« なんかまたボーリング(笑) | トップページ | ネコの歌声 »

2007年6月28日 (木)

風邪っぴき多数

今日のレッスンは風邪引きさんが多数。明らかに喉がおかしい人が4人。そして先生が(笑)。

今週末にアンブレラ録るのにうつったら大変と、和民のトイレでうがいしながらア行、カ行、サ行。
お気に入りの豚丼が終売してた……

芝居はやっぱ間とテンポ大事だよね。同じ台本やってるのに、長く感じる組と短く感じる組がある。単調なまま続くと寝そうになる。
でも、テンポや間からアプローチするのは私は好きじゃないんだよなぁ。不要だとはまったく思ってない。どの台詞が大事かとか、どの言葉はどこにかかってるのかとか、国語の試験みたいに整理するのも大事だと思うし、それを計算というならある程度の計算も必要だと思う。速いテンポにしたいから、速いテンポになるような性格づけをしようとかは思うし。
でもそういうキャラクターを作った上で出てくる気持ちを第一にしたいんだよね。間やテンポを計算してそれのみで台詞を出すのがいやなんだよね。
わざとらしい、形だけの芝居に見える。
今日、人のを見てて一番思った事でした。

|
|

« なんかまたボーリング(笑) | トップページ | ネコの歌声 »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん気をつけてよ〜!

なりえもんが思うにさやちゃんは

みんながダウンしてるときに元気でみんなが復活したら

ダウンしてそう…

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年6月30日 (土) 01時37分

え、タイミングが人より鈍いと(笑)!?
・・・・・・確かにそうかもしれません(;¬_¬)
けっこう、ふっと気が緩むと風邪引いたりもしますしね。
気をつけます(>_<)!!
ありがとうございます♪

投稿: さや | 2007年6月30日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6963112

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき多数:

« なんかまたボーリング(笑) | トップページ | ネコの歌声 »