« スイカで回数券 | トップページ | 一人で真冬。 »

2007年5月25日 (金)

高校バトン

まななんとこからもらってきた♪
と言って書き始めつつ、公開するかまだ決めてない(笑)。

■まず始めに高校名は?

都内の私立女子校。
近くの遊園地から歓声や悲鳴が聞こえてきたりする学校(笑)。

■制服は?

ださくて有名だった制服。
でもあれも味があったと今は思える(笑)。
うん、ださかったけど。
とりあえず、腰紐でした、腰紐。ベルトじゃなくて。

■何で通ってた?

何って、交通機関か!!
何で学校なんて行ってたのさ的な質問かと(笑)。

引越し前は西武バスと西武線と地下鉄を乗り継いで。
引越し後からはJRで。

■部活は?

高校の時はバレーボールだけだな。

■1番好きだった先生は?

みんなけっこう好きだったけど、特別好きな先生もいなかったかも。
体育の先生(全員女性)はみんなさばさばした人たちで好きだった。

■1番好きだった教科は?

体育。
あとは音楽と美術と・・・・・・現国?
いや、現国の時間はほとんど授業ほったらかしで教科書や資料集読んでたんだけど・・・・・・
日本史は好きだったけど授業は別に好きじゃなかったなぁ。
あ、意外と数学が好きだったかも、授業は。
問題解いてるのは好き。
でも出来ないからテストは嫌い(笑)。

あ、『教科』じゃなくて『授業』な感じになってるね。
教科でも授業でも体育が一番なのは確実なんだけどね。
でも『好きな授業』だったらあれかも。
高1の時かな?
英語の授業が、『普通』クラスと『進度速い』クラス、好きな方を選べたの。
私はそれまで英語の成績すごく悪くて、たいてい平均点以下を取ってたから、遅い方を選んだの。
そしたらゆっくりだから焦らなくてもついてけるし、予習復習もやる気になって、すると点数も伸びるからまたやる気になって。
もともと好きではあったんだけど点数に現れなかったのが、一気に成績が上がりました。次の年からは速い方のクラス選んだもんなぁ。
その授業やってた教室も、妙にのどかな、思い出してみると屋根裏部屋になっちゃうような教室だったんで(笑)、すごく好きだった。

■1番好きだった場所は?

1号館の階段。
戦争後唯一残った1号館は、すごく古くて、好きだった。
というか1号館を含め本館あたりはごちゃごちゃしてて、慣れないと迷子になる造りをしてて、好きだった(笑)。

■1年生の時の思い出は?

浅間山荘ペンライト没収事件。
懐かしい・・・・・・
夏のオリエンテーリング的なものでね、夜中にペンライトで照らしながら遊んでたら没収されてね、それが悔しかったのでたまたま録音できるウォークマン持ってきてた子のウォークマン使って浅間山荘ペンライト没収事件っていうのを録音したのだ(笑)。

■2年生の時の思い出は?

体育祭かなぁ。
中1の時から(中高一貫)足が速いと言われてた学年だったのに、毎年何か事件が起こって(転んだりバトンミスしたり)結局この年しか優勝できなかった。
学年対抗リレーで。

■3年生の時の思い出は?

あ、さっきのを打ったらこっちも体育祭が浮かんできちゃった(笑)。
転んでバトン落として、優勝できなくて、選手全員で泣きました。
でも学年の人みんなで胴上げしてくれました。

じゃあ2年の思い出を修学旅行で。
夜中に主犯・共犯ってゲームやってやたら盛り上がった覚えが・・・・・・

■高校時代の友人に一言!!

カミングアウトしたらすっきりした~。
これからもよろしくお願いします(>_<)!!
あ、結婚式は呼んでね(笑)。

■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

1a→2b→3d→ⅠC→ⅡD→ⅢA。
かな?
うちのガッコはクラスごとにカラーがあって、Aが青、Bが黄、Cが白、Dが赤、Eがピンクだった。
だから私はピンクのハチマキ(体育で使う)だけ持ってなかった(笑)。
ついでに、体育祭のクラス応援歌がいろんな大学の応援歌の替え歌だったりするんだけど、Eは甲子園の『ああ栄冠は君に輝く』で。
だからEに行きたかったのに行けなかった・・・・・・
ついでのついでに、Aは立教、Bは慶応、Cは早稲田らしいんだけど、Dはどこだったんだろ。
秋空仰ぎて 集いし我が友
足音響かせ 今こそ進め
さえぎるものなし 我らが行く手
栄えある組よ D組レッド
でした(笑)。

■主にどんなことを勉強していましたか?

誰が?私が?
たぶん普通だけど・・・・・・文系だから、数Ⅲは半分くらいしかやってない。
あ、女子校らしい教科かなっていうのは、礼法。
毎年必ずあったわけじゃないけど;;

■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

うち順位発表されなかったから正確にはわからないけど・・・・・・
学年240人くらいだから、平均だとだいたい120位?
化学は明らかにそれより下かと・・・・・・
あ、総合点の話?
そしたらほんとに全然記憶が;;

■休み時間は何をして過ごしていましたか?

中庭でバレーボール。

■放課後はどう過ごしていましたか?

基本的にはバレエかピアノか塾に・・・・・・

■高校時代の最大の自慢を教えてください。

卒業してこんなに(笑)経つのに一緒に遊んでくれる友達に会えた(>_<)!!

■高校時代の最高の思い出を教えてください

なんだろう・・・・・・なんかさ、ほんとに他愛の無いことが楽しかったよね。

■恋してましたか?

女子校な上に習い事もバレエとかで、ほんとに皆無(;¬_¬)

■嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

う~ん?
ペンライト没収事件の時に没収した先生は、録音したカセットの中ではとてもひどい描かれ方をしたけど(笑)。

■高校時代に戻りたいですか?

うん♪
私、もっと遊べばよかったな~って思うから。

■まわす人

長いので指名はせず^_^;
でもみんなの見てみたい~!!

って、読み返してみたら、質問自体はそんなに長くないよね、私の答えが長いだけで(ー_ー)!!

|
|

« スイカで回数券 | トップページ | 一人で真冬。 »

バトン」カテゴリの記事

コメント

確かに質問数だけだとそんなに長くないかも(笑)。
しっかり答えてくれてありがとー!
私の友達、女子高が多いなぁ。
皆お嬢様だねwww(←エエー?!)
腰ヒモが気になって仕方が無い・・。スカートと上が繋がってるの・・??
当時の写真を是非今度見せてちょ~♪

投稿: まななん | 2007年5月25日 (金) 19時15分

うちはお嬢様では無いなぁ(笑)。
どっちかって言うとがつがつ・・・・・・?
腰紐(笑)。
写真はやだ~。
だってまゆげ太かったりださかったりするし~(ーεー)
ジャンパースカートで、腰のところを袴の名残だという紐で結ぶのですよ。
今度、絵を描いたげる(笑)。

投稿: さや | 2007年5月26日 (土) 15時31分

ホント記憶力いいよね。
私自分が何組だったかすら全然覚えてない(笑)

投稿: みっぺ | 2007年5月27日 (日) 22時00分

昔の事は覚えてるの(笑)。
みっぺは1a→2eでⅢEなんだけど、間がわかんない;;
高Ⅱは一緒じゃなかった?日本史が一緒だったのは確かなんだけど。なぜなら『1429年を“いよっにくいね!!”』って語呂合わせをした覚えがあるから(笑)。

投稿: さや | 2007年5月28日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6547496

この記事へのトラックバック一覧です: 高校バトン:

» よろしくです♪ [エロスの館]
♪芸能人のエロ動画特集♪ アイドル、女子アナ、女優、芸能人お宝映像大量ゲット!! [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 19時05分

» ステキなクラシック音楽で心を癒しましょう。 [癒しのクラシック音楽]
心を癒してくれるすてきなクラシック音楽を紹介しています。 クラシック音楽でほっとするひとときを過ごしましょう。   [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 20時05分

» チャコット [チャコット]
チャコットとは何ぞやと言う人は是非見てください。チャコットのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 21時43分

» 押切もえ 整形 [押切もえ 整形]
押切もえちゃんって整形なんですか? [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 22時54分

« スイカで回数券 | トップページ | 一人で真冬。 »