« ここなんか見たことある | トップページ | グリーンリバーライト占い »

2007年6月 4日 (月)

『ありがとうメリー!雪に煙る別れの海』

泣きすぎて貧血。
泣きすぎて頭が痛い。
泣きすぎて気持ち悪い。

昨日デアゼ集会でタマキに『今朝、見た!?』って言われただけで泣いたのよ・・・・・・その時点では見てなかったのに(笑)。
ハルトちゃんに『そこ2人、主語無いのになんで通じてんの(笑)?』って言われたー。

『タイトル見ただけでさやは泣くね』って言われたんだけど、うん、正解。
だって、だって、この文字見ただけでも泣いた(ジャンプの紹介欄で)のに、後ろに後ろにクラバウターマンが・・・・・・

基本的には文句無かったです(笑)。
同人やってる友達が『原作絵に近い絵を描く』と言ってた方が作画監督だったから絵もそんなに違和感無かったし。
先に気になったとこだけ書いちゃうと、
クラバウターマンの回の回想はこんなに長くやらなくても私はいいんだけどな、ってのと(でも必要なんだと思うから文句ってわけじゃなく)、『キミたちがいたから』のセリフくらいかな。
メリーのセリフはね、別に全然悪く無いんだよ。
強いて言えば『キミたち』より『みんな』がよかったなとは思うけど。
でもいいセリフだと思うんだけど、とにかく原作のセリフ丸暗記しちゃってる私は瞬間的に『あれ?』って思っちゃうんだよね^_^;
あ、あと、『見事な生き様だった』は言い切っちゃって欲しかったなってのと。
メリーがしゃべり始めた時、全員あっさり受け入れるんだ?ってのと。ルフィとウソップは描写されてるし、ゾロやロビンちゃん(サンジもかな)は驚きを表に出さなそうだけど、原作の『メリー!?』ってチョパのセリフの捉え方が私は違うなーと思って。

やだわ、いろいろ言い始めたら言ってる(笑)。
ほんとに、全体的には全然文句無いんだよ(笑)?
いつもはすっとぱす『提供』が表示されてるチャプターも、つけた火を見つめるルフィの絵をじっくり見て涙してたりしたし。

この話の時にウソップが仮面つけてるのって尾田先生の計算なんだろな。すごいなぁ。

再生しながら感想打とうとしたけど大変な長さになりそうだから後半からで。
前半も泣いてない時間は無いんだけどね。
特にメリーを見たときのアイスバーグさんを見たときと、ガレーラの船(安全な場所)まで頑張ったけど力尽きてがくんってメリーが行くときに。

私、ほんと田中真弓さんと山口勝平さん好きだ。

メリーに付けた火がばーって広がってくのが、線が走ってぼわっって広がってくのが、綺麗で、悲しくて。
こういうのはほんと、アニメならではだよね。

追想の淡雪が降り始めたところでかかるこの曲、私、歌えないの。泣いちゃって。
私が知ってるって事はクラバウターマンの回の頃のエンディングかな?ここ3週は見てるけど、その前にワンピースアニメを見たのはたぶんクラバウターマンの回^_^;

ここの回想シーンが長くなってるのはすごくよかった!!嬉しかった!!
海賊船メリー号が誕生するシーンは懐かしくなって泣いて、グランドラインに入るシーンはぞくぞくして泣いて、空島に昇るシーンは感動して泣いて、でかイルカのシーンやメリーの目が飛び出るシーンは笑って泣いて。
・・・・・・今の再生は5回目くらいなのにまた涙が止まらなく(TдT)
サンジ君やゾロがロープ引いてる絵も好き。なんでもない、メリーとの当たり前の日々が、こ、ここで終わっちゃうんだなとか思って・・・・・・・ぼろぼろ。

みんなの後ろ姿の向こうに燃えるメリーって図に泣いて。

ウソップとルフィの決闘の回で、メリーが水をかぶって目の辺りから水が流れてる絵があってね。煽り文句で『メリーが泣いてる・・・・・・』って書かれてたの。それを思い出してまた泣いて。

次回予告が麦わら一味じゃない事に、また泣いて。いや、次回明るいから、急に元気なメンバーの声は聞きたくなかったのよ(笑)。

そして『次回をお楽しみに』の、みんなの後ろにメリーの絵にまた泣いた。

10月7日の日記(原作の430話)と同じ内容だから書くことあんま無いんじゃないかと思ったけどなんのなんの(笑)。
ってか、読み直してみたら意外とあっさりしてるね、430話の感想(笑)。

|
|

« ここなんか見たことある | トップページ | グリーンリバーライト占い »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6665356

この記事へのトラックバック一覧です: 『ありがとうメリー!雪に煙る別れの海』:

« ここなんか見たことある | トップページ | グリーンリバーライト占い »