« 今日は暑い!! | トップページ | 高校バトン »

2007年5月24日 (木)

スイカで回数券

に対応してくれないものか……ばたばたしてたら回数券無くしちゃったよ(ρ_;)

ってゆーのは昼間の話。
レッスン終わりから唐突にひどい腹痛に見舞われて、即行で帰宅して、バファリン飲んで30分寝たら治った(笑)。
治ったらおなかすいたのー。作るのはやだからコンビニ寄ったけど、当時は食べられる気しなかったし何より立ってるのもつらかったので手近にあったウィダーインゼリー系のしか買わなかったのー。
……足りない(ー。ー)

レッスンは今日から新しいホン(語り)。
私は登場人物視点で主観的にしゃべっちゃって、客観的にしゃべれってのが一番の課題。客観的にすると今度は上っ面撫でがちだから……

最近よく思うんだけど、“声”ってその人の性格とか生き様が現れると思う。声帯や骨格の作りが問題になるのは“一流から超一流になれるかどうか”の時点で、今はそれ以上に訓練やメンタル面に左右されてると思う。

と打ってから銀魂(消されぬうちに)見てたらおなか埋まった(笑)。食べなくてもちょっと我慢すればおなかってすかなくなるよねー。
銀魂、完全にオリジナルな話ってもしかして初めてじゃない?それが坂本辰馬の話だなんて、アニメスタッフ偉い(笑)。坂本さんはほんとにバカなんだなーとか、でも銀ちゃんが認めるくらい強いんだなーとか、刀にこだわり銃で殺されたキュウゾウ(サムライ7。声・三木さん)が刀を捨て銃を持つ坂本(銀魂。声・三木さん)になったーとか思ってた(笑)。
かつての攘夷の同志4人の中で、この2人は殺すのをやめた2人なんだね。木刀しか振るわなくなった銀さんと、銃に持ちかえたけど脅すくらいにしか使わず商売始めた坂本さんと。

で、予告がかっこよくて思わず何度も見ちゃった……!!なんか大作映画の予告みたい……!!
高杉編だ〜。紅桜編だ〜。
こんなに熱入れてるって事は時間もかけるのかな?
予告の“魂を喰らう妖刀”と見て、今のジャンプに出てきた妖刀を思い出した。あれも高杉一派から来てたのかな?
紅桜編は真選組出ないし(対テロ特殊警察のはずなのに・笑)超シリアスだけど、楽しみだ〜。
空知先生、明日がお誕生日らしい(笑)。アニメ画面に出てきた(笑)。おめでとーございまーす。

|
|

« 今日は暑い!! | トップページ | 高校バトン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

バファリンで治るのか…?

熱出たときにしか飲まないからなぁ…

お大事に!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年5月25日 (金) 23時22分

バファリン系は、痛みを感じる神経の伝達情報をカットするような効果があるんですよね。
だからケガした痛みなんかでも効きます(^^ゞ
ただそれは、ほんとはおかしくしてるのに痛いと感じなくさせるだけなんで(“治す”わけじゃないんで)、あまり多用はしないようにしてます;;

投稿: さや | 2007年5月26日 (土) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6539207

この記事へのトラックバック一覧です: スイカで回数券:

« 今日は暑い!! | トップページ | 高校バトン »