« 高校バトン | トップページ | なんて可愛いんだっ!! »

2007年5月25日 (金)

一人で真冬。

カセットデッキが動くか試すために、手近にあったカセットを投入。
スノーマンだった(笑)。
えっらい季節違いだけど、いいよね、スノーマンの歌。
大好きだ。

今日、街頭アンケートやったんだけど、おいしいアンケートだった( ̄¬ ̄)
内容は決して口外しないようにと署名までさせられちゃったので言えないんだけど、試食できるやつ。
うわ~い、タダでデザートゲット♪♪♪

昨日のひどい腹痛は治まったものの、今日もちょっと痛いんだよね。
原因はなんなのでしょね。
ちぼの言うようにピロリだったらやだなぁ(@_@)
『おなかにピロリを飼っている』って響きはなんだか可愛いんだけど。
まぁ、なんにせよ、この時期はばてがちなので、気をつけましょう。うん。

そいえば昨日のレッスンの冒頭で連想ゲームをやったのね。
前の人の言葉から、なるべく具体的な自分の思い出を連想するゲーム。
言葉を具体的にイメージするためのトレーニング。
具体的にイメージしたものを、端的な言葉で表現するトレーニング。
面白かった!!けど難しかった!!
その後、応用形で30秒フリートーク(前の人の話や、その中に出て来た言葉から連想したお題についてトーク)したんだけど、そっちの方が比較的ラク。
私はやっぱり、要領よく纏めるのが苦手なんだわ;;
・・・・・・ってのはこのブログ見てればよくわかるよね。

|
|

« 高校バトン | トップページ | なんて可愛いんだっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しいアンケートいいな~
私はそういうのに遭遇したことあんまりないです。
国政についてのコメントをレポーター+TVカメラに
求められたことがあったくらい…(そんなの私にゃムリ!(゚Д゚lll))
速攻逃げちゃいましたが☆

今日は私も腹痛ぎみっす(。>_<。)

投稿: 章 | 2007年5月25日 (金) 20時16分

カセットかぁ!

もう使わなくなったなぁ…

デッキの中で伸びてぐちゃぐちゃになって

悲しい思いをしたことも…

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年5月25日 (金) 23時18分

章さん
腹痛、だいじょぶですか!?
あまり薬に頼るのもやだし、でも日中だとそうも言ってられなかったりするし、けっこうやっかいですよね(>_<)
実はバイト先近くでよくアンケートやってるんです(^^ゞ
でも、30分で500円券もらえたりするから喜んでやるけど、こんなにおいしいのは初めて(笑)。
街で、ファイル持ったおばさんに声をかけられたら、ついてった方がいいアンケートだったりしますよ!!

なりえもんさん
私も、中で絡まっちゃったことあります!!
それをドライバーで分解して、端から巻きなおして、聞いた事も(笑)。
転がっちゃって、最初よりひどい状態になっちゃったことも・・・・・・
もう最近は全然使わないですからね、カセット(>_<)

投稿: さや | 2007年5月26日 (土) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6547739

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で真冬。:

« 高校バトン | トップページ | なんて可愛いんだっ!! »