« 皮膚科?内科? | トップページ | 長いバトン »

2007年6月 8日 (金)

気の流れとかそんな感じの。

ネガティブになってると運気も悪くなって、ケガや病気も重なるんだって。
っていうのを信じてるから私はポジティブにいたいんだけど、それで言うと私は今かなりネガティブらしいよ(笑)。おかしいな、そんなつもりは。

ま、単純に夏ばてしてるだけなんだけどね(笑)。
今日、皮膚科に行ったら『うわー腫れちゃってるねー』って言われて、そこまでだと思ってなかったのに急に痛い気もしてきた私です。
薬を4種も出されちゃいました。
一つは1日2回1錠ずつ。
一つは1日3回1錠ずつ。
一つは1日3回2錠ずつ。
一つは1日5回1錠ずつ。
果たして何回、正しく飲めるでしょうか・・・・・・

ヘルペスは一度菌が入ってしまうと常駐するんだって。体力とか免疫とか低下すると再発するんだって。既に2・3回出来た事のある私は確実にばいきんまんがいらしゃるね^_^;

でもさ?
夏ばて予防に必要なのは『よく食べよく寝てよく遊ぶ』だと思うんだけど、運動はまぁ頑張るとして、暑いと寝られないのね。暑いと食べられないのね。しょうがないじゃん(ーεー)
・・・・・・と言ってもいられないので頑張る。何を。

電車の中吊りで見た、『気象庁が言えない熱波50度の夏』ってマジですかー。
今年の夏は酷暑なんですかー?
早く梅雨寒になぁれ・・・・・・梅雨はいーや(笑)。

とりあえず、今年の夏の主食はパピコじゃなく紫の野菜生活にしようと思います!!今日も安売りしてたから買ってきた!!

|
|

« 皮膚科?内科? | トップページ | 長いバトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1日5回とか・・。飲むタイミングも違うし、確かに完璧に飲むのは難しそうだ;;お大事にね><
紫の野菜生活そこまで気に入って貰えるとは(笑)まりがたやーwww
え・・。酷暑なの・・?!どう乗り切れば・・(´;ω;`)ウッ…
夏の平均気温が少し上がっただけでクーラーつけないお年寄りとか、結構亡くなってしまうってテレビでやってた。。ヨーロッパでそんな現象あったみたいだし。

長いバトン、いつか貰うかも~^^長過ぎて挫折するかも~^^;

投稿: まななん | 2007年6月 9日 (土) 01時48分

薬、多すぎ!

さやちゃんやったら

数日で免疫が高まって飲まずにすむね!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年6月 9日 (土) 03時43分

まななん
あ。←飲み忘れていることに気づいた(笑)

そなんだよね、ちょっとした気温で体調って変わるの。私も、今年が特に暑いって感覚は今のとこ無いんだけど、こんなに早く夏バテする事ないのにばててるから。私もそうなんだからお年寄りにはもっと顕著に現れるんだろうなぁ(>_<)
でも雪国だと冬は出歩けなくて、歩かないと体が弱って、病気がちになるからなぁ・・・・・・
バトン、私も『長いからとりあえず問題文をコピーして下書き保存』ってしてたのに『最初の何問かだけ答えちゃおうかな』って始めたら結局最後まで(笑)。
長いけどおもろいよ♪

なりえもんさん
ですよね!!
私も早く、飲まなくていいようになりたいです;;
栄養いっぱい摂って免疫力高めなきゃ!!

投稿: さや | 2007年6月 9日 (土) 14時36分

こんばんは~

本当に熱いですよね~……この調子だと夏本番は一体………
自分は肌が白いもんで、外に遊びに行くとすぐに顔が赤くなるんですよ~
……酔っ払いみたいに…(笑)
唇の腫れどうですか?少しはよくなってきてますか?早く直るといいですね~

投稿: 星国の警察 | 2007年6月11日 (月) 17時42分

心配してくださってありがとうございます(>_<)!!
腫れというか内部の方はほぼ完治な気がするんですが(じんじんしたりしないので)、外傷のようになってるところがなかなか(・_・;)
日焼けした時に、黒くなる人より赤くなる人の方が長引いてつらそうですよね(>_<)!!男の人だと日焼け止めや日傘で予防もあまりしないでしょうし・・・・・・
私も紫外線強いとすぐに目が充血しちゃうんで、これからの季節は大変です~!!
・・・・・・暑いし!!!

投稿: さや | 2007年6月11日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6711334

この記事へのトラックバック一覧です: 気の流れとかそんな感じの。:

» キャベツで免疫力増強 [キャベツダイエット通信]
TB失礼します。免疫力を高める野菜、知っていますか?キャベツには免疫力を高めるなど、さまざまな効果があるんですよ。キャベツをたくさん取ることで美容と健康を維持でき、ダイエットにもなります。よければ参考にしてくださいね。... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 19時08分

« 皮膚科?内科? | トップページ | 長いバトン »