« 心理テスト2連発 | トップページ | あるふぁるふぁ »

2007年6月26日 (火)

ひさびさに十二国記見た

いやなんかね、デアゼ航海記で十二国記好きな方がいらして刺激されたり、たまたまコミュの記事を見て刺激されたり。

そんなわけでパソコンやりながらだけど、アニメの十二国記、風の万里黎明の空終章を。
なんかもう、この話はほんと、冒頭から鳥肌立つよ。泣いたよ。真ん中辺りはそこまでじゃないんだけど最後にまたぼろ泣きだよ。
久しぶりに見たら免疫低下したのかぼろぼろ泣きです。

風の万里黎明の空終章と、風の海迷宮の岸の折伏と転変のシーン。
好きなシーンを挙げろと言われたらこの2つ(3つ?)なんだけど、一番影響を受けたセリフや人というと清秀かも。あと楽俊と黄姑。

『自分はつらい大変だ不幸だ』って嘆いてばかりいる人に向かって『つらかったら偉いのか?不幸だって自分を哀れんだら何かいい事あるのか?自分だったらつらくないようにするけどな。』って言うの。
客観的に不幸度を判定されたら一番になりそうな清秀が。
実際はなかなかそんな風に考えられないけど、でも、この言葉にはすごく影響されてる。

|
|

« 心理テスト2連発 | トップページ | あるふぁるふぁ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

アニメの話?

いい言葉やね!教えてくれてありがとう

嘆く前に打開する策を練らねば!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年6月27日 (水) 01時27分

十二国記はアニメも小説(原作)も好きなんですが、昨日はアニメを見てこの記事書いてたのでアニメな気分で(笑)。
この言葉はどっちにもあります!!
もうほんと、十二国記にはいっぱい考え方影響されてます(>_<)!!

投稿: さや | 2007年6月27日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6937368

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに十二国記見た:

« 心理テスト2連発 | トップページ | あるふぁるふぁ »