« 曇りのちときどき雨 | トップページ | 二胡 »

2007年6月10日 (日)

体操NHK杯

たまたまテレビつけたら(むしろワンピース見てDVD消したら)NHK杯やってる!!
わー新聞で昨日の結果なんかは見てたけど、演技見るの久しぶりだー。点数が10点満点じゃなくなっちゃってるから、点数言われても高いのか低いのかがわかんない(笑)。

あ、ワンピースは、先週のあらすじを見てぼろ泣きしましたが何か。

映った瞬間に演技してる人がとても綺麗だったので『鹿島?』と思ったらほんとに鹿島だった。やっぱり綺麗だ流石だ。冨田の次に鹿島の演技が好き。
そして実況が刈谷さんな気がする。解説も小西さんじゃないか??

以下、見たままだらだら感想(笑)。気づいたら長かった(笑)。

あ、中瀬だ中瀬だ。昨日1位な中瀬だ。オリンピックメンバー以外はあまり知らないので楽しみだ。
・・・・・・?倒立が綺麗じゃないよ?手首ケガしてるのかー。それじゃしょうがないような、しょうがないと言ってちゃしょうがないような。

体操はケガの多い競技だからね。冨田の肩が心配・・・・・・鹿島もケガから帰ってきたとこだし、米田もまだ完全復帰してないもんね。でも冨田や鹿島は、技を失敗してても凄さを感じるんだよね。
私、子どもがいたらバレエ習わせたいって思う。でもフィギュアと体操は趣味としてはいいなって思うけど体に悪いからあまり本気でやってほしくない。特に体操は骨がぼろぼろになってしまうのよ。

冨田はー?冨田見たい。
順位に関わってこないのはわかってるけど演技は今日もやってるよね??

沖田だっけ沖口だっけ、今やってる人も悪く無いけど爪先が甘い。

さっき『床と跳馬が得意』と言われてた内村?18歳でこれだけ出来る人が出てくるのはよいね♪中野といい、若手は床が得意なのかな?冨田が唯一苦手な種目だから、うまい人が出てくるとチームとしてのバランスが良く(笑)。あとはジャンプしてる最中の足がもうちょっと揃ったらいいな。でも安定してるし大技続けても乱れないしスピードあるし、よいね♪

星ってすごい名前。でも綺麗!!たまにぶれるけどでも綺麗!!コールマンで距離を測り損ねてる気がするけどちゃんと掴んでるし。

鹿島だー綺麗だー。技は簡略化してる気がする(伸身の新月面やってるけど)から点数は出なそうだけど基礎があるのはよくわかる。目を離したくなくなるもんね。あ、やはし点数はあまり出なかった(>_<。)

桑原?は派手だねぇ。ぽんぽん技を決めてく感じ。爪先まですごく綺麗なんだけど、腰が若干折れるような。でもスピード感あって派手で大技も綺麗に決めてよいね〜。

冨田は〜?

中瀬はやっぱり膝が離れるし体が斜めになるし無理やり技をねじ込んでる感じがするし、んー?あ、ほら小西さん(かどうかよくわかんないけど解説者)も『どれも力が入りすぎてる印象』と。 あ、有力選手は終わっちゃったっぽい。

冨田は?・・・・・・あ!!!

というわけで、冨田が出たのでテレビの前に飛んでってました(笑)。
うん、まだまだだね(笑)。全体を通しての流れみたいなものが無かった。あ、そうそう、リズムが悪い(解説者がそう言った)。でもいーよー。基礎力が高いのはよくわかるし、肩にテーピングが無い事に安心したし、新しい構成どんどん試してくれればそれでいいよ。ほら、あれだけ冨田らしくない演技してても点数はちゃんと高いの出してるし(笑)。新構成に慣れて冨田な演技をしてくれるのが楽しみだ〜♪

女子は入れ替わり激しいなぁ。この子のも見てみたい。中3なのは別の子?フィギュア女子があれだけ綺麗になったんだから体操女子も早く綺麗にならないかなぁ。体操女子はルーマニアが好き。王国と言われるだけあってみんな綺麗。一番好きなのはホルキナ(ロシア)だけど。

・・・・・・高崎山のサル博士検定。『ボスのゾロはどれか』って色分けされてたから『ゾロなら緑でしょ』って緑選んだら・・・・・・正解した(笑)。

|
|

« 曇りのちときどき雨 | トップページ | 二胡 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6735364

この記事へのトラックバック一覧です: 体操NHK杯:

« 曇りのちときどき雨 | トップページ | 二胡 »