« スポーツ新聞 | トップページ | ……っ!! »

2007年6月 5日 (火)

軽くジャンプ感想

昨日は帰宅して、ジャンプのワンピース読んで涙ぐんで、銀魂読んで泣いて、アイシールド読んで泣いて、アニメワンピース見ようとテレビつけたら秋の童話のソン・ヘギョ死んじゃうとこたまたまやってて泣いて、アニメワンピース見て泣いて、疲れたのでした。

だから、軽くね、軽く。

ついでにネウロの人気投票結果の絵が怖くて、泣きそうだった(笑)。弥子ちゃんがネウロとそんなに差の無い2位で嬉し~♪3位との差はもっと無いけど。笹塚さん、4位なのはともかく票数がトップ3の半分くらいなのが意外。吾代さんやアヤ・エイジアももっと上かと。私が好きなだけか(笑)。

テニプリがテニスやってる・・・・・・!?

ワンピース458話。

アフロだけはって、タイトルからギャグかと思ったんだけど。ギャグも含まれてると思うんだけど。もし無くなったら二度と取り返せない、自分が人間だった頃と唯一変わらないものなんだよね。自分は人間だっていう、心の拠り所なのかなとか考えてたら切なくて。

ところでです。ヨホホを見てると、影を奪われると日の光は浴びれなくなるけどそれ以外はたいして変わらないっぽいよね?『技を含めた魂をコピーして、より強い体に入れる』ってイメージ。ブルックが矢筈斬り出来てたって事は、本体の方も技を出せなくなるわけじゃないみたいだし。
だとすると、ゾロがジゴロウさんに負けると思えない。ゾロの体がジゴロウさんの体に劣るとは思えない。
ルフィだってそう。確かにオーズは強い体なのかもしれないし、パワーはルフィよりあるかもしれないけど、ルフィの技ってのは『ゴム人間』なルフィの体に合わせてルフィが作り出した技じゃない。それを他の人が使いこなせると思えない。オーズの体が腐ってたりしなくても。
本当に強い人ってのは、その体と魂合わせて鍛えてるものだと思うの。アラバスタでのボンちゃんとサンジ君の戦いでもそんなような事を言ってたよね。ボンちゃんのバレエ技はボンちゃんが鍛えたあの体でしか出せないって。

軽く無くなってきたからワンピ感想はここで終了(笑)!!
あ、でもこれだけ。剣豪が好物ってなんかなぁ(笑)。

次。

銀魂167話

万斉さんも声を荒げることがあるのだね。

銀さんはやっぱりかっこいいです。
侍が滅びようとどうでもいいって言ってるけど、銀さん自身はきっとずっと侍なんだと思います。
人に侍と言われなくても、銀さんが自分を侍だと名乗らなくても、魂が。

『護るもん』の回想にかぶって叩いてじゃんけんぽんの絵が多いのがなんでなのかよくわかんないけど(笑)。
他は煉獄館(この字じゃない気がするね;;どんな字だっけ;;;)とか、銀さんの『大事なもの』がわかる話なんだけど。

『何故僕は死んでいく』の辺りは痛い・・・・・・無念だし遣る瀬無い・・・・・・

近藤さんも大好きだけど、やっぱり土方さんが好きです。

そして早く山崎の安否を・・・・・・早くしないと・・・・・・忘れる(笑)。

アイシールド

スラダンの『仙道が来るぞ』を思い出した。
アイシールドはほんとに、正統派なスポーツ漫画として面白いと思う。未だにアメフトのルールいまいちよくわかってない(ラグビーはけっこう見るんだけどなぁ)私でも楽しい。
し、本当に試合を見ているようで鳥肌が立ったり悔しくなったりする。
チーム関係無く、みんなが主人公な感じがする。
王城戦、来週で終わるかなぁ。

|
|

« スポーツ新聞 | トップページ | ……っ!! »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6675569

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くジャンプ感想:

« スポーツ新聞 | トップページ | ……っ!! »