« 金星だった!! | トップページ | 静岡浅間神社 »

2007年5月 4日 (金)

血沸き肉踊る

血沸き肉踊る
浜松まつりの凧上げ見てきた(≧▽≦)
最初は『ふ〜ん?』だったんだけど遠くで上がってる凧見たら『飛びたい(≧▽≦)!!』になって、近くまで行ったら超ハイテンションに(≧▽≦)!!

4〜6畳サイズの凧を上げるのです。他の凧に糸をぶつけて落としたりするのです。
『合戦、仕掛けんぞ〜!!』と言いながら太鼓やラッパ吹き鳴らしたりするのです。
楽しい……!!

しかも普通に、凧場に入れるの(^^ゞうまく上がらなかった凧の糸が落ちてきて、障害物走の網に引っ掛かったみたいになったりした(笑)。

いつまででも見てられるって思ったんだけど、すごい人でバスが30分待ちとかなんで、終了後はどうなっちゃうんだろと早めに退散。最後はどうなったのかな〜。さ組(“さや”だから応援してた・笑)どうなったかな〜。
あと何回も上げるのに失敗してて帰るまでに上がらなかった、龍、な、奈、ず、ひょっとこみたいな模様の、なんかは上がったのかなぁ。
その町で生まれた赤ちゃんの誕生祝いの意味もあるようで、凧の隅に名前が入ってるから、一度は高く上がってあげてほしい(^-^;

ちなみに写真の下の方に写ってるのは、電話線にぶつからないよう張られたロープっぽいんだけど、ここに凧糸が絡むとおはやしがやたらにぎやかになってついでに合戦始まったりするから楽しかった(笑)。

|
|

« 金星だった!! | トップページ | 静岡浅間神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空飛びたいなぁ

凧になりたい!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年5月 5日 (土) 05時36分

同志です(>_<)!!
私も空を飛びたくて飛びたくて~・・・・・・!!!

投稿: さや | 2007年5月 6日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6301661

この記事へのトラックバック一覧です: 血沸き肉踊る:

« 金星だった!! | トップページ | 静岡浅間神社 »