« 昨日のびっくり大賞 | トップページ | 今日の空気は秋田の匂い »

2007年5月15日 (火)

BCCとかさ。

なんか工夫して欲しいなと思った。
今パソコン開いたら前に見に行った劇団から次回公演のお知らせが来てたんだけど、6・70人のアドレスがフルネームと共に表示されてるの。
私のはまぁフリーメールだし、あまり気にせずあちこちに書いてるアドレスだからまだいいとしても、ケータイのアドレスなんかもあるんだよ?
ちょっとどうかと思うなぁ(@_@)
まぁ、その中に見知った名前が5つもあって笑ったけど(笑)。
そのうち一人は今のクラスメイトなんだけど、どゆ繋がりなんだろ??

TSUTAYA半額のこの機会に、サムライ7借りてます。
シリーズものはレンタルすらしない私、たぶんこれが初めてだ。
あ、韓流は大量に借りてるけど自分のためじゃないし( ̄、 ̄;)

以下、ネタバレします。

黒澤明の七人の侍が原作って知識のみで見始めたら、しょっぱなからガンダム(もどき)飛んでてびっくり。
黒澤監督、ガンダム飛ばしたの・・・・・・(笑)?

ゴンゾ(製作会社)はすごいとこって、確かタマキが前に言ってて。
最初はCG多用する画面に慣れなくてあまり好きじゃなかったんだけど、慣れると綺麗ね~!!
話も、最初はそんなに惹き込まれなかった(理解できてなかったし)んだけどだんだん面白くなってきた♪
そして、すっごく勉強になります。
カンベエな人も、前にそこそこの役でちらりと見たかもというくらいの人だったんだけど、うまいし。ゴロスケ(だっけ・・・・・・)の稲田さんも、うまいし。
何よりキララとコマチが・・・・・・!!
折笠富美子さん、大好きですねん。
斉藤千和さんはケロロの夏美ちゃんくらいしか知らなかったけど、うまいという評判は各所から聞いてたのでちゃんと見てみたかったんですよ。
この二人のセリフを追っかけ再生してたら(しゃべった直後から真似してしゃべってたら)疲れる疲れる。理解できないできない(笑)。
でもキララは特に、クセの少ない喋り方だから、すごく勉強になります。
ほんで6話の最後のコマチにはぼろぼろ泣かされました・・・・・・!!

|
|

« 昨日のびっくり大賞 | トップページ | 今日の空気は秋田の匂い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに!
なりえもんはいつも出演情報を友達とかに送るとき

BCCちゃんと使います。

で、何種類か文言を作って

一人一人書いたようにやります!

一斉だと

「一部なんや…」

ってショックを受けちゃいます!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年5月16日 (水) 00時21分

あ、わかります!!
でも私は、業務連絡だと一斉送信してしまったり・・・・・・1通ずつ送るのって、同じ内容でもちょっと面倒になったりするのに、いくつか文章を用意するなんて素敵です♪
送る相手同士が知り合いじゃない場合はBCCとか使ってアドレスわからないようにした方がいいと思うんですよね(>_<)!!
ほんとに個人的な内容ならともかく、公演の情報っていう大多数に送られるものですし。

投稿: さや | 2007年5月16日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6428679

この記事へのトラックバック一覧です: BCCとかさ。:

« 昨日のびっくり大賞 | トップページ | 今日の空気は秋田の匂い »