« 血沸き肉踊る | トップページ | 蒸気機関車〜その1 »

2007年5月 4日 (金)

静岡浅間神社

静岡浅間神社
静岡浅間神社
歴史の古い建物好きなんで、神社仏閣も大好き。教会も好きだから宗教的にはなんだおまえなんだけど(笑)。

そんなわけで一人でふらふら浅間神社に来て、本殿は既に締め切られてるにも関わらず1時間以上いたよ(笑)。
あ、写真は、神社がある賤なんとか山……
神社の中で写真やケータイは神様に怒られそうな気がして使えない(○_○;)

100段超の階段登ったとこにある神社にも行ったんだけど、薄暗い山の中を一人で歩いてたら恐くなって、拝殿までしか行けなかった……
6世紀の古墳もあったんだけど、薄暗い山の中を一人で歩いてたら恐くなって、裏には行けなかった……
だってなんか出そうなんだもん(>_<)!!
好奇心むくむくでるんるん登り、恐怖心むくむくでびくびくになる私なのでした。
救世観音、見たかったなぁ。

複数の神社があるんだけど、技芸の神様にはちゃんと参拝できたよ('-^*)/

社務所も閉まってたんだけど、閉まった窓から覗いてたら開けてくれた(笑)。
おみくじと恋みくじやって、桜花守りを頂いてきたよ。
おみくじは小吉。今すぐじゃないけど好機は来るって内容だったんで、悪くはなかったんだけど、3月に引いたおみくじがすごく嬉しい文章で持ち歩いてるんで、こちらは境内に結び結び。
恋みくじはねぇ、最初はやる気無かった(一編に2つ引いたら怒られそうじゃない?神様に。)んだけど、包んでる紙が千代紙でめっちゃ可愛かったのよ!!巫女さんに2つやってもいいものか聞いて、やった♪可愛い人形も入ってた(≧▽≦)
大吉!しかも“第一番”だからかめっちゃよかった(笑)。
『年が近いほうがいい』で、ほんとに近い干支が勧められてるのがすごいよね。干支別に引くわけじゃないのに。
東方と東南の人がいいらしいんだけど、え、ベトナムとか??

|
|

« 血沸き肉踊る | トップページ | 蒸気機関車〜その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宗教とか関係ないと思うよ~

「いい」ものは

「いい」って評価しないとね!

恋みくじ…(*^o^*)

いいねぇ!

良縁が訪れたらいいね!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年5月 5日 (土) 06時15分

仏像とかも大好きです。
だから京都に住んでらっしゃるのとかすごく羨ましいんですよ・・・・・・!!
恋みくじは、可愛かったし、内容も良かったし、引いてよかった(≧▽≦)
時間外だろうに応対してくれた巫女さんや職員さんに感謝です!!

投稿: さや | 2007年5月 6日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6303086

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡浅間神社:

« 血沸き肉踊る | トップページ | 蒸気機関車〜その1 »