« 何人たりとも私の眠りを…… | トップページ | ジャンプ(29号)感想 »

2007年6月17日 (日)

お水

私は水をよく飲みます。
テレプシコーラ読んでた時に『水2リットル飲んで体質改善』ってのが出てきて、みんながつらそうな反応してたけど、大変そうに思えないくらいには飲みます(笑)。

最初は意識して喉が乾いてなくても飲むようにしてたんだけどね。今は喉が乾くの(^-^;いい事なのか悪い事なのかよくわかんないけど、まあ、水を飲む事自体は悪くないと思うし。むくむのイヤだから夜はあんまり飲まないけどσ( ̄- ̄;)

喉乾いてるのに水を飲めないと、喉が炎症起こすみたいで、そのまま風邪引いたりするんだよね。だから風邪引かないためにも水は必須。

さて、なんでそんな話になったかと言えば、ネトラジ収録や練習するときってやたらと喉が乾くから。
前々回に500ミリじゃ足りなかったんで前回は1.5を。それでも足りなかったので今日は2リットル(笑)。
足りるかなー。

|
|

« 何人たりとも私の眠りを…… | トップページ | ジャンプ(29号)感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Der Seeraevber(デアゼ)」カテゴリの記事

コメント

えー?!そんなに飲むんだ?!
確かにさやちゃんはいつもお水常備してるよね^^
お腹壊さないのは、さやちゃんの胃腸が強いのかな?私、350ミリもとても飲めないよ><
ドロドロ血になっちゃうかな・・?
よく「沢山水飲むと健康に良い」って聞いたり、「水太りする」って聞いたり、どっちが体にいいの?って思う;;

投稿: まななん | 2007年6月17日 (日) 23時15分

やっぱ多い??
でも普段は、水1リットル、牛乳500ミリ、その他ちょこちょこくらいじゃないかなぁ。
いや、てきとーに言ってるけど(笑)。
350ってのは一編に??
私も2リットル一編には飲まないよ(笑)?

私の考えだから正しいかはわかんないんだけど、水を飲むか飲まないかなら飲むのがいいんだと思うの。
でも、飲むだけ飲んで出て行かないとむくんじゃうわけで。
水を飲み、新陳代謝もよくなれば、老廃物も出やすくなってとてもいいんだと思う。
だからお風呂入る前は飲んだ方がいいんじゃないかなー。
腎臓のためには入浴の前後に飲んだ方がいいんだって。そうじゃないと負担かかるんだって。でも、お風呂出たあとだと私はあと寝るだけだったりするから、『喉乾いた』と感じれば潤すくらいに一口飲むけどそうじゃなきゃ飲まない^_^;

投稿: さや | 2007年6月18日 (月) 18時07分

ながっ(笑)。

投稿: さや | 2007年6月18日 (月) 18時08分

こんばんは~

自分も軽く2リットル飲みますね~
……ミルクティーを…(笑)
だからミルクティー太りしました(笑)
しかし、さやさんもよく飲むんですね~
びっくりしました~
短すぎてわかりにくい説明よりは良いんですよ~きっと!

投稿: 星国の警察 | 2007年6月19日 (火) 18時36分

ミルクティー2リットルも飲んだら気持ち悪くならないですか(笑)!?
私はかなり水分取りますよー。だからむくみには気をつけないと;;
ほんと、短く簡潔に纏めるのが苦手な私です・・・・・・

投稿: さや | 2007年6月19日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6814698

この記事へのトラックバック一覧です: お水:

« 何人たりとも私の眠りを…… | トップページ | ジャンプ(29号)感想 »