« なんじゃこりゃあ | トップページ | 今日の就寝目標22時・・・半。 »

2007年6月11日 (月)

ジャンプ感想

もう、これに関してはわかりやすいタイトルつける事にしました(笑)。
その方がスルーしやすいでしょ(笑)?

ってな事を書こうと管理ページを開いて、『あれ!?』
ちょっと前から『そろそろ記事数が1000だ~♪記念の1000記事目は何かな~♪』なんて思ってたんだけど、いま見たら『記事数1005』。
・・・・・・知らんうちに越えてた;;
記念すべき1000記事目は『曇りのちときどき雨』でした。読んでみたらどーでもいい当たり障りの無い話でした(笑)。

以下はワンピース第459話“死んでごめんじゃないでしょうに”。
銀魂第168訓“何事もノリとタイミング”。
どっちも泣いた。
あ、そだ7月2日発売のワンピ新刊で、サニーの間取り図大公開(≧▽≦)今か今かと待ってました!!間取り図とか大好き(≧▽≦)

<ワンピース>

タイトルだけで泣かない?私は泣く。
でもなんの事かはあんまりわかってなくて。
ゾロがいっぱい嬉しいな~♪とかサニーのキッチンは広いな~♪とか思ってて。
ゾロのゾンビ見たぞのルフィの輪郭に、『大人っぽくなったなぁ』とか思ってて。ゾロかどうかの判断基準はゲタなのかよとか思ってて(笑)。ゾロは絶対これもうちょっとかっこいい体に入れられてるのを想像してるだろうなとか思ってて(笑)。
『海賊団の仲間を置き去りにした』で『!?』と。

すぐ思い浮かんだよ、ラブーン。だってあの時にルフィがメリーのメインマストをぽっきり折ったりしたのを最近思い返してたから。
でもさでもさ、あれってリヴァースマウンテンだよ!?12巻だよ!?今の話が入るのはたぶん47巻だと思うから35巻前。7年以上前の話だよ?うわー繋がってるんだねー(>_<)!!

ドラゴンが出てきたり、雪走が折れたり(錆びてぼろぼろになったり)、ラブーンと話が繋がったり。
11~12巻はイーストブルーからグランドラインに入った一つの区切りだけど、そこを思い起こさせるこのあたりの話もまた一つの区切りなのかなって思う。
黒ひげ対エースっていう、大事件らしいものも起こったし。
もうすぐグランドラインを半周って言ってたもんね。新世界に入るとこなんだもんね。

で、今週のジャンプに戻って(笑)。
そかー、ラブーンの話に出て来た海賊たちも、ただの捨て駒じゃなかったのね。ちゃんとこの世界で生き生きとしてる人たちだったのね。
アフロが大事な理由もわかって、ほろほろ(;_;)

あーじゃあやっぱりブルック仲間になるんだ。連れて行って会わせなきゃだもんね。そなのかー。ルフィ待望の音楽家、実際に入るとなるとちと淋しい。一つ達成すべき事が叶ってしまうみたいで。いや、まさにこれから一緒に冒険をって時に何言ってんの、だけど^_^;

そして最後のゾロがかっこいいわ~♪と思いながら、『尾田先生尾田先生、ゾロのピアスが忘れられてます、大ゴマなのに』とつっこんでました(笑)。
そして『次号休載』にしょんぼり。
はぁ・・・・・・元気の素無しで私は来週を乗り切れるかしら・・・・・・
あ、でもさすがにそろそろ7月発売の10周年記念本の詳細出るかな?その情報を楽しみにしてよーっと。

<銀魂>

泣いたり笑ったり大変。
伊東さんが倒れた時、眉根を寄せる人と無表情な人とに別れるんだけど、沖田さんが前者だったのが意外。

高杉は、最近の展開で筋の通ってる人なのかなと思うようになったため好きになっては来たけどやっぱり今のところあんまり興味無い。うん、でもただの狂気の人かと思ってた頃に比べると興味出て来たなぁ。10年前の話を知りたいです。

山崎生きてて良~かった~♪銀魂は字が多くても丁寧に読める(笑)。・・・・・・字が多ければ多いほどギャグだからか(笑)。

さりげなくマヨ団子で吐いてる神楽ちゃんと背中さすってる銀ちゃんが可愛い。

『全部背負って前に進むだけ』という土方さんはとてもかっこいいと思うし、強いと思うし、好みという意味でも尊敬するという意味でも大好き。
でも、難儀な人だなぁって思う。誰でもいいから誰か助けてあげてって思う。
近藤さんは理想像押し付けてたし(根に持ってる・笑)、そうじゃなくても土方さんは近藤さん相手だとますます全部背負おうとすると思うんだよね。
あ、でもそっか、沖田さんは15訓(だっけ33訓だっけ。てきとー。)で人のいい近藤さんを性悪な自分たちでカバーするような事言ってたし、山崎もいるし、一緒に映画見に行ってる斉藤さんもいるし、腐れ縁の万事屋一家もいるし、バランス取れてんのかな。

でもそうすると今度は、実は誰よりも大人な気がする銀さんが心配になる(笑)。
マンガの世界だけじゃなくて現実でも、甘え下手な人は心配になります。

ってゆーかもう、土方さんが隊士たちにもてもてで私は嬉しいです。人気者ー愛されてるーよかったー。プリキュアー。

|
|

« なんじゃこりゃあ | トップページ | 今日の就寝目標22時・・・半。 »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6749577

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ感想:

« なんじゃこりゃあ | トップページ | 今日の就寝目標22時・・・半。 »