« 期間限定パピコ | トップページ | 体力測定 »

2007年5月19日 (土)

靭帯

熊川さ~ん・・・・・・
骨折だったらともかく、靭帯は再発するからなぁ。

あ、バレエダンサーの熊川さんのお話ね。
高い跳躍とか、ダイナミックな動きが魅力の人だから、靭帯の損傷はすごく痛いよね。
ローザンヌでテレビ解説者に『あと脚が10センチ長ければパーフェクト』みたいな事を言われた人だから(>_<)
表現力もすごいからこそ今の場所にいるわけだけど、やっぱりつらいだろうなぁ・・・・・・

まぁでも、筋力的なものはどんどん落ちてって当たり前だからね。
踊れなくなるわけじゃないみたいだし、いいのかな。
70歳でもトウシューズ履いて踊ってたマイヤ・プリセツカヤはほんとすごい。

バレエの話繋がりで、テレプシコーラってマンガの話を。
・・・・・・読んでないんだけど(笑)。
なんか賞を取って平積みになってたのね。
この作者の古いバレエ漫画はすごく好きで、持ってるんだけど、長いからテレプシコーラには手を出してなくて。
バレエ漫画ってだけで買っちゃうこと多いんだけど、これは絵がそんなに好きじゃなかったから悩んでて。
でも第一部完だって。
終わってるなら買おうかなぁ。
うむむ・・・・・・

舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) 舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

著者:山岸 凉子
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|
|

« 期間限定パピコ | トップページ | 体力測定 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

あ〜びっくりした(O.O;)
タイトル見たら、靭帯って書いてあったからさやが靭帯痛めたのかと思った…。よかったょ〜(m^_^m)

投稿: さっちん | 2007年5月20日 (日) 21時11分

どもどもっ。
私は元気です(笑)!!
筋を違えるだけでも大変なのに、靭帯まで痛めたら大変・・・・・・

投稿: さや | 2007年5月21日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6476206

この記事へのトラックバック一覧です: 靭帯:

» 槇原敬之 vs 松本零士の行方はいかに [奇想天外]
あ〜、マッキーてば なんかマイナスイメージ増えちゃってますわ…… マッキーこと、槇原敬之さん。 私は中学の頃にマッキーにはまって、 今でもその頃のアルバムを持っております。 「僕は君の宝物」とか「SELF PORTRAIT」とか…… 当時はめちゃめちゃ大好きで、 修学旅行中にNEWアルバムが発売されると聞いて、 修学旅行中にアルバムを購入。(笑) 別に買ったからって聞けないのにね ... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 23時11分

» バレエ レオタード [バレエ レオタード]
バレエのレオタードはレッスン用と発表会用がありますよね。私はレッスン用で背中の大き... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 00時24分

« 期間限定パピコ | トップページ | 体力測定 »