« ダービーハレッドソン | トップページ | スイカで回数券 »

2007年5月23日 (水)

今日は暑い!!

のでブログのテンプレートを涼しげに変えてみた(笑)。
新着プレートに水中のがあったので変えようと思ったのに、『こっちの方が好きだなぁ』と前から持ってるのに変えてみた(笑)。

昨日の夜は寝付くまでに2時間かかっちゃった。
暑くて。
夏だねぇ。

以下はSAMURAI7のネタバレです。
あ、ちなみに月曜は、アニメのワンピースの感想に時間を取られてジャンプ感想書けませんでした(笑)。
書くと絶対長くなる(時間がかかる)ので気が向いたら書いてるかも。書いてないかも。
うん、たぶん誰も読まないのはわかってるんだけどね(笑)。

七人の侍が見たくなった。
原作の方、見たこと無いので^_^;
性格付けみたいなものは踏襲されてるのかな??

私は『自分』を持ってる人が好きなんで、キュウゾウ、おっさま、シチロージ、ゴロさんが好き。ヘイハチとキクチヨも。
・・・・・・名前が上がってないの、一人だね(笑)。
カツシロウは最終話でやっと好きになる感じ。でもそういう話(というかそういうキャラというか)だと思うので。この戦いを通してサムライになってくんだよね。カツシロウは。

だからね、全員が生き残るわけじゃないのは知ってて、カツシロウは絶対生き残るだろうと思ってた。
いわば次世代の子だから。
魂を引き継いでいく子だから。
シチさんは、ユキノさんのために、生きて帰って欲しかった。
キクチヨは、死に方が想像出来なかった。

な感じで、カツシロウ、シチさん、キクチヨが生き残るかなって思ったの。
2人当たってすごいような、主人公(おっさま)死ぬと思ってた辺り外しまくりなような(笑)。
ま、ヘイハチも、『死んじゃうのかな生き残るのかな』って曖昧な感じだったし、そんなにちゃんと予測を立ててたわけじゃないんですが。
でもおっさまは死ぬと思ってた・・・・・・

私はキュウゾウが一番好きなんだけど、キュウゾウの死に方は切ない。
あんなに刀に拘ってる人なのに、刀じゃなくて鉄砲(マシンガン?)で蜂の巣にされちゃった。
しかも味方の誤射で。
誰も見てないとこで、誰にも看取られずに死んでしまうよりはよかったかもだけど。
戦いの中で死ねたらいい方なのかもしれないけど。
でも闘いたかった相手との刀での戦闘で死なせてあげたかったなぁ。

戦場にしか生きる場所を見出せないようなタイプで、すごく強くて、かっこいい人なんだけどね、おっさまとの一騎打ちを待たされ続けてるのがなんか子どもみたいで。
『お母さん遊んで!』って言ったら『お洗濯終わったらね』って言われたから、早く終わるようにお洗濯お手伝いしてたのに、お洗濯終わったら『夕ご飯作る時間になっちゃった』って言われてまた待たされて。みたいな。

初めてレンタルしたシリーズもの、勧めてくれた人ほどにははまらなかったかも^_^;
でも地上波とか、タダで見られるならお勧めする!!
なんてゆーか、深い話だ。
ストーリーも、一人一人の生き様も。・・・・・・死に様も。
原作の七人の侍、見たくなった。

|
|

« ダービーハレッドソン | トップページ | スイカで回数券 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6524478

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑い!!:

» 携帯型ゲーム [携帯型ゲーム]
携帯型ゲームでは携帯型ゲームユーザーにやさしいサイトです。携帯型ゲームの便利な機能、最新の携帯型ゲームの紹介、携帯型ゲームで対戦、など楽しいイベントが満載です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 21時17分

« ダービーハレッドソン | トップページ | スイカで回数券 »