« 賛美歌 | トップページ | 感動した!! »

2007年5月13日 (日)

いま欲しいもの

メガネ、サンダル、あれ、なんだっけ。忘れないようにメモしようと思ったのにもう忘れてる( ̄□ ̄;)!!

昨日テレビでやってた日本語クイズ。“早急”、“一段落”はけっこうよく『ほんとは違う』と言われるから正しい読み方知ってた。元は間違ってたからたまに間違って言っちゃうけど(笑)。
“重複”は悩みもしないわ〜と思った( ̄〜 ̄)
“大舞台”は悩んだ末に間違えた。
“続柄”と“肉汁”は悩んだけど合ってた。
という感じで、おもしろかったんだけど、一番目から鱗だったのが“肉”が音読みだって事!!いや、今は訓読み扱いらしいんだけどね。

ところで私はこれから何に行くのかな(笑)。サクラ大戦の何かなんだけど……舞台はおわっちゃったんだよね?そしたら歌?

|
|

« 賛美歌 | トップページ | 感動した!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6401941

この記事へのトラックバック一覧です: いま欲しいもの:

» 眼鏡屋 激安ショップ [眼鏡屋 激安ショップ]
眼鏡屋 激安ショップ [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 22時51分

» 漢字検定 [漢字検定研究サイト]
漢字検定を総合的に考えるサイトです。漢字検定に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 23時27分

» フルートパール [フルートパール]
フルートパール [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 17時34分

« 賛美歌 | トップページ | 感動した!! »