするため、他人に深く共感でき、誰に対しても優しく接することができるのです。ただし、相手に共感しすぎる傾向があるため、悩み相談に乗ったことで、あなた自身が落ち込んだり、暗い気持ちになってしまったりすることがありそうです。もう少し客観性を持って、深入りしすぎないように気をつけたほうがいいかもしれません。 

大好きな映画や本について、たくさんのレビューを書いてみましょう。それがきっかけでマイミクシィの輪が広がりそうです。 

との事だったので。

おっしゃ、書きましょうぞ!!と!!

いうわけではなく、言わずにはいられなくなっただけだ(笑)。

続きを読む "ワンピース46巻"

| | コメント (0) | トラックバック (5)
|

美容バトン

マイミク、レッドから♪
レッドからもらうの初だ~♪♪♪

<美容バトン>
Q.今の髪型はどんな感じですか
そんなに切ったつもりないんだけど意外と短くなってるみたい(笑)。
あ、でも肩よりは下です。
でもお団子にしようとしたらボリューム足りなくなるくらいには短かった;;

Q.どんなヘアアレンジをしますか
バイトの時はもうほんとふつーに一つ結び。
ハルトちゃんに『紗綾は髪型いつも違うから絵に出来ん』て言われたくらいにはいじるけど、不器用なんで基本パターンは上の方だけ一つ結び。←なんて説明すればいいのかわからん;;

Q.髪型のお手本にしている有名人は誰ですか
え、別に。

Q.次に挑戦したい髪型は何ですか?
とりあえずまた伸ばそーっと。
長い方が結べるから好き。

Q.一年に何回くらい美容院に行きますか?
3~6ヶ月に1回。

Q.今までのヘアの失敗談を教えてください
あんまり冒険しないからなぁ。
特にこの時ってのは無いんだけど、一度髪を染めると少しずつ明るい色へ明るい色へとしてっちゃうんで気をつけます(@_@)こげ茶が好きなの。なのにね。

【メイク編】
Q.初めてメイクしたのはいつですか
4・5才。
バレエの発表会で。
バレエの濃い化粧は、顔が思いっきり変わるから楽しいんだけど、皮膚呼吸出来なかったりつけまつげが重かったり落とすの大変だったりで苦痛で。
お化粧あんま好きじゃなかったから高校卒業までは普段はまったくしなかったような。

Q.メイク前とメイク後では顔が違いますか
あんま違わない。

Q.メイクのお手本にしている人は誰ですか
雑誌のメイク特集見てるのは好きー。
でもだいたい使われてる化粧品が高いからねー(笑)。

Q.メイクに毎朝何分かかってますか
えーっと・・・・・・
ベッド出てから家を出るまでが30分。
その中でメイク以外にしてる事は水を飲むことと着替えくらいだから20分くらいかなぁ^_^;あ、そか、顔洗ったりコンタクト入れたり髪やったりするか。
なんにせよ、朝はいろんな行動がとろいので余計な時間をいっぱい食ってるかと。
だって下地とファンデと眉毛とビューラーとマツゲ下地くらいしかやらないのに。
マスカラは好きなんだけど、まつげに悪い気がして、最近バイトしかない日はやらない。

Q.化粧水・乳液などは何を使っていますか、スキンケアで気をつけていることは何ですか。
ジュジュのヒアルロン酸化粧水だっけ?そんな感じの。夜はラップパックも。
乳液(というかジェル)も同じとこのだけど、今は皮膚科でもらったヒルロイド。市販品でこれに近いもの無いかなぁ・・・・・・すごく好きなんだけど・・・・・・

Q.肌メイク(ベース)
キスの化粧下地と、ボディショップのパウダーファンデーション。

Q.アイメイク(アイブロウ含む)
マスカラ:ファシオが最近は一番多いかなぁ。
アイブロー:ピエヌの。シャドウ付きの。アンケートモニターやってもらった☆
アイライナー:アネッサか、えっと、あの赤いのはどこのだっけ・・・・・・赤いのはリキッド。
アイシャドー:あのピンクいのはどこのだっけ・・・・・・私もテスティモは好きー。でも最近アイシャドウしない(笑)。

Q.リップメイク
リップライナーはしても口紅は塗らない・・・・・・ので持ってるやつはもう賞味期限(って言わないか。使用期限?)切れてるだろな。
もともとグロスしか塗らない上に、口唇ヘルペス出来てからグロスも塗ってないな;;;

Q.ネイルをしてますか、している場合はどんな感じですか
飲食店なので手は出来ない。
シンプルなネイルアートは好きだけど。でも右手にするとお米が遂げない(;¬_¬)
手にはもっぱらピンク(紫に近いのもあったけど)か白かそんなんばっか持ってたなぁ。
足は夏だけやる。今年はトリコロールにしようと思って安いの3つ買って、そのままだ。

Q.今までのメイクの失敗談を教えてください
家を出るまでに時間の余裕があると濃くなる。危険。オーディションの日とかつい濃くなる。危険。
一度全部落としてやり直したことあるもん。

Q.今使っている香水は
ヴィヴィアンのブドワが好きなんだけど、飲食店なんでつけられず。
お風呂上りに自分のためだけにつけてたりします。

Q.次に回す人
レッドは『見た女子全員』だったんだけど別に男性でもいいっすよ(笑)?
やりたい方はどなたでもどうぞ(^v^)

| | コメント (6) | トラックバック (12)
|

ばかな子ですいません( ¬_¬)

早いほうの電車に間に合わないとわかった瞬間、コンビニに足をのばしました。
ワンピース新刊買ってきました。
わーい、サニーサニー♪♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (3)
|

2007年7月 3日 (火)

ジャンプ(31号)感想

昨日パソコンやらなくて、『ケータイからネタバレしない程度にちょこちょこっと書くだけにしよっかな』って思ったんだけど。
銀魂につっこまずにはいられなかったのでパソコンやれる今日までガマンした(笑)。

以下、
ONE PIECE第461話“ゴーストバスター”
アイシールド21 239th down 進清十郎vs小早川セナ
銀魂第171訓 男なら諦めるな

ゴーストバスターズって言いたくなるよね。

続きを読む "ジャンプ(31号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

おふくろさんのブルース?

なんだっけ、武田鉄也の。『休みたいって言うくらいなら死ね』という。
昔の九州の女性ってみんなそんな感じなの?・・・・・・今もけっこうそうだったりする?
すごいなぁって思うし、たぶんちゃんと全体を聴いたら『厳しくて優しい母』なんだと思うけど。インパクト強くてそこしか覚えてない(;¬_¬)
さっき友達の日記でも見たんだけどね、私は『死ねばいいのに』って言葉がすごく嫌なの。ギャグとわかってても嫌なの。
なのにそう思った数分後に打ち始めた日記が『死』って使ってる;;

まいーや、言いたかったのはそういう話じゃなくて、単に、『でもやっぱり休みたいよねぇ?』ってだけなんだ(笑)。
なんか、12月とか3月によく『なんとなーく忙しい』って言ってる気がするんだけど、今年は7月も『なんとなーく忙しい』。
店長に『休みの日って何してんのー?』って言われて『休みの日・・・・・・?』って考え始め。丸一日何も無かった日を遡ってったら6月9日みたい。次に丸1日何も無いのは7月22日。『目覚ましかけずに寝たおし日』が欲しいなーなどとぐうたらな事を思ってたのでした。思っていたらそういや店長の質問には答えてないなと今気づいたのでした(笑)。
家にいて、余裕のある時だったら、パソコンかマンガです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月 2日 (月)

いんざるーむ

池袋のつぶれちゃうのねー。まあ私もインザルームの家具はほとんど見てもいないけど……
よく使う紅茶屋さんがそこに入ってんだよね。どっかに移転してくれればいいんだけど。

ひさしぶりにハモりの練習したー。やっぱいいねぇ。つられるけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年7月 1日 (日)

さくらんぼ

さくらんぼ
お中元でいただいたさくらんぼ。おいしい……!!
この写真で撮りたかったのは、さくらんぼの付け根(茎につながるとこ)にあるトンガリ!!
なんだろ1つの茎にもう1個実ろうとしたのかなぁ??

後ろのアシモくんはおまけのつもりがいつのまにかメインに(笑)。
買った車がホンダなんで、もらったそうな。アシモくん型防犯ベル。めちゃすごい音。恐くて持ち歩けない。

とゆーわけで。
脈絡もないけれど。
デアゼの作品収録終わりっ。
これから編集してもらって、公開は8〜9月でっす。役とお別れするのはいつも淋しい。またこんにちはしたい。

スタジオの駅を一駅間違えてたり、反省会後は覚え書きしたり、のんきな事しつつもばりばりと。
でもねーやっぱアマチュアだなぁって思う。演技力とか技術力ではなくて(それはもちろんなんだけど)意識が。
反省会で出た意見を集約したらそういう事な気がする。甘ったれるな、と。
自分のノイズのクセがわかったり、前回よりはマイクワーク進歩してたり(あくまで“前回に比べたら”)。
めっちゃ疲弊したけど楽しかった(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ジーパン

普段9割方スカート(9割5分かももっとかも・笑)なワタクシですが、今デアゼでやってる役がジーパンのイメージなんで、ここんとこデアゼメンバーに会うときはジーパンです。
最初は『さやがスカートじゃない!!』って指差して言われてたのが、今は『さやのジーパン姿も見慣れたよ』と言われる(でもやっぱりその事に触れずにはいられないらしい・笑)ようになりました('-^*)/
が、それも今日まで。

まあ、ジーパン履いてると足を細く長く錯覚してくれるらしく誉められるので調子に乗ってまた履くだろうけど(笑)。ってかダブルボトムや短めワンピとはもともと着るんだけど。
でもまあ頻度は落ちる事でしょう。
だって長ズボン暑い( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »