« かの有名なドーナツ | トップページ | 今日はどういう日なの。 »

2007年5月28日 (月)

パイレーツオブカリビアン

ザ・ワールドエンド。

見ましたよ♪
今日じゃないけど(笑)。
ハリポタの予告見られるかと思ったのに無かった・・・・・・こないだコナン見た時に見られたからまぁいいんだけどさ・・・・・・

予告が終わって、本編が始まる時の、ディズニーのロゴというかシンデレラ城に感激した。
あ、ランドのカリブの海賊(7月20日にリニューアルオープン)のCMにも感動した。
8月にランド行きたいです・・・・・・
ってか、昨日もらったチラシに、ランドかシーのチケット買ったらオリジナルグッズが貰える券がついてきました・・・・・・買えって?

以下はネタバレ。

ディズニー映画ってこんなにばんばん人が死んでいいの・・・・・・?

怖かったぞ○(>_<)o

ジャックに焦点絞って話が進んでくものとばかり思っていたらなかなか出てこなくて『ジャック~早く~ジャック~』と心の中で読んでおりました。
らば、出たと思ったら、なんでこんなにうじゃうじゃ(笑)。
画面いっぱいにジョニーデップがうじゃうじゃ(笑)。

大まかな流れは置いといて、箇条書き気味にインパクトあった事を。
順不同で。←私が思い出した順で

<海賊王>
パイレーツキング。海賊王に俺はなる、で、なっちゃったよ。・・・・・・エリザベスが。あっさり。

<羅針盤>
羅針盤が欲しい。あ、欲しいものを指す羅針盤が欲しいんじゃなくて、単純に、羅針盤ってもののあの古めかしいデザインがなんか好き。だから欲しいものを指す羅針盤は、ちょっと新しい感じがして、見た目はそんなに好きじゃない(笑)。

<世界の果て>
という言葉は私のファンタジー心をくすぐります。だから好き。なんだけど、今回のはあれか?世界は四角い平面だから、世界の果てには滝があって落っこちるとあの世?って事は世界の果てって日本?とか妙に冷静に分析してた(笑)。だからアジア諸国が出てくるんだよね?基本的には中国だったけど。

<東インド会社>
私、ベケット郷は海軍で、デイビィジョーンズの船でいばってた人が東インド会社の商人かと;;ベケット郷も商人なのね。もともと商人よりサムライが好きな私、サムライ7を見た直後なのもあって商人にはあまり好感が持てず・・・・・・でもだからってあの死に方は気の毒だ・・・・・・と、“デイビィジョーンズの船でいばってた人”が死んだ時に思いました。ベケット郷も、あんなにたくさん人を殺した人で、ずっと嫌な人だったのに、最後あんな風に死なれたら嫌いになれない。可哀想になってしまう。『損の無い商取引』という計算も、海賊相手には成功しなかったね。

<ジャックパパ>
かっこいい・・・・・・!!何がかっこいいって、声が一番かっこいい!!低音のすごく響く声。ローリングストーンズって私は名前しか知らないけど、伝説のグループのギタリストはやっぱりそれだけの存在感を持っているんだね。ジョニーデップがジャックのモデルにするだけあるわと思った。かっこよかった・・・・・・

<カリプソ>
結局カリプソは最後、誰の味方にも敵にもならなかったの??

<9人の海賊長>
七武海じゃないんだ~(笑)。

<滝から落ちる船>
メリー・・・・・・

<ギブス>
航海士なの!?

<巨大渦巻き>
こっからノックアップストリームが・・・・・・

<ヤングターナー>
2人の子供、めっちゃ可愛いんですけど・・・・・・!!!

というわけで、ターナー夫妻。
私さー私さージャックが番人になると思ったんだよねー。いや、そううまく行くかなと思ったりはしたけど、ジャックなら番人の仕事も楽しめそうじゃん。だからジャックでいいと。
なのに・・・・・・ジョーンズめ・・・・・・
あのウィルが心臓を刺されてから息絶えるまでの、ジャックの表情が切ない。
飄々とした人で、いつもふざけてるようでありながらなんとなーく人助けしてたりするジャック。でもあの表情見て、あぁ、ジャックもウィルの事はちゃんと大切なんだなって思った。息子?ってほどは年が離れてないかもしれないけど。恋敵でもあるのかもしれなかったりするけど。(ジャックとエリザベスは恋というより同志だと思うんだけどね)
浮世離れしたキャラクターなのに、こういうセリフの無いとこの表情でジャックを人間にしてみせるよね。すごいよね、ジョニーデップ。

ところで質問(・_・)ノ
ビルターナーは呪縛から解き放たれて、生き返ったの?
死人なのは変わらないの?
もし生きてて、それでウィルと一緒に行けるのならば、エリザベスも行こうと思えば行けるって事?
エリザベスは9年と364日はどこで暮らしてるの?

にしても10年に1日って・・・・・・切ないよぉ(T_T)息子がいてまだよかったけど・・・・・・
せめて1年に1日に。
せめて1年に1週間に。
せめて1年に1ヶ月に。

|
|

« かの有名なドーナツ | トップページ | 今日はどういう日なの。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6583009

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツオブカリビアン:

» グルーミー [グルーミー]
グルーミーのことならおまかせ!グルーミー大好き☆待ちうけなどにもどうぞ [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時28分

» 下着 画像 [下着 画像]
下着画像についてのブログです。下着画像とヌードとどちらが魅力的ですか。普段では見ることができない有名人の下着画像などの魅力について考えましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 22時41分

» チラシの魅力を知ってるねぇ〜 [赤ちゃん本舗について]
赤ちゃん本舗について調べてみました。 少しでもお役に立てればと思っています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 04時30分

» 成功者とあなたの違いは [私が儲かった方法を正直に暴露します!]
始めてからわずかひと月で500万の収入を得た私のノウハウを、 【あなただけ】にお教えします。 【このノウハウ】は、はんぱではないですよ。 それほど自信があります。これはしっかり説明しますので、あとで見てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 19時17分

« かの有名なドーナツ | トップページ | 今日はどういう日なの。 »