« お題指定バトン | トップページ | 10分間も電車が来ない…… »

2007年6月24日 (日)

ケータイ

最近ケータイ放置気味(笑)。
いや、出かける時はカバンに入ってるかチェックするし“標準”とゆーものがあるならばそれよりは上な気がするけど。

もともとケータイ打ちよりパソコン打ちの方が得意だからねー。でもパソコンはやらない日もあったりするから。(コメントお返事してないのはパソコンやってないせいです(・_・;)すみません。)
単純に文字打ちが疲れるってのもあるし、何回か言ってるけどケータイの小さな画面だと頭に入ってこない。モバイルミクシィの文字が小さくなって、批判的な意見をいくつか目にしたけど、文字が小さいと画面に入る情報量が増えるから私はこっちのが好きだなー。

ケータイ話ついでに顔文字話(^^ゞ
こないだ父の日にプレゼントあげたら『ありがとう(^^;)』ってメールが来たのね。だからあげたものが誰かとかぶっちゃったのかなとか、その前の週にちょっと一悶着してたからかなとか、いろいろ考えちゃったんだけど。なんの事はない『嬉し涙』のつもりだったらしい(笑)。確かに目から雫と思えばそうだけどー。顔文字使い慣れてる人には『冷や汗』だよね?

前に母親にも『(>_<)』ってどういう意味かと聞かれ、教えたら『怒ってるのかと思った』と。確かに怒りの青筋っぽいかも?でも私はこれを謝る時なんかによく使うから、怒ってると思われたら大変だ(○_○;)

上の世代の人とメールする時は注意しましょうというお話(笑)。

|
|

« お題指定バトン | トップページ | 10分間も電車が来ない…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぬぅわぁにぃ~!

いつもさやちゃん言ってるもんね!

なりえもんと真逆やね!

携帯いじりすぎて

家に携帯忘れたとき…

体の一部がなくなったようやった!

ネットの回線代少しもったいない
(^_^;)

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年6月26日 (火) 02時25分

こんにちは~

自分も携帯はblog観賞とか、モバゲーの自分所みる位しか使いませんね~(笑)
そもそも携帯電話なのに電話使いませんからね(笑)

顔文字は、自分もわからないやつありますね~(笑)
例えばさやさんも使う「(^^ゞ」←これは敬礼かなんかでしょうか…わかりません(笑)
よかったら教えて下さい(泣)

投稿: 星国の警察 | 2007年6月26日 (火) 15時46分

なりえもんさん
私もけっこういじってますよ!!
でもケータイ持ってない頃は電車の中とかでいっぱい考え事やら妄想やらしてたのに、もったいないななんて思うんです(笑)。
でもケータイからブログとか見てないと、パソコンに拘束される時間が長くなってそれはそれでもったいないので、やっぱりけっこういじってますよ(笑)!!

星国の警察さん
私も電話はほとんど使わず、もっぱらブログ鑑賞とメールです(^^ゞ
という、この記号ですね(笑)?
私の気分としては、手の形は敬礼なんですけど頭をかいてるイメージでした。でもそれも人とは違うかもですね・・・・・・

投稿: さや | 2007年6月26日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6905986

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ:

» 若槻千夏 お宝画像 [若槻千夏 お宝画像]
楽天ブログ - 若槻千夏 お宝画像 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 16時40分

« お題指定バトン | トップページ | 10分間も電車が来ない…… »