« 横山智佐さん | トップページ | アスパラアスパラ♪ »

2007年6月25日 (月)

ジャンプ(30号)感想

今週はワンピースあるのさ~♪

と。

ほぼ日課の本屋さんにも寄らずに真直ぐ帰宅しちゃったんだけど、今日はなんかマンガ出てないかな・・・・・・?

ワンピース460話『夜明け前に取り返せ!!』。
銀魂170訓『知らぬが仏』。
アイシールド21の238th down『刹那のモノローグ』。

ごくせんの作者がいてびっくり( ̄□ ̄)!!
まだ読んでないんだけど、ぱらぱらっとめくってる時に『あれ?この絵って???』って思わず止まっちゃったよ。ごくせんも集英社なんだっけ???

ワンピースは後でゆっくり語るために、先に、ささっと終わる感想を(笑)。

銀魂。
えーっと、何、これ(笑)?
先週に引き続き、今度は何が始まったのかと思ったよ!!
舞台がよその星なんですけど。江戸じゃないどころか地球じゃないんですけど。
これ、どうなるのかな?意外とシリアスっぽいけど、地球外じゃさすがに銀さん出てこないような。出てくるとしたら坂本さんなような。
銀魂だから楽しみな一方、太蔵が『え、何この展開』ってなったら終わっちゃった恐怖がよみがえってくるような・・・・・・

ワンピースはね、巻頭カラーな話を除けば常に一番前にあるのよ。今回は後ろだなぁって時で3番目くらいなのよ。だから今のとこ打ち切りの心配をした事が無いの。超初期は除いて。
でも銀魂はたまにかなり後ろにいるのよ・・・・・・せっかく今回は3番目なんだけど・・・・・・

アイシールド。
このマンガ好きだー。単行本は一冊も持って無いけど(笑)。
ヒル魔くんが悩んでる時にセナが駆け抜けてくシーンから、もう泣きそう。
先週、雪光くんの一瞬の判断でぎりぎりの命拾いをしたから、私はこっから全員が『ちっちゃい、でもおっきな一手』をやるのかなと思ったの。一人一人の小さな努力が結集して勝つのかなって。
だからヒル魔くんの知恵と、栗田くんのパワーと、ムサシくんのキックと、モン太のキャッチとって、みんなの力で作ったチャンスをセナのランで実にするのかなとか。
でもむしろ、みんなの力を、セナのランが結びつけていきそう。
成長したねぇ(>_<。)

ワンピース。
ワンピース大好き。

かなり、単語単語を拾っての思いつきトークなので、手元にジャンプ無いと理解できない文章だということを先にお伝えしておきます・・・・・・

あの、もう、燃えてるサンジ君がおかしくて可愛くて(笑)。一度目の大笑い。
フランキーはほんとガイコツが気に入ったのねー。
ゾロがフランキーの名前呼んでるー。
ロビンちゃんが『ナミちゃん』って呼んでる・・・・・・!!!
そなのか、ナミは“ちゃん”なのか。私はキャラが呼んでる呼び方に影響されるから、ナミは『ナミ』か『ナミさん』なんだけどそのうち『ナミちゃん』も言ってるかも(笑)。

ウソプーが作ってたのはやっぱり塩玉でした。
ゾロはウソップがなんか作ってた事に気づいてました。ウソップの事はちゃんと素直に褒めます。

関係ないけど『さすがだな』ってのはすごい褒め言葉だって話を昔したなー。
ほんとに全然関係無いとこで(笑)。普段のその人を認めた上で、更にその時のその人を褒めてる言葉だよねって話をした覚えが。
でもまた別の時にだれかが『流石って言葉は好きじゃない』って言ってるのも聞いたな。なんで好きじゃないんだっけ・・・・・・

はい、寄り道終了。

タイトルの『夜明け前に取り返せ!!』は『夜明け前に取り返せ、メシを!!』らしいです(笑)。

ところであのー・・・・・・ペローナちゃんとネガティブネガティブの関係はなんでしたっけ・・・・・・?ご本人の一部?それとも部下???『私のゴースト』って言ってるけど・・・・・・『ゴーストプリンセス』と呼ばれるのはネガティブネガティブ以外にも何か持ってるの・・・・・・?・・・・・・クマシー実は大物だったりする?

『あんなでけェ夢いっぱいのゾンビ』に二度目の大笑い。

『式に参列してるジェネラルゾンビ』に三度目の大笑い。(“ざわざわ”ってのはともかく“そわそわ”ってのも。ゾンビのくせになんか妙にリアルで・笑)

2体のゾンビって犬っぺとジゴローさんかなぁ。

誰がどっちに向かったのかの、デフォルメされたゾロが可愛い(≧▽≦)!!
・・・・・・い、いや、全員可愛い!!
こういう時に凄いなぁって思うのが、私の目は、探すことも無く最初にゾロを見つける(;¬_¬)
ゾロが倒してる相手の背中に『CAKE』って書いてあるんだけど、この人(ゾンビ)ケーキが好きなの?
ゾロが2本しか刀を使わない時、いつもは和道が腰にある(使われてない)のに、今は雪走なのが切ない・・・・・・

ゾロとフランキーならどっちがボケでどっちがツッコミですか?

この騙し絵みたいな階段、ちょっと気に入ってたから、オーズに壊されちゃって淋しい(>_<。)

ほいでー。
どなるのかなー?

私は、リューマさんから刀もらう気まんまんだったからゾロの相手はリューマさんだと思ってたの。
でもブルックが仲間になるのなら、自分の影を自分で乗り越えて欲しいなとも思うし。
自力で倒さない相手から刀をもらう事は無い気がするし。
で、ここでオーズが出て来たんだけど。
戦うとしたら誰と戦うんだろー。
ってか、『ほい、メシ』って塩玉渡したら食べそうな気がするんだけど、オーズ(笑)。

ワンピース大好き。

|
|

« 横山智佐さん | トップページ | アスパラアスパラ♪ »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6923606

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(30号)感想:

» パネライ [パネライ]
パネライの情報満載!!セレブ御用達高級ブランド時計パネライの魅力について。パネライで差をつけろ!! [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 21時07分

» イエナ [イエナ]
イエナ(IENA)は、株式会社ベイクルーズが展開するファッションブランドです。 ナチュナルでモダンな大人の女性をイメージさせるアイテムを豊富に取り揃えています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 02時04分

« 横山智佐さん | トップページ | アスパラアスパラ♪ »