« 靴の条件 | トップページ | 長文打ったけど消す »

2007年5月17日 (木)

立てすぎ

なんでもかんでも言葉を強調しすぎて逆にわかりづらい、と。
間について、しゃべりのリズムについて、ダメ出しされなかったのはほんとに嬉しかった。し、出されたダメを理解して直せた事もほっとした。
前はね、なかなか理解できなくて、だから芝居を変える事も出来なかったの。プロにはその場で瞬時に対応する瞬発力と集中力が必須だと思うので、それが成長してると感じられるのは嬉しい。
でもそれはあくまで『過去の私』と比べた場合で。プロとして許されるレベルにはとうてい届いていないので。頑張れ今の私。成長してろ未来の私。

先週出られなかったのが悔しくてね〜。今日は3グループやったんだけど3回やっちゃった(笑)。あはは(笑)。……すいません。
でもね?2回目は確かに狙ってた。先週と合わせてちょうど一巡するから、もう1回やってもいいかなって。
でも3回目は(2回目を終えて)帰ろうとしてたのに、1つ席が空いてんだもん。そりゃ座るさ。
レッスン後に、行こうか悩んでた人が何人かいたって言ってたけど、時間があと5分しか無いからぱぱっとやるぞと言われてるのになぜ悩む?やりたいならぱっと立ち上がって出てくればいいじゃん?私が空席見つけて見回した時には誰も立ってなかったよ?
『やれたらやりたい』じゃダメだと思うんだ、この世界。
偉そうなこと言っといて、私もいろんな面でまだまだまだまだ甘いんだけど(○_○;)

新しい課題もすごく好き!!レッスン後の和民でとりあえず黙読したら、最後のシーンで鳥肌立った。それを伝えられる芝居がしたい。

あ、今日は和民のあとにボーリングも行った(≧▽≦)1回目と2回目で50点違った(笑)。2回目の最初はいいんだけどねぇ。疲れてどんどんダメになってくのがいつものパターン(笑)。3回やると、3回目は復活するのがいつものパターンなんだけど、今日は時間切れで2回まで(笑)。

|
|

« 靴の条件 | トップページ | 長文打ったけど消す »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

私も朗読で全部たてすぎってT丸さんに2年前言われた。

まあ、やって来てないやつがやりたいって前に出て、ひどい芝居みせられるのも嫌だけど、さやちゃんくらい積極的にいかないとだめだあね。って私もあまり偉そうに言える立場じゃないんで(^_^;)見習わせていただきます!

投稿: ゾターン | 2007年5月18日 (金) 01時06分

いやいやいやいやっ!!
私もほんと、偉そうに言える立場じゃないの;;
まず自分に厳しくならないと、って思ってるので、言ってるのは全部自分に対して思ってる事でもあって。
3回全部出たから、『これでどうしようもないモノ見せたら反感買う』ってプレッシャー感じました^_^;

投稿: さや | 2007年5月18日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6459088

この記事へのトラックバック一覧です: 立てすぎ:

« 靴の条件 | トップページ | 長文打ったけど消す »