« その2で終わった(笑) | トップページ | 遊んだ遊んだ♪ »

2007年5月 6日 (日)

逆裁4(ネタバレ)

終わったよ!!
友達にメールして語り尽くした気もするけど、ネタバレというタイトルでブログ記事を書き出してみた(笑)。

いやぁ、やっぱ面白いよ、逆転裁判。
探偵パートも好きだけど、私は法廷パートの方がより好き。
だから、逆裁好きでも他の推理物にはあまり惹かれないんだよね。
・・・・・・気にはなってるんだけど。

一番、詰まったのはやっぱり『見抜く』。
ハミガキさんの時の。
もう、ほんと、『たぶんこの証言の時だよね』ってのわかってるのになかなかなかなかわからなくて。
疲れた(笑)。

あとはねぇ、1~3は、なるほどくんと御剣さんの反応を見たいがために、むやみやたらと『調べる』とか『ゆさぶる』とか『つきつける』とかしてたのね。
だから、やるべき行動もその中に入ってたりして、あまり行き詰らなかったのね。
今回は必要最小限で進めようとしたために、必要な行動を飛ばしてしまったりして、逆に時間が(笑)。

おどろき君も好き。
ガリューさんも好き。
でもやっぱり私はなるほど君と御剣さんが・・・・・・
なるほど君は『やっぱメインはなるほど君なのね!!』と思えるくらいには出て来てくれたけど、御剣さんが出てこなかったのが~。しょんぼり~。イトノコさんも出たのに・・・・・・!!

ガリューさん(あ、弟の方ね)は、最初はどうでもよかったんだけど、かっこつけてるわりに愚痴りキャラな辺りからちょっと好感(笑)。
そしてすごくいい人だよね。
御剣さんよりずっと、いい人だと思う。
真直ぐと言うか。
でも御剣さんの方が好き・・・・・・

茜ちゃんが、『ひらひら検事』って言った時に、おどろき君が『想像もつかない』って言ったのね。
え?いま法廷に立ってないの??
今なにやってんの???

裁判員制度は、私は不安な方なので、最後の話が『裁判員制度万歳』的な展開だったのはちょっと複雑なんだけど・・・・・・

でもやっぱり面白かった~。
最初からやり直したくなるもんね!!
今回のは見事に話がリンクしてるから、特に。
ザックさんの正体もしばらく気づかなかったけど、ラミロアさんの正体は明かされるまで気づかなかったよ・・・・・・

何はともあれ、続きがやりたいのですが。
5はいつ出ますか?

|
|

« その2で終わった(笑) | トップページ | 遊んだ遊んだ♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6325766

この記事へのトラックバック一覧です: 逆裁4(ネタバレ):

» ガングロ”メイクでギャルに扮して辻希美が、時東ぁみとギャル曽根 [ガングロ”メイクでギャルに扮して辻希美が、時東ぁみとギャル曽根]
辻希美が、 時東ぁみとギャル曽根の3人で 新ユニットを結成した。 その名も「ギャルル」。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 17時55分

» 探偵 [探偵]
探偵興信所の安心信頼できるサイトをご紹介。信用第一、明朗会計、秘密厳守の安心サイトがあります。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 21時32分

» 在宅の利点 [在宅 仕事]
在宅の仕事について調べてみました。在宅で出来る仕事、データ入力やパソコンを使った仕事、cadを用いた仕事の情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 22時41分

« その2で終わった(笑) | トップページ | 遊んだ遊んだ♪ »