« きくわんしゃ | トップページ | 負け…ちゃったんだ……? »

2007年6月 1日 (金)

新車

親が新車を買いました。
MDウォークマン8才、パソコン9才、ミニコンポ11才という物持ちのいい私の親。
いま乗ってる車は1988年に買いました(笑)。
マフラーが壊れて勝手に暴走族にならなければきっとまだ乗り続けていた(^^ゞ

カーナビなんて当然ついてません。
ETCもついてません。
それどころかCDすらついてません、カセットです(笑)。

新車は当然CDついてます☆6枚入るらしい(笑)。
カーナビしゃべります。エアコンつけてってしゃべるとつけてくれるらしいです。
オプション機能だからうちのには無いけど、高速で前の車との距離を測って近づきすぎたら減速したり、車線寄りすぎると中央に修正したりするらしい。
ナイトライダー(☆o☆)!!
と、感動する一方で
ハル( ̄□ ̄;)!!
と、恐ろしくもなる。

ナイトライダー、好きだったな〜。キッドが欲しかったな〜。

|
|

« きくわんしゃ | トップページ | 負け…ちゃったんだ……? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナイトライダーいいやんなぁ!

なりえもんも好き!

お友達と「ナイトライダーごっこ」をしましたよ~(笑)

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年6月 1日 (金) 22時55分

マジでー!!
「エアコンつけて」って言うとつくの?!どんなシステムなんだー!DSみたいな・・??
「エアコンつけないで!」って言ったら誤作動起こすかな(笑)?
我が家の車、さっきリコール出されたらしい・・・;;怖~><

投稿: まななん | 2007年6月 2日 (土) 02時26分

なりえもんさん
知ってますか!!
大好きでしたよ~!!
腕時計の通信機とか、しゃべる車とか、わくわくしました♪
たったらたったらたったらたららら~ってオープニングも(笑)。

まななん
え、怖っ。
リコール出されたらどうすればいいの??
持ってくの??
いや、ほんとにつくのかよくわかんないんだけどね・・・・・・マイクがついてて音声に反応って書いてあったからそんな感じかなと思って・・・・・・エアコンとオーディオが、音声認識するらしいので。
違ったらどしよ(笑)。

投稿: さや | 2007年6月 2日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6628835

この記事へのトラックバック一覧です: 新車:

» ランクル 70 新型情報! [ランクル 70 情報〜ランクル 70 で駆け抜けろ! ]
ランクル 70 四輪リーフリジッドにこだわっていたランクル 70も、昨年のマイナーチェンジで前輪がコイルになり、とうとう四輪リーフリジッドの国産四駆が無くなってしまった。 ... ランクル 70関係リンク集. 山とスキーの部屋/ランクル 70の部屋なんてのもいいな^^ランクル70 80 100の改造や中古車を探しているならランクル徹底ガイドで。 ... Copyright (C) 2007 by ランクル70 80 100-ランクル徹底ガイドランドクルーザー ランドクルーザー...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 14時44分

« きくわんしゃ | トップページ | 負け…ちゃったんだ……? »