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2007年6月15日 (金)

アマゾン

漫画の紹介する時に、簡単に画像なんかも紹介できるからココログからアマゾンにリンク張ってる(アフィリエイトだからリンクとは違うのかな。でも気分的にはただのリンク・笑)んだけど。買い物する分には便利なサイトだと思うんだけど。
今回リンク張っててちょっと不便なとこがあったので、こんな風だったらいいなっていうリクエストを送りたかったのね。
でもいざ探すと全然連絡先が載ってない。
やっと見つけて送ってみたら『担当部署に直接』と担当部署の検索の仕方を言われて、言われたとおりにしても出てこなかったけど一応部署はここだろうなってとこに送ったら『このように検索してこちらへ連絡を』と言われ。
すっごく軽い気持ちでリクエストしようとしただけだったんだけど、たらい回しにされたら意地になってきた(笑)。っていうかイライラしてきた・・・・・・
アマゾンほどになると問い合わせとかクレームとか大量に来るだろうからこういうシステムにしてるんだろうけど、『あ、この組織、客対応はだめだ』って感じがした。
そっちで転送してくれとは言わないけど、部署の検索の仕方を教えるんじゃなくてその部署のメールアドレス(もしくはメールフォームが載ってるアドレス)でも教えてくれればいいのに。その問い合わせ内容がどの部署の担当かを把握できてないんだろうなって思った。
『不快です』って書こうか悩んで結局そこまでは言えなかった(笑)。

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さやちゃんのリクエストは企業としては的をついていて

お客様の意見として凄いのに…
(T_T)

1社に1人紗綾を…

なんちゃって!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年6月16日 (土) 02時49分

えへへっ、そですか(笑)!?
自分は接客大好きなんですけど、自分も接客やってると、相手の対応とか気になりませんか?
この人親身になってくれてないなぁとか。
組織がおっきくなった時に端々まで目が行き届いてるかってのは、その会社の本当の質を表してる気がします。

投稿: さや | 2007年6月17日 (日) 10時06分

接客…気になるねぇ!

自分が客だったとしとら店員さんに

優しい応対を心がけますね!

自分が店員さんならなおさら丁寧にします!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年6月18日 (月) 19時06分

私、すごくいいお客さんだったらしいですよ(笑)。たまたま私が洋服を買った店員さんが、その後転職でうちのお店に来た、なんてことがありまして。その人に言われました(^v^)

投稿: さや | 2007年6月19日 (火) 18時41分

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