« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

さよなら そして こんにちは

さよなら そして こんにちは
ナンバーわからないようにぼけたやつにしてみた(笑)。
正直、外観は前のとあんま変わんないなぁ(・_・;)
でも、新しい子の前では言わなかったけど、青みがかった色がすごく好きだったから、今はまだ前の子の方が好き…………

でも計器類の明るさやらボタンの数やら段違い(笑)!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

家に帰ったら

家に帰ったら
いなくなってる……

下で平成元年って言ってるけど違うかも。
1988年だった気がする。
そしたら昭和63年だね。
89年だったかなぁ・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

19年

19年
今日は我が家に新車が来ます。
新しいものは大好きだ。
が。
古いものとお別れするのは淋しくてしょうがないのだ(T^T)

昨日の夜もさんざん写真撮ったりしたのに今朝も駐車場寄ってきた。
泣きそう……

だって19年間乗ってたんだよ?
平成元年だよ?
それでも私にとってこの車は『新車』なんだよね。『新しい車だ(≧▽≦)!!』って記憶と意識のままなんだよね。

車ってどのくらいリユーズされるのかな。
また新しい何かになって出会えたりしたらいいな。

写真で見るとかなり古めかしいけど、生で見たらそうでもないから(笑)!!
色ももっと綺麗に青みがかってるしこんなに鋭角的じゃないんだよ(>_<)!!

家に帰ったらいなくなってる……

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

2007年6月29日 (金)

ネコの歌声

かーわーいーいーっ(≧▽≦)!!

あ、これだけだと1つしか見られないし、ケータイからだとアドレスすら表示されなかったからこっちも載せとこう。

http://www.aixia.jp/products/brand/miawmiaw/tv.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月28日 (木)

風邪っぴき多数

今日のレッスンは風邪引きさんが多数。明らかに喉がおかしい人が4人。そして先生が(笑)。

今週末にアンブレラ録るのにうつったら大変と、和民のトイレでうがいしながらア行、カ行、サ行。
お気に入りの豚丼が終売してた……

芝居はやっぱ間とテンポ大事だよね。同じ台本やってるのに、長く感じる組と短く感じる組がある。単調なまま続くと寝そうになる。
でも、テンポや間からアプローチするのは私は好きじゃないんだよなぁ。不要だとはまったく思ってない。どの台詞が大事かとか、どの言葉はどこにかかってるのかとか、国語の試験みたいに整理するのも大事だと思うし、それを計算というならある程度の計算も必要だと思う。速いテンポにしたいから、速いテンポになるような性格づけをしようとかは思うし。
でもそういうキャラクターを作った上で出てくる気持ちを第一にしたいんだよね。間やテンポを計算してそれのみで台詞を出すのがいやなんだよね。
わざとらしい、形だけの芝居に見える。
今日、人のを見てて一番思った事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんかまたボーリング(笑)

なんかまたボーリング(笑)
ダブルストライクで始まりました(≧▽≦)

まあ、下に出てる点数見たら、3投目がどうだったのかわかるかと(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月27日 (水)

脳内メーカー

まななんとこで紹介されてたの。
本名やって愕然。
紗綾でやって愕然。
一番まともだったこれだけ貼っとく・・・・・・

うそこメーカー
さやの脳内イメージ

これもまいっか。

うそこメーカー
さやかの脳内イメージ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

アフターエイトのミントチョコ

前はアメリカンファーマシーなら置いてるとこ多かったのに、たまたまいま通りがかったお店には無かった……最近全然見かけないなぁ……人気無かったのかなぁ……無かったんだろうなぁ(^-^;
クセのある味が苦手な私が、これは好きなのが不思議なくらい、クセのあるチョコです。というかミントです。ミント苦手な人は絶対無理であろう濃さの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月26日 (火)

あるふぁるふぁ

むかし聴いてたラジオに『アロンアルファルファ』って接着剤が出てきて、私はてっきりアロンアルファをもじったんだと思ってたの。いや、それはそうなんだろけど。

今日、アルファルファなるものを発見!!
これとダブルでもじってたのかぁ〜!!
見た目は細いもやし。
気になったので買ってきてスープに投入。
気になるお味は。

うん、細いもやし。

百鬼夜行抄を読んでいました。
恐いけど、“おばけ”というより“妖怪”だし、絵柄がさっぱりしてるから好き。
今回のは“幽霊”に当たる話もあったし恐かったけど。
読み終わって。
ふと見たら、つけた覚えの無いコンポがついてる。
正直、このコンポを最後に使ったのがいつだか思い出せないくらい最近使ってないのに。
とりあえず消そうと主電源押してみる。
消えない。
部屋を出る。
戻る。
もう一回押してみる。
消えた。

いやー知らないうちにスイッチ触っちゃったり押したつもりがうまく押せてなかったりそんな日もあるものだなぁ!!!なぁ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひさびさに十二国記見た

いやなんかね、デアゼ航海記で十二国記好きな方がいらして刺激されたり、たまたまコミュの記事を見て刺激されたり。

そんなわけでパソコンやりながらだけど、アニメの十二国記、風の万里黎明の空終章を。
なんかもう、この話はほんと、冒頭から鳥肌立つよ。泣いたよ。真ん中辺りはそこまでじゃないんだけど最後にまたぼろ泣きだよ。
久しぶりに見たら免疫低下したのかぼろぼろ泣きです。

風の万里黎明の空終章と、風の海迷宮の岸の折伏と転変のシーン。
好きなシーンを挙げろと言われたらこの2つ(3つ?)なんだけど、一番影響を受けたセリフや人というと清秀かも。あと楽俊と黄姑。

『自分はつらい大変だ不幸だ』って嘆いてばかりいる人に向かって『つらかったら偉いのか?不幸だって自分を哀れんだら何かいい事あるのか?自分だったらつらくないようにするけどな。』って言うの。
客観的に不幸度を判定されたら一番になりそうな清秀が。
実際はなかなかそんな風に考えられないけど、でも、この言葉にはすごく影響されてる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

心理テスト2連発

こないだのデアゼ会合の時に話題に上った占いをやりたくて探したんだけど見つからなくて(というか実はどんな占いだったか忘れて(;¬_¬))ついでだから興味湧いたのを2つ。

鈍感力テスト

鈍感力60点 大事なこと以外はどーでもヨシ! 

ニブいわけではないけど、細かいことはあまり気にしないタイプです。対人面も、大切な人とその他の人を区別して、どうでもいい人からは何も言われてもわりと平気。いい意味で鈍感力があるといえます。傷つくことがあっても、いつまでもクヨクヨ悩み続けることはなさそう。前向きなあなたに周囲の人も安心。安定した人生を歩んでいけそうです。 

オーラの色

「オーラカラーはオレンジイエロー」陽気な反面“理解されたくない!? ” 

今のあなたのオーラカラーは、オレンジイエロー。好奇心旺盛で独創的な才能が高まっています。陽気で社交的な反面“他人に理解されたくない”気持ちも強いようです。その場その場でいろんなことに興味を持つので、結局自分が何をやりたいのかわからなくなることも……。そんな“わけのわからない自分”すら楽しむスタンスが充実した日々をもたらしそう。
・幸運を呼ぶ石……ムーンストーン

ちなみに、悩んだ質問いろいろ変えても、2通りのどっちかに答えが収束した(笑)。
もいっこはこれ。

「オーラカラーはライトグリーン」調和がとれた落ちついた時期 

あなたのオーラカラーはライトグリーン。調和がとれた状態にあります。理論と感情、自分と他人など対立するもの同士のバランスを無意識のうちにとることができるでしょう。コミュニケーション能力も高く、人と人とのパイプ役にピッタリ。ただバランスがよすぎて恋の情熱には欠けがち。“顔はいいけど性格は弱いね”なんて長所、短所がわかりすぎてサビしいかも!? 
・幸運を呼ぶ石……ローズストーン

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2007年6月25日 (月)

アスパラアスパラ♪

アスパラアスパラ♪
一時期北海道に住んでたおばさんが、この時期になると毎年アスパラを送ってくれます。

これがもうほんとおいしくって!!

もちろん食べたら無くなるので、無くなったらスーパーのを買うんだけど、全然違うの……いや、スーパーのもおいしいのはおいしい。でもたとえうまく選べても、いまいちなのがどうしても入る。おばさんのは常にすべてがおいしい!!

北海道にいた頃にはジャガイモも送ってくれてて、それもほんっとおいしかった〜。

いいなぁ、北海道。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ジャンプ(30号)感想

今週はワンピースあるのさ~♪

と。

ほぼ日課の本屋さんにも寄らずに真直ぐ帰宅しちゃったんだけど、今日はなんかマンガ出てないかな・・・・・・?

ワンピース460話『夜明け前に取り返せ!!』。
銀魂170訓『知らぬが仏』。
アイシールド21の238th down『刹那のモノローグ』。

ごくせんの作者がいてびっくり( ̄□ ̄)!!
まだ読んでないんだけど、ぱらぱらっとめくってる時に『あれ?この絵って???』って思わず止まっちゃったよ。ごくせんも集英社なんだっけ???

続きを読む "ジャンプ(30号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

横山智佐さん

http://celeb.cocolog-nifty.com/interview/2007/06/post_6f8e.html

ココセレブインタビューの宣伝が出てたので飛んでみたー。
私、中学生くらいの頃に横山さんの出てるラジオ聴いてたよー。横山さんの1つ前のインタビューが緒方恵美さんだったみたいなんだけど、緒方さんのラジオも聴いてた(笑)。ラジオっ子だったから。
横山さんてほんとにドトール好きなんだね。どこのドトールなんだろ。『バター』じゃなくて『マーガリン』って言ってる時点で通だもの(笑)。

私、いま活躍してる人たちがどうやって生きてきたかとか、どんな風に考えてきたのかとか、読むのすごく好き。
某養成所が配信してくれる、そういうメルマガも読んでるんだけどね。(ちなみにそのメルマガは今は堀内賢雄さん。その前は生天目さんだったり能登さんだったりパクロミさんだったり島本須美さんだったり堀川亮さんだったり。)
その人と同じ生き方・考え方をすれば成功するなんて思ってるわけじゃもちろん無い。むしろみんな違うんだなって思う。でも同じなこともたくさんあるんだよね。
あと、ご本人の言葉だったり、その人が影響された言葉だったり、私にもずきんと来る言葉がいっぱい散りばめられてる。ずきんって、別に痛いわけじゃなくて。・・・・・・痛くないわけでもなくて。
言葉の力って大きいなぁ、って思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年6月24日 (日)

えへ

えへ
かわい……(≧▽≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

10分間も電車が来ない……

早く帰って寝たいぞ〜い。
明日は歌、あるよね?バイト何時までだっけ……ワンピースは今週はある(☆。☆)

今年の夏の流行りはワンピース。(いつもだよ)街ゆく女性はみな持ってる(まあね)。

この週末は二日とも、アンブレラファイターの練習でした♪いよいよ大詰め、あと少しだ!!

オリセン、演劇室は初めて使ったんだけど、いいね〜!!音楽室の場合は受け付けでマイク借りるんだけど、演劇室だと最初からあるし。ミキサーもあるし。MDにもCDにもカセットにも録れる。
バーみたいなのがあってバーレッスンもどきもできる(笑)。

オリセン向かうのにきょろきょろしてたらタマキに拾われました。後ろから来たタマキと目が合ったとゆー事に、どれだけきょろきょろしてたかが現れてるかと。
トイレ行く時もふらふら違うほうに向かったのを後ろから見られてました。
似たような扉が並んだ、無機質な建物って難しい……
でもゴ○に驚いて勢い良く振り返ったらいきなり出現した柱に激突しかけたのは誰にも見られなかったから、まいっか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ケータイ

最近ケータイ放置気味(笑)。
いや、出かける時はカバンに入ってるかチェックするし“標準”とゆーものがあるならばそれよりは上な気がするけど。

もともとケータイ打ちよりパソコン打ちの方が得意だからねー。でもパソコンはやらない日もあったりするから。(コメントお返事してないのはパソコンやってないせいです(・_・;)すみません。)
単純に文字打ちが疲れるってのもあるし、何回か言ってるけどケータイの小さな画面だと頭に入ってこない。モバイルミクシィの文字が小さくなって、批判的な意見をいくつか目にしたけど、文字が小さいと画面に入る情報量が増えるから私はこっちのが好きだなー。

ケータイ話ついでに顔文字話(^^ゞ
こないだ父の日にプレゼントあげたら『ありがとう(^^;)』ってメールが来たのね。だからあげたものが誰かとかぶっちゃったのかなとか、その前の週にちょっと一悶着してたからかなとか、いろいろ考えちゃったんだけど。なんの事はない『嬉し涙』のつもりだったらしい(笑)。確かに目から雫と思えばそうだけどー。顔文字使い慣れてる人には『冷や汗』だよね?

前に母親にも『(>_<)』ってどういう意味かと聞かれ、教えたら『怒ってるのかと思った』と。確かに怒りの青筋っぽいかも?でも私はこれを謝る時なんかによく使うから、怒ってると思われたら大変だ(○_○;)

上の世代の人とメールする時は注意しましょうというお話(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007年6月23日 (土)

お題指定バトン

まるちゃんとこで見た時には『めんどくさそうかも』と思ってスルーしたんだけど、エースくんとこで見た時はすっごく簡単そうに見えて(笑)。
だって、1つも埋めてないんだもん!!
思わず貰ってきてしまったよ。
各質問につき1人とは言われてるけど、同じ人を何度も答えてはいけないとは言われてないね?
よし。

続きを読む "お題指定バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年6月22日 (金)

絵が……

公開されました。

http://www.voiceblog.jp/dese/

やっぱりーやっぱりーちはやには勝ってると思うー(ーεー;)

でもね、タマキ。
ブービー賞って『ビリから2番目』よ(笑)?
『紗綾がブービー』って事は『下にもう一人いる』と!!タマキも認めてくれてると!!

タマキはね、うまいよね。お題のキャラじゃないけど(笑)。絵がうまいのはわかる。ハルトちゃんもそんな感じだった。咲ちゃんのも可愛い。……ね、ちーちゃん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

10分150円からの英会話

っていう宣伝が表示されててね。うちのブログに。
新宿って書いてあるから面白そうだなぁと思ってクリックしてみたら。

・・・・・・レッスン会場、うち?

昼の部はここの喫茶店、夜の部はここのカフェみたいに書かれてるんだけど。
店名も、地図も、店内図も、うちな気がするんですけど。

え?
有名???
私、夜は全然シフト入らないから知らなかった。

| | コメント (3) | トラックバック (3)
|

止んでる!?

雨時々止んでる!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨時々止む

こんな天気予報、初めて見た( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2007年6月21日 (木)

酔いが冷めてきた〜

今日はレッスン後、飲み会♪初めての、講師来てくれる飲み会♪
養成所としては講師参加の飲み会あまり嬉しくないようで、年度末しか参加しない事が多いのです。
大御所な講師は事務局気にせず毎週来てくれるけど(笑)。

待ちの態勢でいるな、受け身になるな、と。それから自分の強みを自分で見つけていけ、と。朗読会の裏話(って、稽古風景とかだけど)も聞けたし楽しかった〜(>_<)!!

その後カラオケして、駅で40分ほど立ち話して(たまたま通った姉妹店の店員さんたちに挨拶して・笑)、酔いが冷めてきた〜。

レッスンは今日から台詞台本が2本♪2年前の講師のイメージでどっちもやれると思ってた(;¬_¬)時限爆弾の方になりました〜。
実は隠し事の方が好き…というかやりやすいんだけど、より理解できてない方をやりたいなと思って。でも隠し事も練習しとこ〜っと♪だって楽しいもん(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月20日 (水)

カテゴリ

今日、デアゼってカテゴリを増やしてみた。うん、いまさら(笑)。
今まで『レッスン徒然その他芝居』ってのに入れてたんだけど、そのカテゴリにはレッスン記やら歌の話やら見に行った舞台の感想やらいろいろごっちゃなもので(^-^;

カテゴリは一回整理したいなぁ。まあ自分自身があまり利用しないもんで、てきとーなんだよね。そのカテゴリに該当する記事が1つしか無いようなのは全部日記に混ぜちゃって、逆にスポーツやアニメ・コミックは分類した方がいいのかも。
野球やフィギュアを分けるとか、ジャンプ感想を分けるとか(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年6月19日 (火)

図書館

久しぶりに図書館に寄った~。
ビルの7階にあるわりには広いし、蔵書もそこそこあるし、好きなんだけど。すごく行きづらい場所にあるんだよね;;家からは1・5キロ、バイト後に寄るとなるとその倍くらいは歩くことになるような場所。いや、数字てきとーだから自信無いけど(笑)。

一番の目的はナレコン用の絵本探し。絵本じゃなくてもいいけど私は絵本がやりたかったので。『悪くなければそれにしよう』と思ってた本が『悪く無さそう』だったので早々に決まって、あとはついつい懐かしい絵本をいろいろ読んでた。絵本コーナーの高さ50センチくらいの椅子に座って(笑)。
こうさぎましろの話とか、ちいちゃんのかげおくりとか、アーサー王の絵本とか、人魚姫とか、メーテルリンクの青い鳥(絵はいわさきちひろ)とか、なんかいろいろ。
ちいちゃんとか100万回生きたねこは泣いちゃったよー。
あとねあとね、『なーんてでっかいねこだろう なーんてちっちゃいとらだろう』って絵本、知らない?タイトルわかんないんだけど『でっかいねことちっちゃいとら』か『ちっちゃいとらとでっかいねこ』かなぁと思ってその辺見てたけど無かったー。
あと『泣くなこぞう』。『とべたよとべた』。無かった。読みたいなぁ。

で、その後、わけあって海賊について調べていたのだが(ー_ー)!!読みふけってしまったー。あ、ワンピース関連じゃないんだよ(笑)?・・・・・・ついついフランソワ・ロロノワ(フランシス・ロロノアという読み方でゾロのモデルになってる)の項目は意味もなく調べたりしてたけど。ヘンリー・モーガン(斧手のモーガンのモデル)とかバーソロミューなんとかとか調べてたけど。でもそれは昨日ウィキでも既に調べ済みだったし( ̄_ ̄)

あ、結局、昨日も今日も横道にそれたと説明してるだけになってる(笑)。

図書館で海賊について調べ、帰宅後はネットで船の用語を調べたりしてたんだけど、『船長 航海士 船医』で調べると15件に11件はワンピース絡みのものがヒットします(^v^)
それを避けるために『料理人』とか『船大工』とか、普通の船には無さそうな用語は除いたのに;;
ちなみに15件中11件がワンピースとすると、2件は分類できないその他。
15件中2件がお目当ての一般的な情報、残りの1件は自分たちでした(笑)!!!

自分たち、で思い出した。
アクセスされてる用語で『人は大地を離れては生きられない』ってのがあったんで、『あれ、ラピュタの名台詞じゃん。私そんなん書いたっけ?』と検索してみたらジブリバトンだった。
検索の1番上に自分のブログが出てくるってすごいよね♪でもたぶん、この名台詞でうちが一番に来るとは思えないから、たぶん何か本物の台詞とは間違ってるんだよね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東京どこ系?

ひろすくんがやってた占い。

最初タイトル見た時は占いだと思わなかったよ(笑)。

ラッキーデーが前にも見た日付な気がするから同じ系統の占いなのかなぁ。

とかも思うには思うけど。

続きを読む "東京どこ系?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年6月18日 (月)

汚名挽回(笑)!!

よく『間違った日本語』として笑い話になる『汚名挽回』。間違わないようにちゃんと使うぞ、えっと、汚名だから、挽回だな。

と、ちゃ〜んと意識してちゃ〜んと間違えた(笑)。
ま、送り先がまめたんだったから、まあいいんだけど(笑)。

汚名を取り戻してどうすんのよねー。返さなきゃねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

DS1周年?

今年ってうるう年じゃなかったよね?
うるう年じゃない場合は『1年で1日』曜日がずれるので、今日が1周年な気が。
違ったかなー。
なんかこの頃の、日曜日に手にしたの。・・・・・・土曜日?とにかくデアゼでインデュースの練習してた日だったの(笑)。

アマゾン、だめだ、ここ。
もうどうでもいーやー。って、3通しか送って無いけど(笑)。これ以上送ってもクレーマーと思われるだけな気がする;;いや、文章は丁寧に書いてるんだけどね、見栄っ張りだから(笑)。

『ドッドレミッミファソッソラシドレミファッファミレッレドシッシラソファミレド~』
っていう発声やってて、難しいわいと思ってたんだけど、先生がかつてやったものは
『ドッドレミッミファソッソファミレドシドッドレミッミファソッソラシドレミファッファミレッレドシッシラソファミレミッミファソッソラシッシドレミファソラッラソファッファミレッレドシラソファミレドシド~』
だったらしい。
あれ、今これ見ながら歌ってみたらリズムがおかしいから違うみたい(笑)。でもこんな感じだった。もちろんこれで終わるんじゃなく、次は『レッレミファッファソ~』って始まるんだけど。音域の広さはともかく、私、これだとどこでブレス取ればいいかわかんなくなってストップだわ(笑)。

歌って、習い始めた理由は『下手だからせめてマイナスにならないように』で、実は最近までずっと音とリズムを追うのに一生懸命だった。最近になってやっと、歌う時も表現したいと思うようになったし、『ゆっくりな時にはゆっくりなブレス、速い曲では短いブレス』なんだって事を意識するようになった。何より楽しくなった。
ほんと、芝居と一緒なんね。
同じ『ド』の音でも響かせる場所を変えれば聞こえが全然違うし。(芝居の方でもよく言われる事だよね)
ワンフレーズをワンブレスで安定して出す事が大事だってのも同じだし。
呼吸が全ての原点ってのも同じだし。
ちゃんと呼吸が出来てればそんなに力入れて出そうとしなくたってちゃんと音は出てるってのも同じ。
『ちゃんと呼吸』に自信が無いために私は力を入れっぱなしにしちゃうっていう欠点の出方も同じ。

あのね、歌の方が直しやすい気がするの。
だってブレス取る位置のヒントが多いし。
音の高低は楽譜が決めてくれてるし。
スタッカートにされれば嫌でも音のキレはよくせざるを得ないし。
ブレスはしっかり取っても力を抜くって意識の仕方も、歌の方がやりやすい。
ほんと歌を習って良かったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(29号)感想

ワンピース無いんだけどね(笑)。
わかってたのに、帰り道もずっと『あ~今週は無いんだよな~・・・・・・』って思ってたのに、ジャンプを手に取った瞬間『ワンピースどこだ』と探してた(;¬_¬)
ワンピースに関しては絶対にネタバレいやなので、間違って途中ページを開いてしまわないように気をつけて気をつけて。
だからと言って他のマンガもネタバレ出来れば避けたいので、前からじっくり見るわけにも行かず。
半分を過ぎたとこで『え!?ワンピースもっと後ろなの!?』と思って、『・・・・・・あ。無いんじゃん。』と。

昨日のデアゼ会合での会話で、自分はおたくかという話があって。

『おたくはおたく。』

うんうん。

『でも胸はっておたくと言えるほどはおたくじゃないんだよね~』

うんうん。

『でもワンピースに関しては胸はっておたく(笑)』

うんうん。

だった(笑)。
でもワンピースも、原作限定なんだけどね;;しかも意外と知らないこと(もしくは覚えてないこと)も多いんだけどね;;

あ、そんな感じで銀魂169訓。
いいのかこれで(笑)、な169訓。

ワンピース、無いのになんでこんなに長いんだ・・・・・・

続きを読む "ジャンプ(29号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月17日 (日)

お水

私は水をよく飲みます。
テレプシコーラ読んでた時に『水2リットル飲んで体質改善』ってのが出てきて、みんながつらそうな反応してたけど、大変そうに思えないくらいには飲みます(笑)。

最初は意識して喉が乾いてなくても飲むようにしてたんだけどね。今は喉が乾くの(^-^;いい事なのか悪い事なのかよくわかんないけど、まあ、水を飲む事自体は悪くないと思うし。むくむのイヤだから夜はあんまり飲まないけどσ( ̄- ̄;)

喉乾いてるのに水を飲めないと、喉が炎症起こすみたいで、そのまま風邪引いたりするんだよね。だから風邪引かないためにも水は必須。

さて、なんでそんな話になったかと言えば、ネトラジ収録や練習するときってやたらと喉が乾くから。
前々回に500ミリじゃ足りなかったんで前回は1.5を。それでも足りなかったので今日は2リットル(笑)。
足りるかなー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

何人たりとも私の眠りを……

日曜の朝8時前から工事するなー(*д*)!!
窓閉めたけどうるさくて、起きだしちゃった……
私の数少ない朝寝坊出来る日に、ひどいよ(ρ_;)
でも一番の原因は『これをどうブログに書こう』とか考えだしたら頭が起きちゃったせいだったりする(笑)

でも非常識じゃない?なんの工事だかよくわかんないけど。朝の7時台からウィィィーンガガーッって。私はそんなに曜日関係無い方だけど、日曜の朝ってのも一般的に朝の遅い人が多い日だと思うんだけど。

あ。
『うるさい!!』って叫び声が聞こえて止まった。
もすこし早く叫んでほしかったな……もう顔も洗って着替えちゃったσ( ̄- ̄;)
数日やってないからパソコンでもやるかなー。部屋の片付けもしたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月16日 (土)

朗読の日

という会に行ってきました♪
今の講師と、おととしの講師と、見学に行ったクラスの講師と、みたいなプロがいっぱいの朗読会。
前半はプロでは無い人たち(朗読レッスンはたぶん受けてるし、人によってはいくつも舞台立ってるみたいだけど)で、まあ、下手ではないけどプロでは無いとはっきりわかる感じ(^-^;近所の公民館なんかで朗読してたらうまいな〜というか。あ、けなしてるわけじゃないの。きっと読み聞かせるのが好きだった人が、年を取ってから習い始めていま楽しいんだろうな、素敵だなって思った。
けどやっぱり場につくまでの立ち居振る舞いからして違うし、しゃべりのリズムとか間ってこういう事かーと。
一人目の人のは知ってる話で、どこで知ったんだっけマンガになってたりするんだっけと悩んでて、明るくなった時にパンフ見て気付く。中学か高校の時に国語でやった(笑)!!芥川の『奉教人の死』でした。

で、途中に『60才のラブレター』ってのがあって、これも先生たちでは無いんだけど、これでぼろ泣きを……(;¬_¬)まさか泣くと思ってなかったから用意を怠っていて、ガマンしてたけど耐え切れず途中でがさごそ……
最後の以外は全部幸せな話なのにねー。悲しいわけじゃなく感動して泣いちゃった。
最後のは切なかった……婚約して2日で赤紙来ちゃって帰ってこなかった人への手紙。もちろんぼろ泣き。いま打ってても涙が(笑)。

清水義範のも面白くて、でもやっぱ語り方の上手い下手で笑えたり笑えなかったりするなーと思って。

で、やっと先生たちの。
朗読なんだけど芝居に近い形の朗読。
やっぱねぇ、やっぱねぇ、違うねぇ。なんていうのかな、その作品の世界が見える。私はならった事ないナレ科の先生が、あまりに『武家の妻』で感動した。厳しいのに優しいの。
どの人もそれぞれに魅力的で、自分の役を見てる人が憧れるような人物に出来るってすごい事だと思った。

とゆーわけで楽しかったけど、3時間半はちと長いなー。間の休憩削るとかしてもすこし短くならないかなー。
間に『皆さんも声を出しましょう』の発声コーナーもあったけど、それ削るとか。まあやったらやったで思いっきり楽しんでた私ではありますが(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

やっきゅっうっ♪

今日から沖縄大会!!甲子園だー!!夏だー!!甲子園の夏だー!!!

あ、でも地方予選はほとんど見ないよ(笑)?去年は応援してるチームが勝ち残ったから、西東京大会は準決から見ちゃったけど。

そして今日は全日本大学選手権が準決!!勝て〜。私は今日が斎藤くんで明日は松下くんがいいな。
松下くんは面白いっす!!ほれっほれっそらよっってテンポで投げてくから(笑)。ランナー出るとさすがに慎重になるけど。

って日中に打ってたんだけど送信する前に人に会ってそのままになってた(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月15日 (金)

マンガ談義~バレエ・演劇マンガ編

やろっかなと口にすると、すっごくやりたくなる単純人間・さやです。
でも敢えて取り上げるほどは実は知らないかもしれない。
バレエ漫画、かつてはバレエ漫画だというだけで買っちゃってたんだけど、最近はそうでもないんだよね。
昴とか面白いですか?筋肉綺麗ですか(笑)?

以下は長々と漫画談義。きっと。←まだ書き始めてないからね

続きを読む "マンガ談義~バレエ・演劇マンガ編"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

アマゾン

漫画の紹介する時に、簡単に画像なんかも紹介できるからココログからアマゾンにリンク張ってる(アフィリエイトだからリンクとは違うのかな。でも気分的にはただのリンク・笑)んだけど。買い物する分には便利なサイトだと思うんだけど。
今回リンク張っててちょっと不便なとこがあったので、こんな風だったらいいなっていうリクエストを送りたかったのね。
でもいざ探すと全然連絡先が載ってない。
やっと見つけて送ってみたら『担当部署に直接』と担当部署の検索の仕方を言われて、言われたとおりにしても出てこなかったけど一応部署はここだろうなってとこに送ったら『このように検索してこちらへ連絡を』と言われ。
すっごく軽い気持ちでリクエストしようとしただけだったんだけど、たらい回しにされたら意地になってきた(笑)。っていうかイライラしてきた・・・・・・
アマゾンほどになると問い合わせとかクレームとか大量に来るだろうからこういうシステムにしてるんだろうけど、『あ、この組織、客対応はだめだ』って感じがした。
そっちで転送してくれとは言わないけど、部署の検索の仕方を教えるんじゃなくてその部署のメールアドレス(もしくはメールフォームが載ってるアドレス)でも教えてくれればいいのに。その問い合わせ内容がどの部署の担当かを把握できてないんだろうなって思った。
『不快です』って書こうか悩んで結局そこまでは言えなかった(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月14日 (木)

初・録音

今年の初スタジオ録音〜。
結果は……んー(笑)。
自分的手応えがダメダメだったわりに、聴いたらそこまで悪くはなかった。
とゆーのが自分の耳の悪さを露呈してるようで……人のはわかるのになぁ。
マイク置かれるとつい気張っちゃうんだよね。マイクに入らないのが恐くてはっきりしゃべっちゃうとゆーか。結果、作られた声になっちゃうんだよなぁ。成長してないのね……早急に改善します。
あとは、語りの客観性がどうだったのかを、確認し忘れたのが心残り(^^;

最近レッスン後は他の用事があったりしてみんなと一緒できなかったんだけど、今日は参加♪マンガの趣味がめっちゃ合うこと発覚して嬉しくなったり(笑)。
私は芝居の話も、趣味とか普段の話も、ノリとテンションだけの馬鹿な話も、みんな好き。どれもやりたい。自分から話を振ることもせずに、自分好みの話をできなかったと後から愚痴られても困ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月13日 (水)

今年の初マンゴー

今年の初マンゴー
おいしーかなーおいしーといーなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マンガ談義〜少女マンガ編

少年マンガ編があるかはわかんないけど(笑)。少年マンガはものっそい偏ってるから……

いやさ、マンガ好き好き言ってるわりにはワンピースと銀魂以外はあんまり話題に挙げないな〜と思って。マンガ買った日は記事の最後に『今日買ったマンガ』とでも書いてみよっかなと思ったけど、時間とお金の無駄遣いと怒られそうで恐いからやめて(笑)。
纏めて語ってみることにした〜。
本屋さんで棚を眺めつつ出版社ごとに好きな作品を考えてみた〜。

ちなみに
『今日買ったマンガ』
のだめカンタービレ #18 (18)百鬼夜行抄 (9)(量も質もふつーなので書いてみた・笑)

以下は長々と好きな少女マンガについて。

続きを読む "マンガ談義〜少女マンガ編"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

結果

22時45分に寝て、上出来上出来と思ってて、寝付き悪いから夢現つだけどたぶん“夢”がわには入ってた、そんな23時半頃。暑くて目を覚ましました……エアコンつけようか真剣に悩んだけど耐えた(笑)。
うちの室外機歌うから、エアコン使うとばれるんだよね(;¬_¬)ばれなきゃつけてたかも……
氷枕買ってこようかなぁ。1時間したら普通の枕になる氷枕とかあったらいいのに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月12日 (火)

今日こそ目標22時半・・・・・・

昨日は24時でした。

バイトのオフィスにジャンプが置いてあったよ(笑)。『あ、まだワンピースと銀魂くらいしか読んでないんだよね!!』と喜び勇んで休憩中に開き。ワンピース読んで涙してたら休憩時間が終わってた。それを2回の休憩で繰り返した。ちょっとあほっぽいと思った。

でもおかげで新たな発見(笑)。
ウソップ、何やってんの??なんか薬作ってんの???あの台ってかつて『ウソップ工場』と言われてた台のような・・・・・・

続きを読む "今日こそ目標22時半・・・・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月11日 (月)

今日の就寝目標22時・・・半。

さっきまで22時だったんだけど、夕飯も今から作るのにさすがに10時は無理かなと(ー_ー;)
今日、歌の先生に言われたの。さやさん(仮)は体調不良でもなんでも根性で押し切ろうとするでしょうって(笑)。あ、唇の話ついでに夏ばての話をしてたからなんだけどね。
よい睡眠を取る方法なども一生懸命説明してもらっちゃったので、頑張って早く寝ようと思ってー。あ、いや『頑張って寝るとか、そんなとこまで頑張っちゃだめよ!!』ともそういや言われたんだけど;;とりあえず寝れば元気なんで(笑)。あとワンピース。

続きを読む "今日の就寝目標22時・・・半。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ感想

もう、これに関してはわかりやすいタイトルつける事にしました(笑)。
その方がスルーしやすいでしょ(笑)?

ってな事を書こうと管理ページを開いて、『あれ!?』
ちょっと前から『そろそろ記事数が1000だ~♪記念の1000記事目は何かな~♪』なんて思ってたんだけど、いま見たら『記事数1005』。
・・・・・・知らんうちに越えてた;;
記念すべき1000記事目は『曇りのちときどき雨』でした。読んでみたらどーでもいい当たり障りの無い話でした(笑)。

以下はワンピース第459話“死んでごめんじゃないでしょうに”。
銀魂第168訓“何事もノリとタイミング”。
どっちも泣いた。
あ、そだ7月2日発売のワンピ新刊で、サニーの間取り図大公開(≧▽≦)今か今かと待ってました!!間取り図とか大好き(≧▽≦)

続きを読む "ジャンプ感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんじゃこりゃあ

な雨が降ってるんだけど、今日の予報が雨じゃないとこ見るとそろそろやむんだろかσ( ̄- ̄;)長い傘持ってると『あの子…ぷっ( ̄m ̄*)』みたいに思われちゃうんだろか。でも折畳みじゃ間に合わないくらいすごいんだけど……

天気調べようとしたら、あれ?富山で地震あったの?
だいじょぶでしょうか。

夢を見ました。今朝の夢を。のんちゃん送別会の次の日の朝の風景を夢に。だから起きた時こんらん(笑)。さっきまでお店にいたのに、あれ?ここは自分の部屋?と。
裏のシャッターが何度上げても跳ね返ってきて、そうこうしてるうちに表の入り口からお客さまが入ってきてフードとケーキのオーダーが入って、『え、まだ開店してないのに!?』と焦ってる夢。
あ〜焦った〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

送別会

ちょっと時期外れだけど(笑)スリランカ料理のお店で送別会だった〜。
急だったからやめる実感無くて、淋しくも無いような気がしてたけど、挨拶聞いてたら涙が……隣のゆきべぇちゃんと2人で泣いてた(g_g)
のんちゃん、さみしーぞー!!
まあ、今はいろいろ手段が豊富だし、これからも一緒に遊ぼうね!!

そんなしんみり気分を吹き飛ばしてくださったのが店員さん。写真撮るのがへたでさぁ(笑)。なんの合図も無く3人が勝手にぱしゃばしゃやってて。(あ、一人は日本人で、ちゃんと合図くれたけど)
途中で手元の置いてまだ撮ってないカメラに持ちかえてくれたのはいいんだけど、その既に役目を終えて置かれたのを別の人がまた手にとってぱしゃばしゃ。爆笑しちゃったよ(笑)。
こっちがばらばらに動き始めてもまだぱしゃばしゃしてるし(^w^)
辛くてあんまり食べられなかったけど、また行きたいなと思った(^^ゞ

さあてと。6時間後には逆向きの電車に乗って出勤だぞと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年6月10日 (日)

クールビズ

新宿駅の地下通路にばーんとクールビズの広告が。
どんな広告かと言うとだね、いろんな会社の社長がクールビズなカッコしてるポスターが並べられてんの。最初と最後は首相と環境大臣で。
思わずまじまじと見ちゃった〜(^^ゞ
写真って面白いよね。本人がどういう人かは知らないんだけどいろいろ想像させる。人柄よさそうだな〜とか頭堅そうだな〜とか写真慣れしてるな〜とか(笑)。伊勢丹社長のコーディネートは伊勢丹に出店してるブランドに頼んだりするんだろうかとか。ジャケット着てるとクールビズに見えないんだけどとか(笑)。素材がクールビズ仕様なんだろけど。

環境問題ついでに今日気になったもの。クロミちゃん水筒。ペットボトルに自宅の水を入れたりしてる私は常々軽い水筒が欲しかったの。
でも問題は2つ。壊れやすそう(熱いのダメ)な事、380ccじゃ足りなそうな事。どしよかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

二胡

の教室を見かけた。無性にやってみたくなった(>_<)!!
音いいよね、二胡。いや最初はぎぃぎぃでしょけど(笑)。弦が2本しか無いって簡単なのかな難しいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体操NHK杯

たまたまテレビつけたら(むしろワンピース見てDVD消したら)NHK杯やってる!!
わー新聞で昨日の結果なんかは見てたけど、演技見るの久しぶりだー。点数が10点満点じゃなくなっちゃってるから、点数言われても高いのか低いのかがわかんない(笑)。

あ、ワンピースは、先週のあらすじを見てぼろ泣きしましたが何か。

映った瞬間に演技してる人がとても綺麗だったので『鹿島?』と思ったらほんとに鹿島だった。やっぱり綺麗だ流石だ。冨田の次に鹿島の演技が好き。
そして実況が刈谷さんな気がする。解説も小西さんじゃないか??

以下、見たままだらだら感想(笑)。気づいたら長かった(笑)。

続きを読む "体操NHK杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 9日 (土)

曇りのちときどき雨

確かに(笑)。
一瞬だけすごい雨だったねぇ(・。・;

唇はだいぶ腫れは引きました!!けど、中の方はじんじんしてる。中で戦ってるのだね~。
小さい頃の絵本で無かった?白血球くんたちとばい菌が戦ってるやつ(笑)。

ちょっと話変わるんだけど、私は小さい頃はすごく読書家だったんだよね。小学生くらいまで。というか、今もライトノベルは好きだから、絵本や児童書が好きな当時とレベルが変わって無いって事かな(’_’;)世界の童話全集とか、日本の童話全集とか、世界の偉い人集(伝記)とか。学級文庫は全部読み終わってたし、図書館の本もかなり読んでた。

小5・6の先生が変わったスタイルの人でね、国・算・社とか、その先生が教室で教える教科(音楽・図工・書道みたいな特別な先生がいる教科や、体育みたいに外でやるもの以外)は全部自習だったの。後にそれがちゃんと『○○スタイル』みたいな授業形式だったと知ったんだけど。
確か新しい単元に入って最初だけちらっと普通の授業やるんだったかな?あとは各自1週間ごとの予定を立てて自習して、わからなくなったら先生に聞きに行って、と。
やるべき事が終わっちゃうと好きなことやっててよかったんだよね。
私は要領がよかったので早く終わっちゃって、あとは先生の補助みたいな(個人的に質問するから、先生の手が足りなくなっちゃうの)事したり、本を読んでたり。学級文庫にマンガもあったから、アトムや火の鳥はそこで読んだんよね~。タッチも読んだ(笑)。

あ、別に何が言いたかったわけじゃなくて、ただの思い出話(笑)。
一見手抜きに見えるけど、この形式の方が先生はよっぽど大変だったと思う。教科書とは別の、わかりやすい説明ついた『テキスト』作ってくれてたし、わからない人はまず『ヒントカード』を見てそれでもわからなかったら質問する事になってたからヒントカードも作らなきゃだし。それを各科目ごとにやるんだもんね。

アニメの銀魂がほんとシリアス。どきどき。かっこいいです、銀さん。そしてお妙さん。雪野さんも。玄関前に積まれた服を見て、展開知ってたのに泣きそうになっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 8日 (金)

長いバトン

まるちゃんとこからもらってきた~♪
正式名称わからないんで、私の率直な感想をタイトルに(笑)。
答えをなるべく短く簡潔にしようかと。

今何聴いてる?
⇒(’。’)なんも。パソコンの稼動音と、風の音。

最近感動したことは?
⇒紫陽花が綺麗だった。

最近怖かった出来事は?
⇒ヤツが・・・・・・

今行きたい場所は?
⇒宇宙と涼しいとことディズニーシー。

明日の予定は?
⇒バイトと買い物と片付けと、あ、ドナルドの誕生日(今は8日)。

ストレス解消法は?
⇒寝る。

今どんなきぶん?
⇒眠い

夏休みにしたい事は?
⇒夏休みがしたい。

昔の自分は何系?
⇒内弁慶系(笑)。

あなたにとって大事な人に一言
⇒長生きしてください。

異性の好きな体の部分は?
⇒手というか腕というか。

今1番欲しいものは?
⇒お水。

バレンタインはあげる派?もらう派?
⇒両方(笑)。

あなたはヲタクですか?
⇒うん。

今恋をしてますか?
⇒恋力ってよいね!!

恋すると可愛くなるってホントだと思いますか?
⇒うん。

憧れている人いますか??
⇒いっぱいいるー。

スキって何?
⇒この質問の答えを考えてたらすっごく時間くっちゃったよ(笑)。なんだろねぇ。感覚。

皆に一言こんなやつでごめんなさいw
⇒え?ワンピースマニアでごめんなさい?

行ってみたいワールドは?
⇒ディズニーワールドしか浮かばなかったんだけど・・・・・・これはどういう答えをすれば・・・・・・

子供は何人ほしい?
⇒現実的なことなんも考えなくていいのなら2人。一人っ子は淋しいと思う。

本名改名するなら?
⇒じゃあ、紗綾で。

KAT-TUNの名前全部言える?
⇒赤西くん、カメ・・・カメ・・・山くん・・・・・・、聖と書いて不思議な読み方する人、えっと・・・・・・

人生やり直せるならいつに戻りたい?
⇒小学校5年生。

YOUの今の気分を漢字一文字で表しちゃいなよ★
⇒苦。(熱計ったら意外とあるわ)

リモコンどこ?
⇒たぶんテレビの上か下。

煙草吸いますか?
⇒吸えないよ

回してきた人ってどんな人?
⇒まじめそうに見えておもろい人

お酒だったらどんなのが好き?
⇒甘いやつ。

夜中なのにお菓子食べちゃった?
⇒旅行とか友達の家に泊まりな時以外食べないなぁ。夕飯以降にモノを食べない。直後にデザートと称してアイスとか果物食べてたりはするけど。

そろそろ違うBGMになった?
⇒まぁ、ヘリコプターの音はしてるけど。

好きな焼肉の肉は?
⇒カルビ。

一番よくメールする人は?
⇒えりちゃん。

人生を変える出来事あった?
⇒うん。

明日遊ばない?
⇒カラオケ行きたい、なんとなく。

おでんで好きな具は?
⇒こんにゃく。

今年の冬はどうする?
⇒冬が恋しい・・・・・・お仕事してたいね。

マイブームは?
⇒紫の野菜生活。

好きな飲み物は?
⇒あ、紫の野菜生活(笑)。でも、味だけなら他にいっぱい好きなのある。健康に良さそうなのを考慮して、これ。

ここで質問追加すんの終わりにするってどう?
⇒え、追加しなきゃいけないの?

アナタの2年後は?
⇒・・・・・・あ、よかった。←いろいろ計算してた

好きな人に好きっていえる?
⇒うん。

好きなスポーツは?
⇒スポーツが好き。

今日見た夢を教えて~
⇒今日はすっごいぱちっと私にしてはすごくぱちっと目が覚めて。アラーム止めて一度目を閉じて開いたら20分経っていた。びっくりびっくり。あ、そんな感じだったんで覚えてない^_^;

今友達以上恋人未満な異性いる??
⇒質問されるくらいよくいるものなの???

コーヒーはブラック派?
⇒ブラック無理。

納豆に入れる基本具材は?
⇒なんも。

人寂しい夜はどうする?
⇒寝る。

いい加減疲れたでしょ?
⇒そだねぇ。

休日何してんの?
⇒朝寝坊する。

昨日買ったもの
⇒(’、’)逆転裁判の2巻。マックのハッピーセット(玩具なし!!)。

無人島に1セットだけ持って行けるとしたら?
⇒セット???じゃあお野菜栽培セット。

趣味って何?
⇒いっぱいあるよねぇ。あるよねぇって同意求められてもねぇ(笑)。じゃあマンガ読むこと。

誰かを嫌いになる境界線は?
⇒あんまないなぁ。強いて言うなら嫌になる行動が積み重なった時。

男女の友情は成立すると思いますか?
⇒うん。

付き合う前に手をつなぐのってあり?
⇒うん。

浮気をするやつに一言言うとしたら?
⇒反省してる?・・・・・・この辺のまるちゃんの答えがおもろくて(笑)。

目を閉じたら何を浮かべる?
⇒清らかな水の流れに横たわる自分を想像し、上から下に抜けてくのをイメージするとよく寝られる。と、小学生の頃の朝日の4コマで言っていた。それを実践しようとしてたって事は小学生の頃から寝つき悪かったのね・・・・・・

性格(悪い所)って変えられると思う?
⇒うん。

平均睡眠時間は??
⇒5時間半。

宝くじ一等当たったら使い道は?
⇒マンション買うー。

ウ○コ(一口サイズ)を?円なら食べる?
⇒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~??

今一番言いたいことを叫んでください
⇒わんぴーす!!

何歳で結婚する?
⇒22歳。と小学生の時に思ってた(笑)。

いま何たべたい?
⇒豚肉のしょうが焼き。こないだ食べたばかりなのに。

きりんさんとぞうさんどっちがすき?
⇒きりんさんかなー。でも生まれ変わるならゾウ。

ビタミンCは足りてますか?
⇒いまいち。

今の自分はどう思いますか?
⇒体は資本ですよ。

目の前にドラえもんが倒れている!さあどうする?
⇒つつく。

きれいなお姉さんは好きですか?
⇒好きです!!

生物ではない「モノ」に生まれ変わるとしたら何になる?
⇒水。

これめんどくない?
⇒あ、そういえばめんどいかも。

好きな人へのアピールの仕方は??
⇒苦手?

3年後の自分は?
⇒お仕事してる。

自分のモットーは?
⇒ふぇすてぃなれんと。

好きな人としたいことは?
⇒上の質問で終わったら綺麗にまとまったのに(笑)。

好きな人と行きたい場所は?
⇒ディズニーシー。いや、一人でも行きたいけど(笑)。

好きなお笑い芸人
⇒あかしやさんまさん。漢字変換できないけど(笑)。

今1番気がかりなことは?
⇒唇の腫れ。

今日犯したミスは?
⇒今日、なんかしたっけか。たぶんしてないよーな。あ、豆乳ラテをソイラテって言った。

この世から消えてしまえ!!と思うものがある?
⇒ゴ○。生態系崩れると言われようとなんと言われようと。

そろそろ疲れた?
⇒そうだ、銀魂見なきゃ。

片思いと両思いどっち派?
⇒今は片思いがしたいです。

まい ふぇいばりっとそんぐは?
⇒今はI believe

今後のライブ予定は?
⇒あ。来月自分が。

回す人五人

長いので、やりたい方がご自由に^_^;

数日に分けてやろうと思ったのにやりきってしまった・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

気の流れとかそんな感じの。

ネガティブになってると運気も悪くなって、ケガや病気も重なるんだって。
っていうのを信じてるから私はポジティブにいたいんだけど、それで言うと私は今かなりネガティブらしいよ(笑)。おかしいな、そんなつもりは。

ま、単純に夏ばてしてるだけなんだけどね(笑)。
今日、皮膚科に行ったら『うわー腫れちゃってるねー』って言われて、そこまでだと思ってなかったのに急に痛い気もしてきた私です。
薬を4種も出されちゃいました。
一つは1日2回1錠ずつ。
一つは1日3回1錠ずつ。
一つは1日3回2錠ずつ。
一つは1日5回1錠ずつ。
果たして何回、正しく飲めるでしょうか・・・・・・

ヘルペスは一度菌が入ってしまうと常駐するんだって。体力とか免疫とか低下すると再発するんだって。既に2・3回出来た事のある私は確実にばいきんまんがいらしゃるね^_^;

でもさ?
夏ばて予防に必要なのは『よく食べよく寝てよく遊ぶ』だと思うんだけど、運動はまぁ頑張るとして、暑いと寝られないのね。暑いと食べられないのね。しょうがないじゃん(ーεー)
・・・・・・と言ってもいられないので頑張る。何を。

電車の中吊りで見た、『気象庁が言えない熱波50度の夏』ってマジですかー。
今年の夏は酷暑なんですかー?
早く梅雨寒になぁれ・・・・・・梅雨はいーや(笑)。

とりあえず、今年の夏の主食はパピコじゃなく紫の野菜生活にしようと思います!!今日も安売りしてたから買ってきた!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2007年6月 7日 (木)

皮膚科?内科?

日曜に腫れてた唇が、切れて、また腫れて、みたいな状態に(・_・;)
口内炎(体内環境悪し)→裂傷(外傷)
なのか、
裂傷(外傷)→ばいきん入って体調悪し
なのかで違うよねσ( ̄- ̄;)
体調悪いって言っても要するに夏ばてなんだけど(笑)。

来週のレッスンはスタジオで録音!!
語りなのにどうしても少女(登場人物)に同化しちゃう私の課題は客観視(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月 6日 (水)

……っ!!

足の小指をなんかして(何が起こったかよくわかんない)爪が縦に割れて剥がれた( ̄□ ̄;)!!
痛い……

しょこたんが紹介してたとまななんが紹介してた紫の野菜生活、野菜ジュース飲めない私が飲める!!おいしい!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年6月 5日 (火)

軽くジャンプ感想

昨日は帰宅して、ジャンプのワンピース読んで涙ぐんで、銀魂読んで泣いて、アイシールド読んで泣いて、アニメワンピース見ようとテレビつけたら秋の童話のソン・ヘギョ死んじゃうとこたまたまやってて泣いて、アニメワンピース見て泣いて、疲れたのでした。

だから、軽くね、軽く。

ついでにネウロの人気投票結果の絵が怖くて、泣きそうだった(笑)。弥子ちゃんがネウロとそんなに差の無い2位で嬉し~♪3位との差はもっと無いけど。笹塚さん、4位なのはともかく票数がトップ3の半分くらいなのが意外。吾代さんやアヤ・エイジアももっと上かと。私が好きなだけか(笑)。

テニプリがテニスやってる・・・・・・!?

続きを読む "軽くジャンプ感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スポーツ新聞

読みたいニュースがある日は、お客さまの置いてってくれるスポーツ新聞が楽しみ(笑)。
昨日は大学野球やらプロ野球やらバイクレースやら読むとこいっぱいあって(笑)。
バイクはでも、知らない人ばっかになっちゃったなぁ。10位以内で知ってる人4人しかいなかった。ロッシ、バロス、カピロッシ、メランドリ。日本勢も、玉田はニュースで見たくらいしか無いんだよなぁ。宇井とか宇川はいなくなっちゃったの?チェカやオリビエ・ジャックは?

電車が最近混んでるの。この時間なのに。なんでだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年6月 4日 (月)

グリーンリバーライト占い

http://u-maker.com/307192.html

まるちゃんがやってた占い。
わかる人にはタイトルだけでわかる、緑川光さんのキャラにあてはめられる占いです。
そして、それだけだったら私、わざわざ紹介しないでこっそりやる(笑)。
これ、緑川さんご本人が作ってるんだそうな。
すごいねー!!
『誰でもパソコン時代』より前から自分でサイト作ったりしてた人だから、普通のことなのかもしれないんだけど。

結果も意外と当たってる気がしたよ。

続きを読む "グリーンリバーライト占い"

| | コメント (7) | トラックバック (2)
|

『ありがとうメリー!雪に煙る別れの海』

泣きすぎて貧血。
泣きすぎて頭が痛い。
泣きすぎて気持ち悪い。

昨日デアゼ集会でタマキに『今朝、見た!?』って言われただけで泣いたのよ・・・・・・その時点では見てなかったのに(笑)。
ハルトちゃんに『そこ2人、主語無いのになんで通じてんの(笑)?』って言われたー。

『タイトル見ただけでさやは泣くね』って言われたんだけど、うん、正解。
だって、だって、この文字見ただけでも泣いた(ジャンプの紹介欄で)のに、後ろに後ろにクラバウターマンが・・・・・・

続きを読む "『ありがとうメリー!雪に煙る別れの海』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここなんか見たことある

ここなんか見たことある
と思ってたらわかりやすい目印発見(笑)。
来たこと無い場所には早め早め行動。
しかし初めて行く場所は迷わない私はあっさりついちゃってお散歩中。
たぶん戻れる……

あ、でも行きたい方向に道が無い!!

ほんとは昨日寝られなくて疲れてるからどっか休んでたかったんだけど、休める場所が見つけられなかったのねー。まあ寝られなかったのも、暑いせいもあるけど、遅くに帰ったくせに録画しといた野球見始めたのが大きいのですが(;¬_¬)家族が録っといてくれたんだけど、9回2アウト2ストライクで切れるの(笑)。

あ、いまさら、ドトール発見。あ、スタバも。あ、タリーズも。

あじさいが咲き始めてるー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月 3日 (日)

集会。

野球を気にしつつ、デアゼ集会やってました!!
夕飯食べてないけどおネムの時間になったので帰宅……(^-^;

昨日はあの後(午前1時の更新の後)1時間寝付けず、だったらいっそと朝起きてからやる予定だった作業を始め、3時くらいに寝た〜。その分起床時間を30分遅らして(^^ゞ

暑いと眠れないしおなかいっぱいだと眠れない。あ、だから今日は食べずによかったのかも。

今日はアンブレラファイターという、偽与野区役所さんの作品の練習だったんだけど、すごく芝居の楽しさを感じた。
読んでる文章は同じなのに捕らえ方がみんな違って、私はこう思った、いやでもそしたらこっちの台詞がみたいな話をしてるのがほんと楽しくて。思い込みもあるからさ、最初は違う見方してる人が何を言いたいかよくわかんなかったりするの。でも説明されてわかったら確かにそっちだと思ったり、いややっぱり私のがと思ったり、第三の意見になびいたり(笑)。
世界観を寄り合わせてくのが楽しかった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(≧▽≦)

偉いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

どこかから笑い声が

楽しそうな女の子たちの声。
こんな時間に迷惑っちゃ迷惑なんだけど、なんか今は交ざりたい気分。楽しそ〜うらやまし〜私も〜。人恋しいのかしら(笑)?
さっきまで友達とわいわいしてたから余計淋しいのかも。
ま、眠いから寝たいんだけどね(^w^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月 2日 (土)

うまほー!!

うまほー!!
ゾタ家にて夕食。
ほとんどゾタちゃん作。
うまほー(≧▽≦)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夕陽〜

夕陽〜
綺麗だねぇ(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

負け…ちゃったんだ……?

また1年生に重圧背負わせて……

オールスターのファン投票、山崎7万票も入ってるんだね!!すごいもんねー。ベテランが活躍すると嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 1日 (金)

新車

親が新車を買いました。
MDウォークマン8才、パソコン9才、ミニコンポ11才という物持ちのいい私の親。
いま乗ってる車は1988年に買いました(笑)。
マフラーが壊れて勝手に暴走族にならなければきっとまだ乗り続けていた(^^ゞ

カーナビなんて当然ついてません。
ETCもついてません。
それどころかCDすらついてません、カセットです(笑)。

新車は当然CDついてます☆6枚入るらしい(笑)。
カーナビしゃべります。エアコンつけてってしゃべるとつけてくれるらしいです。
オプション機能だからうちのには無いけど、高速で前の車との距離を測って近づきすぎたら減速したり、車線寄りすぎると中央に修正したりするらしい。
ナイトライダー(☆o☆)!!
と、感動する一方で
ハル( ̄□ ̄;)!!
と、恐ろしくもなる。

ナイトライダー、好きだったな〜。キッドが欲しかったな〜。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

きくわんしゃ

基礎科の時にやった詩。
タイトル通り機関車の話なんだけど、機関車のスピードがだんだん速くなったりゆっくりになって停止したりするのね。
それに合わせて読む(しゃべる)スピードも速くなったり遅くなったりするはずだと言われて、『プロ(先生)が言うんだから疑っちゃだめだ』と思いつつどうも違和感があったの。
そんなにテンポ変えたら聴きづらいんじゃとも思ったし。
最近になってやっと、その正しさとゆーか大切さをわかるようになったなーと思って。
今やってる課題に『開いてみると』って言葉があるんだけど、『小さなメモを開いてみる』のと『新聞紙を開いてみる』のでは『開いてみる』の表現も違うんだよね。ジェスチャーで違うのはもちろん、音も。鉄製の重い扉を開いてみるんだと更に違うし、それを挿し絵やジェスチャー無しで聴いてる人に伝えるにはやっぱりしゃべる高低や強弱や間やスピードが必要なんだよね。

ワンピースの100の質問、書き終わった。自己満足なんで見て見て〜☆って話ではなくて(笑)。
ケータイから見ると、長い記事は何ページかに分かれるのね。バトンとかだとしばしば3ページくらいになっちゃうの。『今回のはそれ越えてそう。6ページとか行っちゃってたりして!!』と見てみて爆笑!!

いくつだと思う?いくつだと思う?

18ページ!!

いや〜すごいわ〜。自分で見るのもいややわ〜(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »